X-MEN 第4話 物語は東北からアメリカへ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第4話 二次変質

「臓器をよこせー!」で終った前回から一週間、
今更ながらにコレはバタリアンの「脳みそクレー!」のパロディなんですかね(笑)

xm0401.jpgxm0402.jpg
xm0403.jpgxm0404.jpg

てっきり瞬殺されるかと思った臓器爺さんですが、あんな姿になっても意外とハイスペックでまさにマッドサイエンティストっぽくて良いヴィランですね。飛んだり背中からホーミングレーザーだしたりとか、お前はアークリアクターでも持ってるんかい!∑( ̄□ ̄ )

そして久子もオーバソウルで参戦!でも中身が見えないのが残念ですね(笑)
ラストはサイクロップスからウルヴァリンの連携でジエンドですが、充電したら再起動したりして(汗)

エマ・フロストが見せた久子を守った力はミュータントの突然変異状態、二次変質でした。二重人格じゃなかったか(^^;。放っておけば暴走するかも知れないとは、そりゃミュータントとの共存が難しくなるわけです。ミュータント自体が病気という考え方も根強いですからね。

エマの二次変質を調べる為、久子も同行して一路アメリカへ。しかし飛行するブラックバードにミュータント襲来!。二次変質した暴走ミュータントでしたが、この襲撃が偶然な訳は無いでしょうから、U-MENはワザと暴走させるミュータント爆弾みたいな実験をしてるのかも。しかしミュータントとはいえ、翼で飛行する生物がブラックバードを追い越すってどうよ(^^;

xm0405.jpgxm0406.jpg
xm0407.jpgxm0408.jpg

ブラックバードを襲った二次変質ミュータントはミイラ化して死亡。最後は自壊するとはやっぱり暴走生物兵器実験かなぁ・・・。とりあえずエマ・フロストの二次変質は良性の為大丈夫だった模様。さすがに悪性を嘘を付いて隠しているのは彼女のテレパス設定からして無いかな。

そしてサイクロップスとウルヴァリンのビリヤードシーンに和んだり(笑)

てっきりコレで東北編は終るかと思いましたが、事件はまだ完全に解決したわけではなく再び東北に戻る模様。その前に久子の訓練が始まるわけですが、X-MENのスーツ姿で動く久子を見たかったので楽しみですわ(^^)


xm0410.jpgxm0409.jpg

とりあえず彼女は原作キャラなので、原作で死んでなければ「アイアンマン」や「ウルヴァリン」みたいにオリキャラ死ね!みたいなラストにならなそうで安心です。何だか久子が可愛いのでBDが前2作と同じくBOXで安かったら買ってしまいそうだなぁ。アイアンマンは既に予約しましたけどね(笑)

これはもう久子のフギュア化を打診しなければいけないな!
しかし最後の久子の泣き作画だけは味がありましたね(笑)


トラコミュ
X-MEN マッドハウス版アニメ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

X-MEN公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1297-077205d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック