X-MEN 第3話 久子の能力が覚醒!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第3話 覚醒

行方不明だった市来久子を遂に見つけ出したX-MENでしたが、
同時にジーンを暴走の末、自害に追い込んだ容疑者、エマ・フロストも発見!

xm0301.jpgxm0302.jpg
xm0303.jpgxm0304.jpg

エマ・フロストを目撃したのはサイクロップスだけですが、仲間と敵組織の元四天王の供述ではそりゃサイクロップスを信じるでしょうね。ただどうも原作とかなり違う、と言うか原作自体もパラレルワールド的にストーリーが分岐しているらしいので、今回のアニメ版ではエマ・フロストが実はラスボスとかいう驚きの展開が待ち受けていてもおかしくないのかも知れません。

そしてエマ・フロストは市来久子の能力開発教師として来日していたとの事。行方不明になったと聞いて慌てて来日して来たそうですが、久子の失踪現場を捜索したという事はその前に両親にも会っているでしょうし、そうするとX-MENが来た時に両親からエマ・フロストの話が出て来なかったのは明らかに怪しいですよね。

原作やOPからも仲間になるのでしょうが、そうするとサイクロップスが見たものは何だったのか。


そしてU-MENの科学者が登場!
自身もコンピューターと融合している姿がマッドサイエンティストっぽくて良いですね。

磁力でウルヴァリンを捕らえたのは情報収集の賜物だとしても、ビーストを振り払ったりサイクロップスを腕ごと捕らえたのは狙って成功出来るものでもないでしょう(笑)。

xm0305.jpgxm0306.jpg
xm0307.jpgxm0308.jpg

エマを助ける為に、久子の能力が覚醒!


レーザーを跳ね返すシーンには驚きましたわ(^^;

能力は刀語の賊刀「鎧」みたいなもので、攻防を兼ねた精神の鎧ですね。
最強過ぎるので、多分、ストームみたいに燃費が悪い設定になると思いますが(笑)


しかし開花した久子の能力が暴走!
ローガン、さすがに「車の運転と同じだ!ブレーキを踏むんだ!」のアドバイスはどうかと(^^;

xm0309.jpgxm0310.jpg
xm0311.jpgxm0312.jpg

久子の暴走姿をジーンと被らせるサイクロップス。身を挺して止めようとする姿は流石はリーダー!。
これが萌えアニメなら確実に久子とフラグが建った所でしょう。(オイ)

しかし久子を本当に止めたのはエマ・フロストだった!
何度も身を挺して久子を救う姿にローガンも「俺のカンだが彼女は犯人じゃない。」と言いますが、
貴方のカンにどれほどの信頼があるのかと(^^;

そしていまだ疑っているサイクロップスですが、何しろ目撃したのが彼だけですからね。これはもうプロフェッサーも元に連れて行って、彼にエマの記憶を調べて貰うしか無いのでは。と思っていたら、次回は早くも日本からアメリカに舞台が移りそうな感じですね。でも久子も連れて行っちゃうのかい!?

サブタイトルの「二面性」を見ると、もしかしてエマ・フロストは二重人格という設定か?
とりあえず作中でエマ・フロストとサイクロップスが恋人になる展開が来るのか楽しみです。

トラコミュ
X-MEN マッドハウス版アニメ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

X-MEN公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1291-9d9114cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
