ハヤテのごとく! 21話 そりゃコアなファンは居ますけどね。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■21話 ピーターさんもいい迷惑

今回は原作の3巻5話がAパート。2巻1話がBパート。原作タイトルは
「ピーターパンもいい迷惑」なんですが、ピーターパンって使用出来ないんだっけ?

今回はぶっちゃけ私にとって、ハヤテのごとく!の中でも
かなりどうでもいいキャラのどうでもいい話かな(^^;
(←ヒドイ!)

ハヤテのごとく!2101ハヤテのごとく!2102

それでもいちよう、今まで登場したロボの開発元を明らかにしなければならないですし、避けては通れぬ話な訳で(^^;

畑先生もサイン会で困ってしまってましたけどね。


ストーリーはほぼ原作通り。
ジェットコースターの事故はがあったばかりですから、ハヤテが飛ぶシーンは当然カット。

ハヤテのごとく!2103ハヤテのごとく!2104

「これで高冷化社会に敵無しね。」

そう、冷戦はまだ終ってなどいなかったのです。高冷化社会、それは資本主義と共産主義の格差がさらに広がった社会。一部特権階級が語る平等精神という矛盾した共産主義は崩壊の一途を進み、最後の手段として経済豊かな資本主義国家に戦いを挑む。

そんな来るべき日に備え、日本が極秘に開発していた
核搭載型二足歩行戦車って、それはメタルギアだっつーの。

以前、ソリッドスネークネタをやったんだから、
せっかくのロボ話ですし、メタルギアネタをして欲しかったですね。

ハヤテのごとく!2105ハヤテのごとく!2106
タマがナギの声真似が出来るというのはアニメオリジナル
原作には無い設定なので、多分二度と使用される事は無いかと思います(笑)
ハヤテもわざわざ言っていましたが、さすがにこのまま放置はオチが悪いと思ったのでしょう。

今回は原作通りの話ですが、原作でも盛り上がり無い話を、ホントにそのままアニメ化したという残念な回でした。せっかくのアニメ化ですし、数少ないロボ話なのですから様々なロボのパロディでも入れれば良かったと思うのですが。

次回はどうやら3巻6話と8巻11話から・・・って、8巻11話っすか。
今回と真逆で、これはどこまで原作通り仕上げて来るのか・・・

オラぁ今からワクワクして来たぞ(良い意味で!)
一番楽しみなのはサンデー連載から単行本時に変更した
最後のマリアさんのセリフですね☆

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!





コメント
この記事へのコメント
次回ははやてがおもわずなぎの胸を・・でえろいせりふがきちんと再現されるか?
2007/08/19(日) 13:38 | URL | りあん #-[ 編集]
それは再現しないと大問題ですよ。
あのシーンの為だけにあったような話ですし。

あとはハルヒネタをどこまで使用するかが楽しみですね。最後のマリアさんのセリフは入れて欲しい(笑)
2007/08/19(日) 13:54 | URL | 鷹村 #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/131-fed6aae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナギの家の広大な敷地内には、いろんなものがあります。食材を得るための湖とか(笑)それは次回の話で。今回の舞台は、敷地内の遊園地ナギナギランド。帝が誕生日にくれたけど乗り物制限は140センチでナギは乗れ
2007/08/19(日) 12:30:10 | SERA@らくblog
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ釘宮理恵(三千院ナギ)発売日:2007-07-25価格だぞ!だぞ!だぞ!聞きました!2曲ともナギのイメージにぴったりの明るい曲で、とても良い曲です。1曲目が「だめっ!」、2曲目が「ぞ!」、と、曲名がなんか好きです(笑2曲目の「だ
2007/08/19(日) 12:32:38 | ここには全てがあり、おそらく何もない
[アニメ ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」]遊園地エピソードとエイト再来エピソードの原作2話分の話。そういえば遊園地にもエイト出てくるんだったというのは今日これを見るまで忘れてました。原作
2007/08/19(日) 12:51:04 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
今週のハム沢さん。前回はメイン級の扱いだったのに、また元のポジションに戻りましたw今回は三千院家の敷地内にあるナギナギランドのアイス屋さんでバイトしてます。ハヤテに会えると思ってここでバイトしている
2007/08/19(日) 12:55:57 | リリカルマジカルS
ヾ( ̄0 ̄;)《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
2007/08/19(日) 12:56:55 | だってアニメが好きだから
エイト is BACK!!えぃーと・・・誰だっけ(寒いしヒドっ!)ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 (2007/08/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る【検索用:第21話、第21話
2007/08/19(日) 13:00:45 | ラピスラズリに願いを
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)相変わらずヤンチャなお話でしたvv(8/19 その2) ...
2007/08/19(日) 13:04:14 | ビヨビヨ日記帳
 ・・・出ましたよ、主任。結構普通ですよ、ケレ・ナグーレちゃん。忘れる者と忘れられる者。それは出番の差か、それとも・・・。そんなテーマが秘められている気がしなくもないかもしれない?アニメ版ハヤテのご
2007/08/19(日) 14:30:07 | ゲームの戯言+α
ピーターさんって誰よw
2007/08/19(日) 16:31:22 | ALAのアニメ感想記
ハヤテのごとく! 02ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えられたが、何やら異常に....
2007/08/19(日) 17:31:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
【DS】ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版) 8月23日発売日以降お渡し分ゴミ捨て場からロボット登場。…はて、こんなキャラいただろうか?夏休みである。ナギにとって今年の夏休みはハヤテとの
2007/08/19(日) 19:30:36 | 荒れ地に棲む者へ
いつぞやの介護ロボの復讐話ですが、どーも 微妙に ツボを外しているというか 面白くない。それよりも。。。。西沢さん の 寝顔が可愛いかも。ヒマだ、と言って 飲んでいたのは ジュースかシェイクでしょうけど、あれって 役得?ですか。それとも、ちゃんと自腹で....
2007/08/19(日) 20:21:44 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えら
2007/08/19(日) 22:54:56 | ハヤテのごとく! トラックバックセンター
第21話『ピーターさんもいい迷惑』 三千院家敷地内にある個人遊園地w 基本ナギ以外に客は来ない。 なので3年ぶりの接客となった住人たち。 つうか、毎日出勤(ry、もとい居させ続けられてたんだね。 ある意味拷問wある意味素直w 来るかどうかわからない気まぐれなお
2007/08/19(日) 23:00:59 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
ハヤテのごとく!第21話、「ピーターさんもいい迷惑」。残り少ない夏休み、ナギがハヤテを遊園地に誘うが...。コミック未読での感想です。今回は手短に...。介護ロボットの登場回ってことでなんかつまらない予
2007/08/19(日) 23:11:57 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
{{{ハヤテのごとく! 第21話『ピーターさんもいい迷惑』}}}ナギとハヤテ、遊園地へもちろんナギ専用のナギナギランドなんか知らんが一人でお化け屋敷に入るハヤテそこに現れるいつぞやのロボコン8号(勝手に命名)ブサイク呼ばわりしたナギにつっかかろうとするが、マス
2007/08/19(日) 23:12:32 | ゴン太の毎日アニメ日和
残り少ない夏休み、ハヤテと2人で過ごす時間を増やしたい。そう願うナギは、ハヤテを
2007/08/20(月) 07:11:18 | SUGO FACTORY別館
登場人物が視聴率とか考えるなww敷地内に遊園地とかどんだけ豪邸なんだよww遊園地でジェットコースターネタはダメだろ・・・介護ミサイルってなんだよwwぶっころばすって流行っているのか?最後のナギのモノマネねーよww
2007/08/20(月) 09:37:26 | サブカルなんて言わせない!
ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」のヒナギク様
2007/08/20(月) 19:53:10 | ヒナギク様をみてるっ!?
品質評価 18 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 33 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 99 件 ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤ
2007/08/20(月) 20:12:16 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
今回は、介護ロボ8号が復讐にやってくるお話でした。ナギはハヤテと遊園地も、自宅敷地内にあるってとんでもないですね。いったいナギの家ってどのくらい広いんでしょうか。敷地内に遊園地は凄すぎですが、ほぼ全て身長制限に引っ掛かって乗れないとはもの凄く陰湿....
2007/08/20(月) 23:13:33 | パズライズ日記
「実はこの遊園地の乗り物なのはぁっ!!!」ちょっと若本ww今回危険なパロディがいっぱいなのです。「ほら、峰打ちにするし・・」「峰ついてないっすよ・・・」この流れ大好きだwwもはや原型が無くなった自主規制君・・・w今週のハムは・・・ジュ...
2007/08/21(火) 01:04:36 | 勇気部.com ~桃月学園~
