X-MEN 第6話 X-MEN、再び東北へ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第6話 激戦

X-MEN、再び東北へ!


先週から始まったアバンでの被災地への応援メッセージですが、今回の内容を見てたら魚が大量に死んでいたりミユータントが二次変質を起こしたりで「そりゃ確かに入れもするわ」と思ったり(^^;

xm0601.jpgxm0602.jpg
xm0603.jpgxm0604.jpg

久子は実家に凱旋!X-MENのジュニアメンバーになった久子ですが、
危険な仕事なのに良いのか両親!?(^^;。

X-MENが居ない間に東北では新たな事件が勃発していました。魚の死は地下に秘密基地でもあって、そこの産業廃棄物だろうか。でも鉄橋は暴走したミュータントの仕業に思われても仕方ありませんね。

一方、ビースト先生に二次変質を抑える薬を注射して貰う為、現地人のミュータントが久子の家へ集合。意外と多くて驚きましたが子供がいないのは前の事件で保護されているからかな。それにしてもこの付近だけでもコレだけミユータント達が居るんだし、日本にもミュータント警察とかが居て、ここに調査に来ても良いだろうに(汗)。


ブラックバードが撃墜された所にU-MENの新型ロボが襲来!

xm0605.jpgxm0606.jpg
xm0607.jpgxm0608.jpg

コレまでに集めたデータからX-MENに対抗する為の装備わしているのは凄いですが、なにぶん多勢に無勢という感じですね。しかしサイクロップスのレーザーを反射する謎の科学力も凄いですが、それを返されて当のサイクロップスだけが喰らうのが何ともシュール(^^;

久子のオーバーソウルは無敵かと思いましたが、投げられただけで解除しちゃうとは情けないぞ!。コレは本人の意識の問題だと思うので、ちゃんと気を張ってれば大丈夫だと思うんですけどね。

そして敵の超科学の前に成すすべも無いかと思われましたが、普段頭脳面でのサポートがメインのビースト先生が今回は活躍!。律儀に「1つしかない」と言ったのは、今後の展開で視聴者に「爆弾使えよ!」と突っ込まれない為の伏線か(笑)。

ともあれ敵のバリアーを破り、後は皆の必殺技でフルボッコ。しかしエマの「硬くなる能力?」は何でしょうね。自己催眠で肉体強化・・・な訳無いでしょうし、二次変質した事で能力が増えたとか?

xm0609.jpgxm0610.jpg
xm0611.jpgxm0612.jpg

そして倒されたU-MENの科学者は自爆。ちゃんとタイマーで自爆を教えてくれるとは
流石はマッドサイエンティスト(笑)。

一方、飛ぶ足を失ったX-MENは徒歩で雪山を移動・・・ってどう見ても遭難してますね(汗)。「寝るな」とか、ちょっと吹いた(笑)。そう言えば久子を持ち上げた時のウルヴァリンが、てつきり自分の肩に乗せるのかと思いきやビースト先生の背中に押し付けて「そっちかよ!」と思ったり(^^;


吹雪の山中の中、ウルヴァリンの鼻で民家を発見。
そこに居たのはプロフェッサーXが気にしていた日本人女性、佐々木だった。

どうやらミュータント反応が検知出来ない妨害電波を発生させていたのはU-MENではなく、U-MENからミュータントを守ろうとした第三者だった模様ですが、それがこの人なのか?。でもエマじゃありませんが、元U-MENの科学者みたいな感じがしますね。

しかし久々に榊原良子さんのお声を聞いた気がします。
私の中では永遠にハマーン様と南雲警部のイメージですね(^^)

トラコミュ
X-MEN マッドハウス版アニメ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

X-MEN公式サイト



コメント
この記事へのコメント
エマのあれは生体ダイヤモンドになる能力で2次変質で得たものです。あとサイクロップスのブラストは自分に当たっても利きませんから問題なし。
2011/05/15(日) 01:49 | URL | J-YUN #-[ 編集]
なるほど新能力ですか。
情報ありがとう御座います。
2011/05/15(日) 17:53 | URL | 鷹村 #0MXaS1o.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1315-b2e3d57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。