TIGER & BUNNY 第3話 反発しつつも認め合う。相棒ものの超王道!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第3話 嘘から出た真実

反発しながらも共闘する、相棒モノの王道ですね!


今回はTV取材を兼ねてタイガー&バニーの世代を超えた友情が深まる話。

もっとも虎鉄は上司から「上手くやれ」とクビをネタに念押しされてる訳ですが、ヒーローとは言え働かなければ家族を養えない目の前の現実と、それでも現場では我を通す虎鉄の人間らしさに皆が引かれ始めていく感じが良いですね。

gn0301.jpggn0302.jpg
gn0303.jpggn0304.jpg

折紙サイクロン! それはもう見切れじゃ無いだろ~(^^;

一緒に撮った女の子達にも「何この人!?」とか言われちゃってるし(笑)

そしてインタビューでは意外にも牛角さんが一番まともな事を言ってて驚いた。
そしてスカイハイの口調に初めて作中人物がツッコミを入れて吹いた。彼は天然なのね(^^;

夜は新名所のホテルのレストランに場所を移動した取材班。
レジェンドの像が登場し大はしゃぎする虎鉄ですが、

レジェンド像を前回登場した少年が動かす展開が来るか!?

しかしバーナビーの「あれは何ですか?」の質問に「あれはビルだな。その隣もビル。
ここから見えるビル的な建物は全部ビルだ。」には腹を抱えて笑いましたわ(^^)


そして爆弾魔の犯行予告によって爆弾騒ぎが勃発!要求も無いのに予告をするという事は、愉快犯だけど人的被害は出したくないのか、それとも建物自体に恨みを持つ者・・・レジェンドを嫌う敵組織だろうか。でも取材班がココに来る事を事前に知っていたなら、TV局のマッチポンプ説も充分考えられるんですよね。あのエレベーターでの犯人との出会も仕込だったとか。

gn0305.jpggn0306.jpg
gn0307.jpggn0308.jpg

「俺達ヒーローには常に市民を守る義務がある!」

「ぶぁーか!

相棒を残して1人で逃げるほど落ちぶれちゃいねーよ。」



虎鉄さん、マジ、カッコイイ!!(^^)


このセリフを親父キャラがやってるのが良い味を出してるんですよね~。
そしてバーナビーが虎鉄の言葉を聴いてニヤリとするのがいい味出してます。

そしてバーナビーの両親は何者かに殺害されてた事が発覚。彼がヒーローになったのは復讐心からですか。顔出しは単なる犯人組織への挑発なのか、それとも彼の存在を知った敵が放置出来ない秘密とかでも持ってるのか。後は例えば両親がそもそも悪の組織のメンバーで仲間割れで殺されたとかありそうかも。

コンビものと言えばコンビ解消話もお約束ですが、
バーナビーがダークヒーロー化したら面白いかもとか今から思ったりして(笑)

gn0309.jpggn0310.jpg
gn0311.jpggn0312.jpg

「おい、上だ!」


そして何で能力発動してるのか不思議でしたが、まさか上に蹴り飛ばす予想外・・・と言うか意識外!

この為に導線が赤or青じゃなくて上下だったのか!!(^^)

これは予想外の展開とかではなく、視聴者の意識を導線の上下に向けさせ、
空間的な上下の答えを頭から無くさせたトラップみたいな展開ですね。コレは上手いなぁ。

昔流行った「ピザっ10回言ってみて。・・・ココは?」「ひざだろ。」「ひじだから!!」みたいな感じですね。


ただ映像的にはアッサリし過ぎていて少し物足りないと思ったのですが、

gn0317.jpggn0318.jpg
gn0319.jpggn0320.jpg

まさか実況付きのVTRが放送されるとは思わなかった!!(^^)


実況の人も「ワイルドタイガーの豪腕が唸る!」で、別にタイガーが実況でディスられてなくて良かったです。いやなんかそんなイメージだったもので(^^;

しかし降りて来たタイガーがカメラをキャッチして爆発の瞬間を捉えてたのは凄い。
このアニメ、キャラの掛け合いも面白いですが細かい動きもいちいち楽しいですよね。

とりあえず虎鉄とバーナビーは互いを少しだけ認めて事件も解決!

gn0321.jpggn0322.jpg
gn0323.jpggn0324.jpg

そしていよいよ次回から他ヒーロー達の掘り下げ回になる様子。トップバッターがブルーローズなのは、スポンサーとは関係無く、単にここまで3話掛けて男同士の話でしたから当然ですね。

しかし虎鉄や牛角さんは気付いてませんでしたが向こうは2人正体を知ってるご様子。まぁアントニオはともかく虎鉄は今回服装からしてバレバレなのですが、それ以外にも繋がりがあったのだろうか?

今回何気にプロデューサーのアニエスの好感度も上がったように見えましたが、
個人的には虎鉄の再婚を視野に入れた大人のラブロマンス展開とかがあっても良いと思います。

BDも購入するか迷ってるのですが、特典にオーディオコメンタリーが無いのが残念な所。
プロデューサーや監督、脚本家による裏情報アリのコメンタリーが好きなのですよ。
声優のコメンタリーは本当に当たり外れが激し過ぎて・・・(^^;

トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1293-2127c274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第3話「Many a true word is spoken in jest-嘘から出た真実-」 今回も面白かったですね。 この安定した面白さは、さすがです。 王道の面白さが、よく分かる作品ですね。 アポロンメディアのヒー...
2011/04/17(日) 10:17:14 | ひえんきゃく
どこまでもバーナビーと中が悪いんだぜっw
2011/04/17(日) 10:43:13 | KAZUの暮らし
サブタイトルは『Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)』です。 というか、ラストでアニエスに言わされたインタビューのコメントが、実はサブタイトル通りの内容を指し示していた!という演出が上手すぎてニヤニヤw いきなりヒーロー暁に死す?展開で...
2011/04/17(日) 11:12:16 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ただただ、純粋に面白い!
2011/04/17(日) 11:19:25 | 10+1次元の世界
タイガー&バニー3話感想です。 これはもう安心して、最後まで観れますね。 眠たい目をこすりながら、視聴してよかったです。 1~3話と観続けて思うのが、 やっぱり脚本の構成がうまいということが上げら...
2011/04/17(日) 12:19:17 | 洒落た乾杯でも…
バーナビーの素顔にせまる!コンビを組むのが気に食わないワイルドタイガー社会的にはバーナビー推しなのでそれも気に食わないんでしょうねスカイハイついに突っ込まれてしまったww折り紙www見切れに定評のあるのが今回はさすがにいじけてるww「そこらに立ってるビ...
2011/04/17(日) 15:48:20 | サブカルなんて言わせない!
素晴らしきかな王道ストーリー 順調に進んでおります。 TIGER & BUNNY 第3話の感想です
2011/04/17(日) 16:25:32 | ぶっきら感想文庫
右です。 左だ!!
2011/04/17(日) 16:36:56 | 地図曹長の時酷表
虎徹とバニーちゃんのデートを実況中継Σp[【◎】]ω・´) どうでもいいことで対立する2人に萌えるw いまやバーナビーのおかげでうちの株価は天井知らず! ありがとう!そしてありがとう! スカイハイ天...
2011/04/17(日) 20:38:38 | 空色きゃんでぃ
ありがとう、そしてありがとう!!
2011/04/17(日) 22:11:35 | @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
バーナビーに密着取材が入り、虎徹も仕事でいやいや付き合わされるはめに(^^; そんな時、レジェンド像の立つ新名所のビルのPRも兼ねて行くことになるが…。 爆弾を仕掛たって脅迫電話が!  ▼ TIGE...
2011/04/17(日) 23:08:33 | SERA@らくblog
アニメ TIGER&BUNNY 第3話 『Many a true word is spoken in jest (嘘から出た真実)』 の一言感想です。 時代はおじさんヒーローを求めていたのだ!!。
2011/04/18(月) 11:20:42 | 自堕落アニゲー生活
「Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)」 バーナビーくん!? サイコーのパートナーですよ!!  こう見えてオレたち似てるところがあるんです! 相変わらず馬が合わない二人ですね(´‐ω‐)=з お互いにただ命令でコンビを組まされている...
2011/04/18(月) 17:42:07 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
ありがとう! そして ありがとう! ヒーロー密着取材!! TIGER&BUNNY3話
2011/04/18(月) 23:30:37 | 雑食生活の日々
バーナビー・ブルックスJr.とシミュレーターで練習するもまったくうまくいかない虎徹。本人もシミュレーターは苦手のようだけど、上司の命令で止む無くだったらしい。資産家バーナビー・ブルックスとその妻エミリー・ブルックスが殺害された事件。両親を亡くしたバーナビ
2011/04/19(火) 20:18:21 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
1話、2話も面白かったが、3話はさらに楽しめた、『TIGER &?BUNNY』。今回3話は、BUNNYことクールなナイスガイ・バーナビーにスポットが当たる。~□~のっけ ...
2011/04/19(火) 23:13:15 | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
ヒーローから感じる親近感(*^ω^*)
2011/04/20(水) 21:39:12 | てるてる天使
 今回で3回目となる「TIGER&BUNNY」、いいですね、王道のヒーローアニメとして確立しつつあります。作画もクォリティーが落ちることもなく安定している様子でいいですね。毎回どんな ...
2011/04/22(金) 18:57:32 | ヲタブロ
大門ダゴ 相変わらずコンビネーションが合わないタイガーとバニー 過去の仕事の経験で動くタイガーにマニュアル通りにセオリーで動くバニー
2011/04/23(土) 01:59:23 | バカとヲタクと妄想獣
虎徹とバーナビーの相性は相変わらず最悪。そんな時、テレビの取材を受けていた2人は、ビルに仕掛けられた爆弾に挑むことになるのでした。虎徹とバーナビーはチームワーク
2011/04/24(日) 12:54:39 | 日々の記録
コンビヒーローという新機軸で売り出したものの、成果はサッパリのバーナービー&ワイルドタイガー。シミュレーションで連携高めようとしますがやっぱり上手くいかない。「俺、本番で実力を出すタイプだから」こういう奴の9割はウソです。練習でいくら完璧にやっても本番
2011/05/06(金) 15:55:44 | こいさんの放送中アニメの感想
一言結論:ヒーロー&プロフェッショナル  ネタバレ含むので、以下は続きからー。
2011/05/21(土) 15:42:41 | サブカルサイクル
銃撃戦。バニーが右から回り込みましょうという。タイガーは左だいう。もめてたらうたれる。シュミレーション訓練だった。上司にぜんぜんいきがあってないとコテツだけ怒られる。そ...
2011/08/25(木) 16:53:46 | ぺろぺろキャンディー
