『特撮リボルテック アイアンマン MARK 6』を購入しました。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■『特撮リボルテック アイアンマン MARK 6』を購入しました。


im2011030201.jpg




昨年、マッドハウス版アイアンマンを観てアメコミへの興味が再燃!
海洋堂から稼動フィギュアが発売されるという事で早速購入しました(^^)
im2011030203.jpg
im2011030204.jpg

フィギュアは、年初めに購入した「グッドスマイルカンパニー・戦場ヶ原ひたぎ」以来ですが、
稼動フィギュアは初めてです。とりあえず値段のわりに箱の造りが豪華なのに驚きました。


im2011030202.jpg

コンポーネントはこんな感じ。基本の開いた手以外に、
リパルサーを放っている両手、それとグーにパーがそれぞれ各1セットずつ。
更に飛行時をイメージした台座に、アイアンマンmarkⅥのプレートが1個。

価格から考えると充分な内容ですが、
欲を言えば頭部が開いてスタークの顔が見える付け替え用の頭部が欲しかったですね。


そして早速、様々なポーズを取らせてみた!(^^)

im2011030206.jpg

「ここは私に任せて早く逃げなさい!」

初めて触れる稼動フィギュアだけに、間接が折れやしないかとおっかなびっくりしましたが、動かしてみると意外なほど関節が多く様々なポーズが可能なの事に驚きました。特に膝関節が2つあるのは良いですね。自立させるのは少し難しいです。



im2011030207.jpg

「アイアンマン、到着!」


箱の表紙にもなっている有名ポーズですが、実は思いの他このポーズを取らせるのが
難しくて大変でした。股関節があそこまで曲げられるとは思わなかった(^^;


im2011030208.jpg

「攻防を兼ね備えたリパルサー・ビーム!」

リパルサー用の手首だけは非稼動で向きが固定されているのが残念な部分。
しかしこうして写真に撮るとホント、カッコイイなぁアイアンマン(笑)

しかし昔のアメコミアニメの日本語版でナレーターが「アイロンマン」と呼んでた事は黒歴史です(笑)
何だかボーグマンをまた観たくなっちゃいましたよ。

im2011030205.jpg

「トゥ!!」

ラストは飛行用の台座付きで。そう言えばどのくらいの速度で飛べるのだろうか?


予想以上に出来が良くて大満足の出来でした。
様々なポーズを取らせて飾ろうと思います(^^)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1260-64efe0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
