X-MEN 第2話 X-MEN、日本上陸!戦闘シーンが良いね!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第2話 ミュータント狩り

X-MEN、日本上陸!

xm0216.jpgxm0215.jpg

日本で失踪したミュータントの少女捜索の為、遂に日本に来たX-MEN。
東北地方の茅葺屋根の家の隣にブラックバードが着陸した絵が凄いシュールでした(笑)

xm0201.jpgxm0202.jpg

そして情報収集開始。ミュータント差別されてるから失踪を届け出ないって、それじゃあ家族は絶対に見つからないだろ~。しかしよくよく考えると「絶対可憐チルドレン」みたいに各国にミュータントポリスが居ていい、むしろ居ない方が変な世界観だと思うのですが、その辺りは特に考えられて居ないのだろうか?

サイクロップスと話す酒場のおっちゃんもミュータントを毛嫌いしていましたが、おっちゃん、相手がミュータントだと解ってビビる前に、会ってすぐ相手の格好にツッコミ入れようよ~(^^;。何で日本人相手してるみたいにナチュラルなんだよ(笑)

そして早速敵襲!

xm0203.jpgxm0204.jpg
xm0205.jpgxm0206.jpg

敵はマッド・サイエンティストの組織、U-MEN!
ミュータントを利用して人類の殲滅を目的にしているとの事。

敵自体がミュータントじゃないので、とりあえずはロボを戦わせている訳ですね。サイクロップスのバイクにミサイルやらレーザーが搭載されていたのはSFらしくて良いのですが「何で目からレーザー撃たないの?」とも思ったり(笑)


しかしホントに戦闘シーンが凄いですね!(^^)

敵のドロイドも装備が凝っていて多彩な攻撃が面白いですね。

そしてリーダーよりもリーダーらしいウルヴァリン。
ジーンの死によって変わったのはサイクロップスだけでは無かったのでしょう。


一方、ストームは空から追跡して敵のアジトである廃病院を発見!

xm0207.jpgxm0208.jpg

そこには改造されたミュータントの姿が!(*`Д´*)


前回の次回予告で予想はしていましたが、結構キツイ展開が来ましたね(ToT)
そりゃサイクロップスもジーンの事を思い出して戦闘不能になりますよ。

そしてビースト先生も助ける事が出来ないとアッサリ最後通告(汗)

xm0209.jpgxm0210.jpg
xm0211.jpgxm0212.jpg

サイクロップス、苦渋の目からビーム!(ToT)


って、早くしないとストームさん死んじゃうから!∑( ̄□ ̄ )

てっきりこの一撃で殺したかと思いきや、元に戻って他に捕まった人たちの安否を頼むとか、
また泣かせてくれますね・・・。

xm0213.jpgxm0214.jpg

そして当初の依頼だった市来久子を発見するも、その隣で眠る女性は・・・

ジーンを死へと追いやった、洗脳エスパーだった!


これはつまり彼女もU-MENに洗脳されており、
一年前のジーン暴走事件はインナーサークルの仕業に見せかけたU-MENの仕業だった!?
という事になるのだろうか。

次回はいよいよ市来久子が能力を覚醒させる模様。
今回に続き、次回もバトル作画が楽しみですね。


それと今回、印象に残ったのが、

xm0217.jpg

ストームさんの胸、盛り過ぎだろ!(笑)


だれが描いたんだ~(^^;


トラコミュ
X-MEN マッドハウス版アニメ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

X-MEN公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1287-67efc2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
