ネギま!? バラエティドラマCD Vol.2感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネギま!? バラエティドラマCD Vol.2
「ガールズ・オン・ザ・レディオ!?」がアマゾンから届きました。


今回のテーマはWEBラジオ。
WEBラジオは今年から聴き始めましたが、自分の時間に合わせて聞けるのと、
あまり興味の無いコーナーを飛ばして聞けるのが良いですね(←オイ)

今回の「ガールズ・オン・ザ・レディオ!?」では千雨がメイン。
てっきりチャットしながらリアルタイムに行うWEBラジオだと思ったのですが、
録音してWEB掲載するスタイルでチョッとビックリ。でも確かに学生寮でどんな予想外の声が入るか解らない場所だと、リアルタイムは危険ですね。

最初は千雨が自身のHP用に録音するつもりが、いつのまにか他のクラスメートも加わって皆で3-AのWEBラジオを作製する事に。聞きながらどこかで聞いた話で、デジャブかと思ったのですが、思い出しました。

アニメの1期で、確か3-AのHPを作って千雨のHPとアクセス数で勝負する話がありましたが、皆でWEBコンテンツを作るという雰囲気が似てたんですね。

個人的に一番面白かったのは実は導入部分のトラック1。
千雨とちうの1人芝居が楽しめました。

それ以外の途中部分は予想の範疇の手堅い感じ。良く言えば個々のキャラクターファンには期待通り。悪く言えばワンパターンで先が読めるので面白みに掛けるのが少し残念。

Vol.1で封印されていた明日菜のチュパカブラネタが復活していたのと、今回は完全に!?系の性格設定で来たので一瞬、脚本の人が変わったのかと思いましたが、前作同様に田原氏でした。

ラストは意外といいい感じの締めに。
千雨のツンデレが好きな人なら最後は楽しめるストーリーかと(笑)

ネオ・パクティオーカードはアキラのアーマー。
人魚の尾びれを布で再現したイラストは雰囲気満点、我大歓喜!(←落ち着け私!)
だだ実際には激しく泳ぎ辛いでしょうが(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ←面白かったら押してね☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/133-0b1f330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●「魔法先生ネギま!」来年映画化か? [猫とネギま!と声優さん]●皆川純子のベストアルバムが発売されるらしい [声優ウォッチ!]●夏コミケ商品アップしました! パラトラ☆コミケ [トップペー
2007/08/23(木) 22:06:50 | 楓の箱リロLive対戦日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。