X-MEN 第1話 そしてX-MEN 集結!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■X-MEN


               xm0100.jpg

いよいよ始まりました、マッドハウスによるアメコミアニメ4部作の第三弾 『X-MEN』!


xm0105.jpgxm0106.jpg
xm0107.jpgxm0108.jpg

第一弾のアイアンマンは個人的には楽しめたのですが、第二弾のウルヴァリンはフォロー不可能なほどの散々な内容でゲンナリ気味に。その為、X-MENも当初は期待はしてなかったのですがPVを観たところ作画はコレまでの中で一番良さそうでまた抱いてはいけない希望が見えて来ました(笑)。やはり一番のビックネームだけあって一番力を入れて来たのでしょうか(^^)

そう言えば、そのうちアイアンマンの記事も書きたいですね。BD-BOXも予約しましたし(笑)


■第1話 The Return - 集結

xm0101.jpgxm0102.jpg
xm0103.jpgxm0104.jpg

舞台はジーン・グレイがインナーサークルとの戦闘で死亡しX-MENが活動を休止した一年後から。アバンではその事件、操られたジーンが暴走する所からスタートしましたが、

早くも映像のカッコ良さに目を見張りました!(^^)


そしてジーンは完全に暴走する前に自ら焼失(ToT)

サイクロップスに自分を殺せない事も理解していたでしょうし、このままでは仲間を、
サイクロップスを殺しかねない自分を自分で止めたのでしょ。

そして一年後・・・日本の東北地方でミュータントの連続失踪事件が勃発!

xm0109.jpgxm0110.jpg
xm0111.jpgxm0112.jpg

テレパス・プロフェッサーXは「セレブロで日本の東北だけが見えない。」とか言ってますが、
それって、「そこだけ見えない=そこが超怪しい!」とは思わなかったのかい!?(^^;

そして今回のゲストヒロイン、市来久子が登場。って、早速拉致られたぁ~。
彼女は原作にも登場するミュータントらしいのですが、全身鎧の能力とは漫画みたいだ(笑)

連絡を受けたプロフェッサーはメンバーを再集結!
各キャラが集まるまでのノリがアメリカンドラマの続編みたいでニヤリとしました(^^)


しかし収集に応じないサイクロップスを迎えに行く事に。
あの連絡装置には当然GPSも埋め込まれているのでしょう。

そしてローガンは金属探知機免除の書でも発行して貰いなさい。お約束なんでしょうが(^^;

xm0113.jpgxm0114.jpg
xm0115.jpgxm0116.jpg

目からビーム、キター!(^^)


しかし何度観ても笑ってしまう攻撃ですね~。いやホントスマン(^^;


ローガンに憎まれ口も素なのかワザとなのか解りませんが、すぐさまストームが止めずに2人の戦いを少し観てみたかったと思ったり。ローガンの「風呂はどうしてるんだ?」の場違いな質問にも笑いましたが、コレは映画アイアンマン2の「トイレはどうしてるんだ?」を思い出しました。


しかしストームは完全に日本のキャラデザっぽくなってますねぇ(笑)
美人と言うよりもボーイッシュな可愛らしさというデザインで凄く新鮮です。

xm0117.jpgxm0118.jpg
xm0119.jpgxm0120.jpg

そしてX-MEN 集結!

王道的な流れが良いですね。
ちゃんとサイクロップスも髪を整えて来たのに安心しました(笑)

しかしセレブロが東北に効かないならフロフェッサーも登場が少なくなるのか、
それともそのうち日本に来るのだろうか?。日本の知り合いというのも気になりますね。


今回はサブタイ通り集結するまでを描いた物語ですが、次回はいよいよ日本上陸のバトル回になる模様。次回予告でも少し見えましたが、この絵でのバトルシーンは凄そうで今から期待大ですね。


いやー、ホント、ウルヴァリンとは何だったのか?(^^;
でも販売数が絶対少ないでしょうから、プレミア付きそうですけどね(コラ)


トラコミュ
X-MEN マッドハウス版アニメ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

X-MEN公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1283-22036e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
