TIGER & BUNNY 第2話 虎鉄の過去。ヒーローとの出会いが次世代のヒーローを産む!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第2話 はじめが肝心


動く石造の暴走を止めろ!


という事で、前回の引きからいよいよコンビ開始で初出動する事となったタイガー&バニー!

第1話は各ヒーローと世界観の説明を兼ねた賑やかな展開でしたが、
今回はT&Bの2人にスポットを当てたヒーローの王道ストーリーでした(^^)


事件現場にヒーロー達が続々登場!

gn0201.jpggn0202.jpg
gn0203.jpggn0204.jpg

ドラゴンキットが市民誘導の為、

初めてまともなセリフを喋ったのに感激!ヾ(#^∀^#)ノ



能力の電撃では石造に効果も無さそうですしね。

そして急ぎ足で折紙サイクロンも登場。「かたじけない!」とか、何を急いでるのかと思ったら
ブルーローズの登場ステージで見切れる為に急いでたのかよ!(^^;

そのブルーローズは決め台詞と共に颯爽登場ですが、前回の打ち上げで本人は恥ずかしいのにスポンサーに嫌々言わされている事実を知ってしまったので、今回は聞いてて思わず苦笑してしまいました(笑)
そしていよいよタイガー&バニーも出撃!

gn0205.jpggn0206.jpg
gn0207.jpggn0208.jpg

バニー、後ろ後ろ!!(゚Д゚;)


新スーツのワイヤーを放つも石造の背に乗ったバニーに命中させるタイガー!

ペアなのに何のプランも無くバラバラに行動している結果ですが、
イケメンバニーも意外に三枚目なシーンがあったりするのが良い味出してますね~。


そして何故か石造は突如停止し、一命を取り留めたタイガー&バニー。
そりゃ上司も「君達オワタ\(^o^)/」とか思っちゃうよ~(^^;

gn0209.jpggn0210.jpg
gn0211.jpggn0212.jpg

再出動も、またもや口論から石造にやられるタイガー&バニー。
普段は人間と変わらないんでしょうから新スーツが無ければ即死だったぜ!

そしてココで虎鉄の過去回想。子供時代にレジェンドと呼ばれるメタボヒーローに出会った事で、
それまで忌み嫌っていた自分の力をヒーローとして役立てる事に決めた訳ですね。

ベッタベタですが、王道的で好きですよ。
でもてっきり青のスーツは憧れのヒーローに似せて作ってたのかと思ってましたが、
あのカラーリングは虎鉄の趣味だったのか。私は当初、タイガーじゃなくウルフに見えてました(笑)


そして今度は新たな石造が暴走開始!
犯人はレジェンドに目覚めて友達からボッチにされた少年と判明。

バニーのあだ名は虎鉄が付けるのね(笑)
ここのシーンだけ何という「ロイド安藤」っぽいウザさだな虎鉄!(^^;

gn0213.jpggn0214.jpg
gn0215.jpggn0216.jpg

バニーが虎鉄の娘、楓を救出!!


一瞬、驚きましたがギリギリでちゃんと助けているシーンが入ってますね~(^^)

しかし楓は離れて暮らしているのかと思いましたが、同じ都市に住んでいたとは。
正体を知られない為にわざと別居しているのかよ虎鉄!
それとも今回はスケートの為に遠征して来たのかな?

楓はバニーのファンになってしまい複雑な虎鉄ですが、
「パパが居たらちょんと守ってた。」って、お前、どの口で~(^^;

gn0217.jpggn0218.jpg
gn0219.jpggn0220.jpg

そして犯人の少年に虎鉄は自分の過去を語って聞かせ説得に成功!
ポイントが貰えないと怒るバニーでしたが、説得したほうが遥かにカッコイイと思いますよ。
でもTV映りは悪いでしょうけどね。

それ以前に今回は少年犯罪なので、それでTV映りも実況も無かったのかも知れませんね。

最後にスケート場が倒壊しかけて、それを少年が能力で救う事は少しクドかったですが、
あのまま終っても後味が少し悪いですし、何より虎鉄の
「これで君もヒーローの一員だな。」で拳をぶつけ合うシーンが決まってました(^^)

いやー、今回は前回とはまた違った普通な王道的面白さで終始良かったですね。
他にはワイヤーでスパイダーマン移動している虎鉄がツボでした。
あれは海外でも言われるでしょうね(笑)

それと牛角さんの能力が「硬くなる」という超地味な能力ですが、OPや今回のカタパルト発射を見る限り、硬くなって敵に突撃という人間大砲が必殺技っぽいですね。サイコクラッシャー!!みたいな必殺技名を叫びながら突貫してくれる事を期待します。

次回はバニーの謎に迫りそうな話ですが、
公式サイトではその次の第4話も情報公開されていてブルーローズのメイン回になる模様。
早くも次々回が楽しみですな。そして折紙とドラゴンキッドのメイン回も超期待です。


トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1288-c22bb748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第2話「A good begining mekes a good ending-はじめが肝心-」 第1話に続き、第2話も面白かったですね。 今のところ、今期?1の面白さですよ。 新しい雇い主の命令で、ワイルドタイガー(虎徹)の相...
2011/04/10(日) 12:01:01 | ひえんきゃく
サブタイトルは『A good beginning makes a good ending.(はじめが肝心)』です。 ストーリーラインがしっかりしていた分、純粋なお話の説得力と面白さが好印象な回でした。 一話で虎徹のキャラと信念を印象付けた上で、今回のエピソードでその原因を説明する流れも上手...
2011/04/10(日) 18:37:12 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
これからは新しいスーツで活動してもらう。って、お前かあああ!? 何で俺がこんなことしないといけねぇんだよっ!  僕の人生の三分を無駄にしたこと、絶対に忘れません。
2011/04/10(日) 19:00:10 | KAZUの暮らし
虎鉄の相棒(パートナー);バーナビー 完全にオマケ扱いにされる虎鉄=ワイルドタイガー
2011/04/10(日) 19:05:08 | 地図曹長の時酷表
コンビを組むことになった虎徹とバーナビー。 でも動く石像の攻撃にいきなり終った!? はじめが肝心どころか終っちゃうよ(汗) 石像が停止して無事でしたが(^^;   ▼ TIGER&BUNNY 第2話「A go...
2011/04/10(日) 19:23:36 | SERA@らくblog
「A good beginnning makes a good ending. (はじめが肝心)」 これでキミもヒーローの一員だなb 人情味にあふれるタイガーに日影は感動した(`・ω・´)b 上司の命令でコンビを組まされたタイガーとバニーだけど 感覚派のタイガー 頭脳派のバーナビー...
2011/04/10(日) 20:45:08 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
タイガー&バニー第2話の感想です。 今回は、最速のMBSと同じ時間に観れるUSTREAMで視聴しました。 ものすごい眠かったですが、起きてたかいがあったです。当分は寝不足だね・・・。 でも、画質が酷い。せめて...
2011/04/10(日) 21:21:48 | 洒落た乾杯でも…
新しい雇い主の命令で、ワイルドタイガー(虎徹)の相棒になったのは、 バーナビー・ブルックスJr。 TV番組で本名を名乗り、平気で顔出しし、目立つ事が第1の新人の 考え方は、ヒーローとして自分なりのポリシーを持っている虎徹とは 相容れない。 バーナビー...
2011/04/10(日) 22:11:06 | ぷち丸くんの日常日記
虎&兎 最強タッグ? ヒーローへの想い TIGER&BUNNY2話
2011/04/11(月) 23:32:39 | 雑食生活の日々
ヒーローの隠された過去。
2011/04/13(水) 20:36:21 | てるてる天使
アメコミっぽいヒーローものにあまり興味がないので、視聴を後回しにしていて、やっと1話と2話を観ました。 悔い改めます。これは絶対面白い。 TIGER & BUNNY 第2話 『A good beginning makes a good ending』 のレビューです。 1話のレビューも書けていないので
2011/04/14(木) 15:18:20 | メルクマール
大門ダヨ 大門的には今期一押しアニメ「TIGER & BUNNY」 ついにコンビを組んだタイガーとバニー(タイガーが命名)
2011/04/15(金) 02:02:28 | バカとヲタクと妄想獣
 あくまでも正義のヒーローとあろうとするTIGERに対してヒーローとして名を挙げるために計算ずくで動こうとするバーナビー。この二人、やっぱりそりが合わない。 そんな時、巨大 ...
2011/04/15(金) 21:53:58 | ヲタブロ
スポンサーの命令で、目立ちたがり屋のバーナビーとコンビを組むことになった虎徹。彼らは巨大石像を止めるために出動したのですが・・・。2人の息が合わずに、醜態をさら
2011/04/17(日) 18:48:20 | 日々の記録
ヒーロー原案って桂正和だったんですね。「ウイングマン」「電影少女」が懐かしい。 ヒーローが大好きで、バットマングッズのコレクターとしても有名です。 まさにうってつけの仕事だったんじゃないでしょうか。  行きますよ、おじさん新しいスポンサー、
2011/05/08(日) 00:08:37 | こいさんの放送中アニメの感想
一言結論:力ある者の基本理念。それに忠実に生きる男、生きない男
2011/05/21(土) 15:24:24 | サブカルサイクル
ワイルドタイガーは新会社で新スーツ渡され、ブルックスジュニアと組まされることに。タイガーさんが、サイドカーに乗せられる。そして、岩のバケモノが町を破壊する。ドラゴンキッ...
2011/08/25(木) 05:18:06 | ぺろぺろキャンディー
