X-MEN 第5話 エマ&久子、X-MENに参加!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話 結束

覚醒した能力を制御する為に、久子の訓練が始まりました。

しかし久子さん、マジ昭和の少女漫画ヒロイン!(^^)

黒髪、長髪、そしてデレが無いツンのみというキャラで、むしろ懐かしさすら感じますよ(笑)

xm0501.jpgxm0502.jpg
xm0503.jpgxm0504.jpg

しかしバーチャル訓練だからもういいやという久子の態度もダメですが、いきなりマジンガーZとバトルする所からスタートする訓練もどうかと。昔のスポ魂みたいな感じですが、敵用意しなくたって普通に能力発動させる訓練から始めようよ(^^;

そして相変わらずツンツンのサイクロップス。リーダーとしての責任や能力の暴走を危惧する気持ちもあるでしょうが、このシーンでは彼がエマを疑っていてるので、エマを慕っている久子に苛立ちをぶつけているだけにしか見えません。このウジウジした所が彼の魅力?な訳ですが(笑)

xm0505.jpgxm0506.jpg
xm0507.jpgxm0508.jpg

そしてバーチャルでは本気を出せないと考えたサイクロップスは自ら敵役をする事に。訓練では本気になれないとかアメコミ風能力者アニメの「タイガー&バーナビー」でも主人公コンビが言ってましたね(笑)

そして本気の久子に返り討ちにあいつつも、彼女に能力をコントロールさせる事に成功!
暴走中は赤色、静まったら青色とはオームですか(^^;

しかし久子のオーバーソウルは攻防一体で能力発動中なら最強能力の1つですね。この状態だとエマみたいなテレパスくらいしか効かないかな。次回予告でもロボと正面から力比べしてますし。もちろんMPの表示バーを激しく消費してるでしょうが。


そして能力の制御には成功したものの、今度は自分の持つ力に嫌気がさす久子。
お前はとことん昭和の少女漫画主人公の道を突っ走る奴だなおい(^^;

xm0509.jpgxm0510.jpg
xm0511.jpgxm0512.jpg

久子に道を示すため、エマは彼女を含めて皆に自分の過去を見せる事に。要点を纏めてサラッと見せた感じですが、きっとエロシーン等はプロフェッサーがカットしてくれたのでしょう(コラ)。でももっと腹黒いキャラかと思いましたが、意外にも普通な過去で驚きはありませんでしたね。

そして疑いも晴れて正式にX-MENに参加する事になったエマと久子。
サイクロップスさん手の平返し過ぎでしょ。

久子は原作だと「あの花の知利子」みたいな毒舌少女らしいので、今後が楽しみですわ。
ウルヴァリンに「このゴリラ!」とか言うそうな(笑)

トラコミュ
X-MEN マッドハウス版アニメ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

X-MEN公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1309-ff425d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
