ウルヴァリン 第9話 面白かったのは「Hell Load」を日本語で「獄道」と書いたサブタイだけ

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第9話 獄道

今週最も面白かったのは「Hell Load」を日本語で「獄道」と書いたサブタイだったウルヴァリン。

ub0901.jpgub0902.jpg
ub0903.jpgub0904.jpg

黒萩の居る所まで一直線な十二宮突破がいよいよスタートしましたが、
時は世紀末なので銃はありません(笑)

そしてチャクラムを投げて戻ってくる事に今までツッコミは入れて来ませんでしたが、走ってるバイクから投げて罠などを避けながら走るバイクの移動場所に戻って来るのはブーメランでもおかしいだろ!?と(^^;。雪緒は実はミュータントで、サイキックで動かしてるんじゃないかと思えて来ました。

そして爺は抜け道など無くて、ウルヴァリンを罠避けの盾にして
自ら普通にヘルロードを進む計画だったことが判明。何だかもうショボ過ぎてアレなんですが、

その計画ならウルヴァリンに追いついちゃ駄目でしょ!(笑)

ub0905.jpgub0906.jpg
ub0907.jpgub0908.jpg

しかし要所要所にボスが居るのかと思いきや、あそこまでご大層に言っていたヘルロードはザコと意味不明なトラップばかり。意味不明は言い過ぎかも知れませんが、私でももっと効率的に侵入者を撃退するトラップを提唱出来る気がします。

そしてあっという間にヘルロードを突破した所で桔梗登場!。まぁこのあと一人ずつ中ボスを倒して行く展開は一緒でしょうが、ヘルロードが本当にショボ過ぎて今回は失笑する出来ませんでした。

基本一話完結のアイアンマンと違い、全話通して一本のストーリーにする事で違いを見せているシリーズ構成ですが、これは失敗した感じですね。版権の問題も厳しいのでしょうが、せっかくのアニメ化ですし、版権元もグッズの商戦で利益が上がる事を目指してオメガレッド以外のキャラクターをもっと提供して欲しかったものです。


エックスメンのCMも公式に上がってますが、

本当にあの完成度なのか怪しいんですよね・・・(ToT)



あの絵で行くならストーリーさえ良ければアイアンマン以上の作品になる筈!
このウルヴァリンもストーリーさえ良ければ絵には目を瞑って良かったんですけどね。


トラコミュ
ウルヴァリン


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

マーベルアニメ ウルヴァリン公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1263-88cc64d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
