TIGER & BUNNY 敵NEXTも初登場でまさにサプライズパーティ!な第5話。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話 当たって砕けろ!

今回はバーナビーのサプライズバースディパーティの話。この手の話は周りがドタバタした挙句、最後に意外なプレゼントを貰った当事者がチョッとだけデレて終るというコジンマリした話がテンプレなのですが、まさか敵としてNEXTが初登場し、変身シーン&必殺技まで披露する大ボリューム回だとは予想外!

むしろコッチがサプライズされて気分ですよ!(^^)

今の所、奇数回が面白いですね。
奇数回が本編。偶数回が他ヒーローのメイン回かな?

それと今回の作画、私はアメコミみたいで好きなんだけど評判悪くて泣いた!(ToT)
前回微妙だったのは同意ですが、今回は味があると思ったんですけどね。

gn0501.jpggn0502.jpg
gn0503.jpggn0504.jpg

アバンで裁判が始まったので何事かと思っていたら、タイガーが壊した賠償金の支払いを決める裁判とは苦笑い。しかしこの裁判官は最後にも登場しましたが、その時には新聞を青い炎で燃やしてたので、どうやらOPに登場している敵みたいですね~。

きっと本格登場したらワカメキャラとして色んな層から人気が出る事でしょう(笑)。

そしてタイガーはバーナビーの誕生日を明日と知りサプライズパーティを計画。とは言ってもタイガーの勘違いからに笑った。誕生日だと知っただけでパーティ開催は少し違和感あったんですよね。そしてタイガーの説得に迷っている他ヒーロー達もスカイハイの言う事は素直に聞くのか。スカイハイさんの人望パネェ(^^;

そして何でプレゼント候補が、和服なんだよ!(^^;

ファッション誌で服というのはブルーローズのアイデアでしたが、
虎徹のセンスまでは知る由も無かったか。でもそれなら虎徹も普段は和服を着なさい(笑)

そしてプレゼントにエプロンと聞いて「アッー!!」と思った俺を誰かどうにかしてくれ!

gn0505.jpggn0506.jpg
gn0507.jpggn0508.jpg

「俺がプレゼントって事で良いかなっと。」


アッ━━Σ(∀゚ノ)ノ━━!!


・・・・・・って、


良い訳、無いだろー!!(´虎`(○=(`◇´兎)o



しかしサプライズパーティの練習は少し笑った。
それと虎徹が持っているぬいぐるみはコレですかね(^^)


一方、裏では600万$のダイアの強奪事件が勃発。
いよいよ敵NEXTが登場という事で、私のテンションも一気に上昇しましたわ!

gn0509.jpggn0510.jpg
gn0511.jpggn0512.jpg

「何故解った。」


グダグダなサプライズパーティ計画が、まさかの本物犯人発見!
しょーも無い展開なのに「今どうして弾出たの?」「何んで、犯人に話し掛けてるんですか。」
とかキャラの掛け合いが面白過ぎる~(^^)

gn0513.jpggn0514.jpg

逃走した犯人を追ってタイガー&バニーも変身へ!
斉藤さんはマイク通すと大音声+ハイテンションなのね(^^;

そして斉藤さんからの誕生日プレゼントはバニーのエンブレム。
タイガーも胸にタイガーエンブレムで、これで正真正銘タイガー&バニー結成ですな。


gn0515.jpggn0525.jpg
gn0526.jpggn0516.jpg

「だって今日は、特別な日だろ。」


バーナビーの誕生日パーティに賛成してくれたりと、コレは良い人を通り越して
何か特別な日を祝えなかった悲しい設定がありそうですね。スカイハイのメイン回に期待!

でも路地裏で出番をずっと待っていたスカイハイさん涙目攻撃炸裂!
必殺技のエアーアタックが「スカイハーイ!!」とそのまんまなのも天然っぽくて良いですね(笑)

一方ブルーローズは前回で学んだのか、倒してから決め台詞をいう事に!
って、フアイアーエンブレムに見切られた。そこは折紙サイクロンじゃないのかよ!(苦笑)
今回、年少2人組みが居なかったのは意味があるのだろうか?


そして犯人を追い詰めるもダイアモンドコーティング能力に
文字通り手も足も出ないタイガー&バニーが合体必殺技を初披露!

gn0517.jpggn0518.jpg
gn0519.jpggn0520.jpg
gn0521.jpggn0522.jpg

グッドラックモードにタイガーの手とバニーの足が変形!

2人の左右から同時攻撃でダイアモンドコーティングを粉砕!
きっと100倍の力が合わさって100×100=1万倍アタックになったのでしょう!(^^)

しかしこんな機能までサプライズに追加していたとはやるな斉藤さん!と思いましたが、


「それは戦闘を派手にする為に見た目をカッコ良くしただけだ。」


おいおい(^^;
いやでも、だからこそ2人がタイミングを合わせて攻撃した事が際立つから良いのかな。
必殺技でも「タイガー&バニー」と言ってますし、今回はまさにタイガー&バニーの結成回でしたね。

監督のツイッターによるとフィギュアはグッドラックモード搭載みたいですし、コレは買いそうだ。
そしてアイアンマンと戦っているシーンを再現しよう(笑)

gn0523.jpggn0524.jpg

「お前が欲しいのはポイントだろ。ハッピーバースディ。」


ダイアと言っておいてダイアを盗んだ犯人でポイントをプレゼントとは、タイガーさんマジカッコイイ!
そして悪い気分じゃないバーナビーさんマジ、ツンデレ(笑)。でも犯人に指摘させたのはやり過ぎかな。

しかし凄く練られている脚本が凄いですね。ホント見所が凄く多い回でした。
Cパートはまさかの牛角さんオチ。そう言えば忘れてましたよ(^^)

次回はファイアーエンブレムの当番回の模様。
最近ホントに折紙とキッドが空気になってるのが心配です(^^;


そう言えばプレゼントが前回予想した「クソスーツ2号」じやなくて残念(苦笑)
公式でバーナビーの右手にアマゾンが追加されてますね。

トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1303-ac786bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
判決、ワイルドタイガーがヒーローTV内で起こした施設物破損について、それにより救出された人間がいないので賠償は全額アポロンメディアの負担とする。エエエエエエエエエエエエエエエ(´□`;)...
2011/05/01(日) 09:58:36 | KAZUの暮らし
まさかの牛角さんオチ、おいしすぎるよ!(笑) スカイハイも天然と言われてるだけあって、面白い人でしたね。 イケメンでもあるところが、オチ扱いの牛角さんと違うところですね。 第5話「Go for br...
2011/05/01(日) 10:11:00 | ひえんきゃく
バーナビーの誕生日。 ということでヒーローたちで窃盗犯、虎徹が被害者を演じるサプライズバースデーを決行。 にしてもこいつらノリノリであるw
2011/05/01(日) 11:40:39 | 地図曹長の時酷表
サブタイトルは『Go for broke!(当たって砕けろ!)』です。 バーナビーの誕生日にサプライズプレゼント!回でした。 虎徹の提案に付き合うヒーローの皆さん、マジイイ人だなー(・∀・) 特にスカイハイさん、マジナイスガイ&人徳者w ファッション系やら色々悩んでみ
2011/05/01(日) 12:45:17 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
コメディ主体ですが、バーナビーの掘り下げ回でもありますね。 TIGER & BUNNY 第5話 『Go for broke!(当たって砕けろ!)』 のレビューです。
2011/05/01(日) 13:49:06 | メルクマール
「ニヤけてなんていません」(バーナビー・ブルックスJr.) 『タイガー&バニー』第五話「Go for broke!(当たって砕けろ!)」のネタバレ感想です。バニーちゃんと窃盗団の坊ちゃんが ...
2011/05/01(日) 14:04:53 | サブカル・カムカム
このヒーローたちノリノリであるw バーナビーが寂しそうな顔してたと虎徹はサプライズパーティーを呼びかける。 元来ノリが良いからヒーローしてる連中ですから、みんなも協力です♪ スカイハイの人望に嫉...
2011/05/01(日) 17:28:45 | SERA@らくblog
折角覚えたのに!
2011/05/01(日) 19:34:07 | @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
タイガー&バニー第5話感想です。 安定安心の面白さですね。今回はスカイハイがおもしろすぎです。 エンターテイメントとしてちゃんと笑いも提供してくれるのがいいです。 ただ、唯一の不満点で、作画がヤ...
2011/05/01(日) 20:23:27 | 洒落た乾杯でも…
「Go for broke! (当たって砕けろ!)」 君達のせいで練習した芝居がムダになってしまったんだ  せっかく覚えたのにッ (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ やっぱりそこですかぁww   かなりご立腹のご様子のスカイハイ タイガーのする事なす事が
2011/05/01(日) 21:26:34 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
ギャグ回でしたねぇ、バロスw
2011/05/01(日) 23:31:26 | カザミドリ〆
鏑木・T・虎徹の器物破損に関する裁判からスタート。緊張した内容ですが、どうやら最早いつもの事のようだ。賠償金は会社が支払うようだけど、やはり虎徹の給料からも差っ引かれたりしてるのかな。そんな虎徹に呆れ気味のバーナビー・ブルックスJr.に、サインを頼んでき
2011/05/02(月) 20:34:10 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
 ファンに明日が誕生日だといわれて戸惑うバーナビー。両親を失ってからは祝ってもらったのが家政婦さん一人だったみたいなので無理はありませんね。 幼少時代の彼はどんな子供 ...
2011/05/03(火) 14:14:38 | ヲタブロ
今日も活躍せずに街をブッ壊しまくった虎徹。損害はスポンサーが全額負担することになってしまった。にも関わらず本人はどこ吹く風。さすがに気にしろ。成果も無しに街を破壊するのは疫病神以外の何者でもない。でもこの「鈍さ」こそ、彼が挫折せずにヒーローやれている理...
2011/05/03(火) 15:36:14 | こいさんの放送中アニメの感想
ワイルドタイガーがヒーローTV内で起こした施設物破損について、その行為により救出された市民がいないために賠償金の全額をアポロンメディアが負担することに決まり閉廷。
2011/05/04(水) 10:42:57 | 本隆侍照久の館
パワーアップ!
2011/05/04(水) 10:44:26 | てるてる天使
第5話「Go for broke!」 公式HPよりあらすじ 虎徹のお節介には、常々うんざりしているバーナビー。虎徹は、バーナビーが誕生日を1人寂しく過ごす事を知り、ヒーロー達にバーナビーの為にサプライズパーテ...
2011/05/04(水) 16:49:41 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC
大門ダヨ どうやらバニーの誕生日が近いらしい バニーの為にお祝いをしてあげよう!と言うタイガー しかし乗り気じゃないヒーローの方々w
2011/05/05(木) 02:54:50 | バカとヲタクと妄想獣
安定の面白さ。今回の作画はちょっと癖があって好き嫌いが分かれそうだが、俺的にはそれが気にならないほど手堅いストーリー運び。最初から最後まで惹きつけて、笑わせてくれた。 ...
2011/05/06(金) 00:40:15 | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
虎徹たちが、バーナビーの誕生日を祝ってあげるお話でした。戦闘中に物を壊して、相変わらず虎徹は賠償金の支払いを命じられています。そんな虎徹に、バーナビーは愛想を尽
2011/05/09(月) 11:40:44 | 日々の記録
