ゼロの使い魔 2期 7話  コルベール先生、大活躍!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第7話 地底の秘密文書

ルイズのツンデレとサイトの好色とは裏腹に、物語自体はどんどん重い展開へと進んでいくゼロの使い魔、第二期。

枢機卿と将軍の強い進言を受け、今まで会戦に反対していたアンリエッタ女王は遂にアルビオンとの戦争に踏み出しました。


ゼロの使い魔 二期0701ゼロの使い魔 二期0702
枢機卿も将軍も戦争支持という事で、明らかにどちらか片方は裏切り者か操られている気がするのですが、私は枢機卿に1票。

理由は枢機卿だから(笑)、王国の裏切り者はたいてい大臣です。

それにしてもたった3人の会議だけで会戦が決定された事に少し驚きました。他に目撃者も居ないので、これならアンリエッタ女王が進んで戦争を始めたと思われるのも納得出来ます。

一方、前回仇の1人を倒したアニエスですが、その仇から聞いた蔵書を探しに学園の地下を探索する事にしました。

ゼロの使い魔 二期0703ゼロの使い魔 二期0704
探索メンバーは仲良し4人組・・・
ホモカップル百合カップルです。(←嘘)

学園の地下入り口には魔法の封印があり、ルイズには解けないと冷かすサイトにルイズの怒り爆発・・もとい魔法爆発(笑)。4人とも爆破に巻き込まれた絵が笑えました。


ゼロの使い魔 二期0705ゼロの使い魔 二期0706
そして地下迷宮の探索に付いて来てしまったシエスタは
サイトからプレゼントされたセイラー服を装備。
そしてルイズとサイトの前で、

「きっとシエスタに似合うよってくれたんです。
ルイズじゃ胸が無いから似合わないだろうしって(笑)・・・あ(汗)」


シエスタがどんどん壊れていくー(ToT)。

別にシエスタ好きでは無いですけどね。

ちなみにこの後は、例によって爆発オチです(笑)

ゼロの使い魔 二期0707ゼロの使い魔 二期0708
地下書庫を前にして、一緒に来たコルベール先生はアニエスに、復讐と戦い以外の生き方について話します。

それにしてもどうしてコルベール先生がここまでアニエスの事を?
と思って観ていたら・・・


ゼロの使い魔 二期0709ゼロの使い魔 二期0710
地下書庫で見つけた本にはアニエスの村の仇である隊長の名は削除されていましたが、どうやらコルベール先生がその隊長だったみたいです。

これはまた予想外に良い展開を持って来ましたね☆

コルベール先生はかなり好きなキャラクターなのですが所詮脇役と思っていたので、
このキャラクターへの設定強化は大歓迎です。

これでアニエスの父親だったらもう文句無く最高の展開なのですが(笑)

ゼロの使い魔 二期0711
足を痛めたアニエスを背負い、窮地を脱した先生。
まだコルベール先生が仇と決まった訳ではありませんが、

物語的にもようやく面白くなって来ました!


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 22:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/132-bad9314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アンリエッタ王女たとえそうなっても、私は戦争を始めるのはイヤです!!今週のメインはシエスタのセーラー服じゃなかったのかよ…。前回の予告見た時から遂にこのときが来たと楽しみにしてたの
2007/08/21(火) 23:50:08 | 礎 -ishizue-
「地底の秘密文書」ジャーン!ジャーン!ジャーン!げえっ、シエスタ!・・・いや、そんなにセーラー服に美学を持ってるわけじゃないんですけど、やっぱり、このくらいオッパイが大きいと風俗っぽくて逆にエロい(マテ
2007/08/21(火) 23:58:39 | ACGギリギリ雑記
第7話『地底の秘密文書』 世間ではアルビオンへの武力制裁が始まり、 トリステイン国民は戦果に沸く中、 才人はセーラー服を見つけて大はしゃぎ。
2007/08/22(水) 00:01:07 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
宣戦の大詔、渙発さる!!
2007/08/22(水) 00:21:46 | 神奈川辺境交通(かなへん)
アニエスを助けたのは。。。
2007/08/22(水) 00:36:21 | Ηаpу☆Μаtё
トリステイン・ゲルマニア連合軍によるアルビオンへの宣戦布告。何やら重い空気が漂う中、才人は露店でセーラー服を購入し、それをシエスタに着せる。才人はこの非常時に一体何をやってるんだ(笑)
2007/08/22(水) 07:54:36 | おもちやさん
ゼロの使い魔7話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです。
2007/08/22(水) 09:10:51 | ムメイサの隠れ家
今日はシエスタ( ´ ▽ ` )ノ《SEO:ルイズ アニエス アンリエッタ 画像 キャプ 感想》
2007/08/22(水) 10:39:27 | だってアニメが好きだから
突然の才人の叫び声に、才人の頭がどうかなってしまったのかと思ったけど、どうかなったと言うよりは、こいつの頭はどうかしてる。別に、セーラー服萌えを否定する気はないけど、いくらなんでもこの反応は基地外と
2007/08/22(水) 11:34:32 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
開戦を迫られるアンリエッタ2人に言いくるめられ戦争開始。確固たる信念を持って戦争を拒否してきたんじゃないのかよ…<ゼロの使い魔 双月の騎士 画像 感想 キャプ ルイズ セーラー服 シエスタ>
2007/08/22(水) 12:21:53 | アニメが好きなのよ
「地底の秘密文書」   アニエス一向は過去の真相を突き止めるため隠された学園の地下に歩みを進める・・・
2007/08/22(水) 12:34:47 | まいなーわるつ
 実行犯班長はあいつかー!! といってしまうほど分かりやすい内容!今回はアニエスの復讐の続き!?ん?前回で終わったはずではと思っていたらコメントで指摘があったとおり実行犯がまだ捕まってませんね!けれどもこ
2007/08/22(水) 14:18:08 | 荒野の出来事
アンリエッタがアルビオンとの戦争の開戦を受託。開始0分の時点では「絶対に戦争はしない」と堂々と言っていたのに、家臣に言いくめられて?1分30秒後に開戦を宣言してますwちょっと唐突すぎる気もしますが、残り話数
2007/08/22(水) 17:07:07 | リリカルマジカルS
原作とアニメオリジナルとのミックスシナリオがグダグダで生焼け状態。1クールの折り返しと言うのに、これでは第2期はダメかもしれない。アニエスをメインにもってくるにしては、彼女の復讐の矛先、追い求めていた実行犯の名前が切り取られていた、ご都合寸止めエンド。サブ
2007/08/22(水) 20:26:57 | CrossChannel.jp
故郷を滅ぼした仇の情報を求るアニエス。魔法学院の地下にある極秘公文書館の閲覧を申し出るが、学院長は拒否。ルイズたちに鍵を解除してもらうよう依頼するけど…。アニエスが仇を探す話のつづきだけど…。メ
2007/08/22(水) 22:03:27 | SERA@らくblog
■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~■
2007/08/23(木) 21:38:01 | King Of ヘタレ日記
一周年特別記念!!4コマ乱発第1弾はゼロ使第7話です!!やっぱりシエスタのセーラー服でしょう?wwwアニエスのシリアスな話でしたが、シエスタの黒さとルイズの単純さが目立つ結果にwwwやっぱりルイズは可
2007/08/24(金) 11:57:46 | RAY=OUT
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2トリステイン連合軍とアルビオンとの戦況が激化を辿る中、アニエスは前線に赴く前に、自らの忌まわしき過去「ダングルテール事件」について調べるために魔法学院の地下にあると言われる極秘公文書館の閲覧を申し出る。しかし危険だという理...
2007/08/24(金) 16:22:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
