瀬戸の花嫁 19話 修学旅行後編、ポロリもあるよ。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第拾九話 ショウほど素敵な商売は無い

前回に引き続き、修学旅行の後編です。

今回、冒頭で不知火明乃の目的が人魚試験官では無く、サンと永澄を別れさせる事である事が明かされました。

前回のラストで永澄にサンと別れるように言っていたのは任務だったんですね。

瀬戸の花嫁1901瀬戸の花嫁1902
その為に上司が用意したのが魚一発。心の欲望を全て開放する薬で、これを人間に飲ませ、サンに人間の醜さを見せ付けようという作戦です。

こんな薬を出す時点で激しく燃料投下な訳ですが(笑)
不知火明乃は2人を無理矢理別れさせる事に気が引けてる辺りが悩ましくて良いですね。

瀬戸の花嫁1903
そして修学旅行の2日目は時代劇を撮っている邦画村です。
巡は前回の永澄のセリフを未だ告白と勘違い中(^^)

「永澄くんのエッチ、スケッチ、ワンタッチ!」

子供の頃、言った言った(^^)


瀬戸の花嫁1904

「永澄くん天性のジゴロじゃねぇ。」
やはりハーレムアニメの主人公は物語が一本道である以上、天然ジゴロにしか勤まりません。
と言うわけで誠は早急に死すべし。(←現行中の別アニメのキャラ)

瀬戸の花嫁1905瀬戸の花嫁1906
用意した魚一発を皆に飲ませる事には成功しますが、永澄だけは人魚の飲み物で巨大化して月まで行った記憶から、飲んだフリでやり過ごしました。

永澄が人魚の飲み物だと知っていたら飲まないだろうと思っていましたがやっぱり(笑)、しかしこういう場合、1人だけ素面の方がめんどくさい事になる場合が多いんですよね(実体験)

しかも明乃達の方も、気が緩んで飲んでしまう事に。
これは予想外(笑)、それにしても欲望を開放する割には三兄弟は普通に永澄を倒そうとしていますね。彼らには他に大きな欲望は無いのか(笑)

そして気になる不知火明乃の心の奥に潜む欲望とは!

瀬戸の花嫁1907瀬戸の花嫁1908

「温もりをくれ!

満潮永澄、私を抱き締めろ!」


予想外の壊れっぷりだー!!!(笑)

そりゃ見張りに来ていた上司もビックリなミイラ取りっぷり(^_^;

やはり人魚試験官・・かどうかは既にもう怪しいですが、常に1人で行動していた明乃は友達も無く、心の底では友人が欲しかったのでしょう。永澄の事が好きになっていたと言う程ではまだ無い感じです。

瀬戸の花嫁1909瀬戸の花嫁1910
そして今度は映画撮影に来ていたルナが永澄に迫る!

「あんたのご主人様が誰なのか、

二度と忘れられなくしてあげるわ。」


こちら殆ど変わらず(笑)、普段から欲望全開だから当然と言えば当然ですが、
永澄はルナに素足で電気アンマの刑に処される事に。何ともうらやま恐ろしい目!(笑)

瀬戸の花嫁1911瀬戸の花嫁1912
さらに被害者は続出!
巡はスケバン刑事、委員長はジャギ様に(笑)


エロスの担当がルナと明乃で充分になってしまったから、
巡と委員長がギャグ要員になってしまったのは残念ですね。

明乃の壊れっぷりも面白いですが、普段真面目な巡や委員長が、
永澄を前にして心の欲望を開放するシーンも観たかったです。

そして再び永澄を追い詰めた明乃ですが、
背後から人気キャラのサルマゲくんに襲われ・・・


瀬戸の花嫁1913

(〇o〇;) ・・・・・・・・

おっ○いポロリがデター!!!


本当にやりやがったよ岸監督!

いやいや無いだろ無いだろ!、一瞬マジで思考が停止しましたよ!
これはDVDで本当に修正されるのか不明ですが、このままかポロリのどちらかでしよう。
実はサラシがありましたって修正だったら今回隠すなよって事で逆に暴動ですよ(笑)

瀬戸の花嫁1914瀬戸の花嫁1915
三度、永澄を追い詰めた明乃ですが、ここでサンが遂に登場。
ハウリングボイスの暴走で周りを破壊して直接対決に!!!


明乃が初めて刀を抜くシーンがまさかこんなギャグ話になろうとは(笑)
それにしても抜刀するには上司の許可が必要だったとは・・・。
今回は明乃の暴走で勝手に上司から抜刀許可をもらっている姿が笑えました。

瀬戸の花嫁1916瀬戸の花嫁1917

「アホかーーーー!!!」

上司のナイスなツッコミで明乃は撃沈して事は終了(笑)
明乃は人魚試験官として2人の監視を続ける事になりました。


上半期がルナがメインだったように下半期は不知火明乃がメインになって来ましたね。
今の所は永澄の事を気に入ってはいても好きだという感じではないので、
このまま行くのか、それともヒロインに昇格するのかが楽しみです。

素子といい、刹那といい、明乃といい、
やはり恋する制服剣士は良いキャラ設定ですね。


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気の為にポチとヨロシク!(^^)

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
音泉で毎週金曜に配信中!


コメント
この記事へのコメント
いいねー
2007/09/12(水) 16:48 | URL | コメンテーター #-[ 編集]
どうもどうもー(^^)
2007/09/12(水) 20:09 | URL | 鷹村 #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/128-2c9907eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
I shall return. おっさん、あんたは マッカーサーか(笑)不知火さんは 魚人界から送り込まれたエージェントかね。まぁ、面白そうな設定ですな(笑)しかし、手駒にしたのが エラ兄弟と 三河ではねぇ(苦笑)それは、根本的に 間違っているぞ、不知火さん(笑)で...
2007/08/16(木) 05:53:39 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
修学旅行編の後半に当たる話数だが、京都映画村など借景しているだけで、別のエピソードと思っても良いだろう。原作とシナリオがこんな感じなのだろうから、搾り出しようにもネタが尽きた感があり、前話から比べるとパワーダウンは否めない。一応は定番コーナーだが、Cパー
2007/08/16(木) 06:57:06 | CrossChannel.jp
「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト今回も修学旅行の続きで、留奈ちゃんがドタバタを引っ張るものかと決め手かかっていたら、何とアバンでハズレ確定。不知火明乃って、思った以上に重要な役所だったんですね。そもそも彼女の目的は人魚試験ではなく、燦と永澄の....
2007/08/16(木) 07:06:16 | パプリカさん家のアニメ亭
まだ京都《SEO:燦 瀬戸の花嫁 レビュー 感想 キャプ 画像 明乃》
2007/08/16(木) 07:17:12 | だってアニメが好きだから
 もはやショウとはかけ離れているが、それもまた良し!なにしろ明乃が…明乃が相変わらずエロイのだから。
2007/08/16(木) 09:27:32 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
エッチ☆スケッチ☆ワンタッチ!!
2007/08/16(木) 11:04:01 | Ηаpу☆Μаtё
瀬戸の花嫁第19話、「ショウほど素敵な商売はない」。引き続き修学旅行中。実は人魚試験はあくまでカモフラージュで、明乃の真の任務は燦と永澄を別れさせるということであった。留奈の映画撮影現場を舞台に明乃は行動を起こ
2007/08/16(木) 18:32:21 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
    引き続き修学旅行中~。豪ちゃんたちのテンションは全く 下がる気配を見せませんなぁ~(笑) その修学旅行中、ついに明乃のホントの使命が明らかに~。 永澄と燦を別れさせちゃえよ~。太秦の邦画村にて真の任務発動っ!! 邦画村でルナと...
2007/08/16(木) 21:53:29 | ミルクレモンティー
[アニメ 瀬戸の花嫁 第拾九話「ショウほど素敵な商売はない」]月刊ガンガンウイング9月号を付録の「瀬戸の花嫁」特製DVD目当てで買いました。第1話、2話のストーリーダイジェストは結構いい感じにストーリーが要約され
2007/08/16(木) 22:26:02 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
映画村でルナに会い、なぜか映画に出ることになった永澄たち…。しかし、それは明乃の永澄と燦を別れさせるための罠。人魚の秘薬を飲まされてしまい、各人の隠されたリビドーが全開に!サルだけは、飲む前と変わらないよ
2007/08/17(金) 07:34:16 | SERA@らくblog
瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤明乃の真の目的は、永澄と燦を別れさせることにあった。男は、明乃にある秘薬を渡す。それは、飲んだ者の欲望を開放すると言う恐るべき秘薬だった・・・。
2007/08/19(日) 18:35:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回は京都への修学旅行2日目のお話でした。留奈登場は嬉しい限り、でも留奈の父親まで登場とは思いませんでしたよ。中身はシリアスに始まったかと思えば凄まじい展開でしたねぇ。明乃は単なる人魚試験の試験官というわけではなかったとは驚きでした。永澄と燦を....
2007/08/20(月) 11:32:15 | パズライズ日記
品質評価 20 / 萌え評価 21 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 36 / シリアス評価 71 / お色気評価 17 / 総合評価 29レビュー数 84 件 初主演映画の撮影で京都を訪れていた留奈とも合流し、より賑やかになった永澄達。一方、永澄と燦を別れさせるという密命を受けている明乃は、飲
2007/08/24(金) 14:28:49 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
