世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.011

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.011


プリンス+ファーマー、レンジ LV68
ウォリアー+パイレーツ、サーシャ LV73
パイレーツ+シノビ、まふゆ LV68
ゾディアック+ウォリアー、ちひろ LV71
モンク+ファランクス、ケイ LV70

地下24階に突入!



いきなり広い通路で3体のF.O.Eと遭遇。
何だか回避も出来なさそうなので、3体とも撃破!(笑)

おお!遂にターンテーブルが登場したか!?
システム的に無いかと思ってましたがダークゾーンに入れて来たか(^^)

ターンテーブル多過ぎ!! 似たような構造でってのはお約束ですけどね。
とりあえず解らなくなって適当に進み、開けた所に出れて現在位置を確認(笑)

宝箱から割引券を発見。あり難いけど、この第六階層のレアってどれも4500で売れるんでお金溜まるのが激早いんですよね。私は割引券の使用を我慢して結構溜め込んでたのですが、この事を知ってたら中盤辺りで遠慮せず使ってても良かったなぁ(笑)

今度は十字のターンテーブルゾーンに突入。なんだか右側のエリアよりも簡単な感じですね。でも一方通行で戻るのが大変なのは似たようなモンか(^^;

よっしゃ!地下25階への階段を発見!
って、チョット待て!各階層は4の倍数階じゃないのかよ!(汗)

地下25階に入ってすぐ、どうやら真のボスを発見!
でもとりあえず動かないみたいなので、地下25階の他を探索(笑)

おおー何かカボチャの化物だらけですなー。ハロウィンかよ!と(^^;
しかも縛りに精神攻撃と、今までと違い露骨に異常攻撃で攻めて来ますね。
地味に嫌だ(汗)

地下25階を制覇!!(^^)
この地下25階は地下21~24階のギミックを混ぜたみたいな構造ですね。
それぞれが少しずつしか混ざってないから、逆に簡単に全部行けた感じです。




いよいよ真のラスボス退治!
・・・の前に、放置していたクエストや残り2竜を先に挑戦してみようかな(笑)
いや何か、仮にこのボスを倒せたら、もうこのゲームをプレイしない気がするんですよ。
引退させて、全く使ってない職業での再プレイもしてみたいとは思うんですけどね。

とりあえず大航海のクエストを全てコンプリート!
最後の空中都市は残り2竜を倒さないとダメらしいので、とりあえず保留(^^)

クエスト「海の果てから来た怪物」「エルヴァルの退屈、その真意」をそれぞれクリアー。
意外と楽勝でした。もっと早く挑戦しても良さそうでしたね(笑)

クエスト「深海の闇に潜む者」に挑戦。久々にパーティ全滅!(ToT)
物理ダメージがなかなか通らないのは痛いですね~。しかもボコられた上に回復されるし~。

アイテムを買い込みイソギンチャクに再挑戦!
しかしアイテムを買い込む為にアイテムを採りに行くとか地味に大変だな(笑)

イソギンチャク戦は相変わらずの力押しでジリジリと相手のHPを削る戦法です(^^;
相変わらず縛り攻撃がうっとおしいー!!。縛り無効のスキルとか無いのかな?
そして「圧縮&業火」でイソギンチャクを撃破!。
いやー列回復の「マドラⅡ」はホント偉大だ!



いよいよ残り2竜のうちまずは氷竜から挑む事に。
前の火竜との戦いはかなりしんどかったので、気を引き締めて挑戦ですよ!!
・・・と思っていたら、ブレスを「氷の先見術」で警戒して、後はあっけなく倒せたよ!?
なんかずいぶん簡単に倒せたと思ったら、状態異常攻撃が無かったのか。
うわ~だったらコイツから倒せば良かったよ~(><)

続いて最後の竜、雷竜に挑む事に。
・・・ボッコボコにされてパーティ全滅(笑)
「全体強化解除+呪い」の攻撃が嫌過ぎる~(ToT)

・・・うーん、何度やっても全滅するなぁ(^^;
どうも強化系をパーティで多く掛けると「全体強化解除+呪い」を使用してくるみたいなので、
これは主力のウォリアー以外はほとんど強化しない戦法で行くしかないかな~。

おっしゃ!雷竜撃破ぁぁぁあああ!!!
でも火竜を倒した時ほど達成感が薄いのは、コチラの力が増してるからだろうか(^^;

三竜を倒した事で、いよいよ航海クエストも最後にチャレンジ出来るようになりました。
いよいよエルダードラゴンと戦う事に!
って、普通にエルダードラゴン、強ぇぇぇえええ!!!(><)
またもやフルボッコニされパーティ全滅!
しかし最初は全部縛られているというのが地味に笑えますね。



ここでまたもやパーティ編成について考える事に・・・。
もうファーマーがいらないんですよね・・・。

という事で、プリンスのレンジが休息してファーマーからビーストキングにサブクラスをチェンジ!。更に今まで迷宮探索の必須スキルだった「王者の凱歌」や「キングスマーチ」等を無視し、戦闘時に必要なスキルだけで固める事にしました。

とりあえずコレで何処まで戦えるかやってみるか!
その前に、少しだけレベルを上げよう(^^;



トラコミュ
世界樹の迷宮3 星海の来訪者


コメント
この記事へのコメント
そろそろ大詰め
もうじき終わりなんですね。
楽しみにしていたので少し寂しいです。
(私はエルダー未倒だったりします)
ラスト、応援しています。
2011/01/23(日) 11:07 | URL | あー #OEZKBdis[ 編集]
応援、ありがとう御座います。

もうすぐ終わりなのですが、
なかなかエルダーが倒せず苦戦しています(^^)

2011/01/23(日) 17:34 | URL | 鷹村 #AH7RzQqA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1222-11d4f42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
