TIGER&BUNNY 第12話 ジェイクゲーム開始!スカイハイ負けたぁあ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第12話 草の中にいる蛇に用心せよ

折紙サイクロンの生死に緊張した前回の終わりからようやく1週間が経ちました!
死なないアニメだと思いはしても、こうした展開は素直にハラハラさせられますね(^^)

現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。

前回より、マーベリックさん、ジェイク、クリームを追加しました。
実はチャックマンも追加しようと思っていたのですが、今回観たら追加しなくて良かった?ですね(^^;

gn1201.jpggn1202.jpg
gn1203.jpggn1204.jpg

折紙サイクロン、生きてたぁぁぁあああヾ(#^∀^#)ノ

生かしておいた理由が少し強引ですが、ここは素直に生還を喜んでおきましょう。でも最初に変身解いてジャンプした時に逃げ切れるかと思ったのですが、ジェイクが心が読めるとなると逃走は無理でしたね。

そしてジェイクを確保したかと思っていたら折紙でゴザった虎鉄さん。バーナビーは手首の通信機を見て気付いていたとの事で、「信じてください。」と約束したのにコレでは確かにイラつかれても仕方無いですね(><)。でもあの場面は客観的に見て、バーナビーがまた暴走したとしか見えなかったですが(笑)


そしてジェイクは建物を爆破して逃走!

これからどうなるのかと思いきや、


gn1225.jpg

「くじ引きでヒーローを決め、

ジェイク様がタイマン勝負致します~。」



お前はセルかよ!∑( ̄□ ̄ )


ここに来てまさかの逆シードを自ら提案するとはジャンプアニメですか(笑)
でもこの一騎打ちって、敗れたヒーローは立場が無くなるよな~。・・・って、

gn1209.jpggn1210.jpg
gn1211.jpggn1212.jpg

キング・オブ・ヒーローのスカイハイさん、負けたぁあ!(゚Д゚;)


トップバッターだけに負けそうだとは思っていましたが、今までの栄光を思い返すと
一番負けて欲しくないヒーローが負けてしまったので、観てて少しショックでしたね(ToT)。
こんなのってないよ!

ところで、このヒーローカードってBDの特典とかで造ってくれないんですかね?
凄く欲しいんですが(^^)


そして2人目はロックパイソンに決定!
ドラゴンキッドやブルーローズのフルボッコはアニメ的にも無しなんでしょうね。

gn1213.jpggn1214.jpg
gn1215.jpggn1216.jpg

ロックパイソン、映像カットで瞬殺かよ!Σ(゚д゚lll)


まさか前回の予告で観たドリルアタックが、本当にソレだけで終わりとは思わなんだ・・・(泣)
これは流石に牛角さんも怒っていいんじゃなかろうか?。まぁネタ的には笑えましが(^^;

一方、目覚めた折紙サイクロンによって、クリームがドールマスターである事が判明!
でも通信機で人形達に命令してるという事は、髪の毛刺したら基本あとは自立人形なのか。
イワンもヒーローとして自らの使命はちゃんと達成した訳で、良かったですね。

しかし主人がテレパスで命令出来る訳ではないのは不便ですが、クリームを狙撃などで倒しても他の誰かが命令すれば良いだけでしょうから便利とも言える能力ですね。


そして遂に虎徹の番に!

gn1217.jpggn1218.jpg
gn1219.jpggn1220.jpg

タクシードライバーに転職したベンさん登場!(^^)


自は私はお金に困ったベンさんが強盗を働き、それを虎徹が捕まえるか、もしくはその前にルナティックが殺すという鬱エピソードを予想していたので、普通に再就職して頑張っていた姿が観れて安心しました。

そしてベンさんも見守る中、ジェイクにスピードで挑む虎徹ですが攻撃は全て避けられフルボッコに。
しかしグッドラックモードは見掛けだけだと思うと、こんな時でも笑えて来てしまいますね(^^;

能力も切れ万事休すな虎徹でしたが、倒れて出たカカト落としがラッキーヒット!
心が読めるみたいですが、それだけに心に無い攻撃には対応が遅れてしまうのでしょうね。
心の中で(落ち着け、鏑木虎徹・・・)⇒「ゴラァ!!くそ虎徹!」でしたからね。

バリアーとテレパス。2つの能力をジェイクは持ってる感じですが、もしかしたら同時に2つを満たせる1つの能力使いなのかな?。「電磁波使い」とかで電磁バリアーと脳波感知を兼ねてるとか?

gn1221.jpggn1222.jpg
gn1223.jpggn1224.jpg

「コイツが負けたら、街を半分ぶっ壊す事にした!」


そして全ての命運はバーナビーに託された!


バーナビーも虎徹のケリが決まった所を観てましたが、それで読心術に気付いたとしても、
その能力にどう対処するかが次回の見ものですね。

電波妨害は街中に配備するよりも、この現場近くで発生させればクリームの通信は出来なくなってOKな気もしますが、クリーム以外の犯人が通信する可能性も捨て切れないからやはり無理かな。

虎徹が搬送されてもストイックに無視なバーナビーも残念ですが、
虎徹フルボッコで視聴率に喜ぶアニエスさんは・・・アニエスフラグなんて無かったんだね!(^^;


いよいよ次回で決着の模様ですが、涙無くして観れない展開とはいったい・・・。
このまま虎徹が死ぬとかは絶対無いと思いますが・・・ハハハ・・・。


トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト


解説本もいいけどアンソロ本も出して欲しいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1343-c3567783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第12話「Take heed of the snake in the grass-草の中にいる蛇に用心せよ-」 牛角さんの扱いが悪すぎる! お前はレオパルドンですか!(笑) セルゲームセブンマッチでもスカイハイやワイルドタイガ...
2011/06/19(日) 09:39:38 | ひえんきゃく
ジェイクつえええええ!!!
2011/06/19(日) 10:18:17 | 10+1次元の世界
牛角ぇ・・・。
2011/06/19(日) 11:14:54 | 地図曹長の時酷表
今週は前回とは逆に、アクション一辺倒。 けれど、気持ちの良い展開ではなかったね・・・。
2011/06/19(日) 11:23:10 | マナヅルさん家
正義のヒーローが、逃げちゃダメダメw
2011/06/19(日) 12:04:02 | KAZUの暮らし
正体を見破られ大ピンチな折り紙さん、逃げて~!! 手裏剣で戦うも逃げ切れず…。 ジェイクの居場所がわかり、バーナビーが行くことになる。 心配する虎徹に信じてくださいと言ったのに・・・。  ▼ TIGER...
2011/06/19(日) 12:12:25 | SERA@らくblog
「Take heed of sneku in the grass. (草の中にいる蛇に用心せよ)」 弱そう なんか弱そうぉぉ! バリアなんて俺の強度でぶち破ってやるぜ!なんて勢いよく出て行ったロックバイソンだったけど! 珍しく牛角さんの戦いが拝見できるのかと思えば…   エ゛...
2011/06/19(日) 12:13:42 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
信じて送り出した折紙サイクロンがひろしの変態拷問にドハマリして…… シュテルンビルト市長は市民の安全の為に「ウロボロス」の要求を呑む事に。一方、犯人達からパワードスーツの解除方法を探ろうと、潜入...
2011/06/19(日) 13:32:37 | 書き手の部屋
  折り紙先輩、超ピンチ!
2011/06/19(日) 14:07:31 | GA研究会 なんでもにっき
シュテルンビルト市長は市民の安全の為に「ウロボロス」の要求を呑む事に。 一方、犯人達からパワードスーツの解除方法を探ろうと、潜入捜査に向かった 折紙サイクロンだったが、目論見が破れ大ピンチに。 緊急事態に虎徹・バーナビーをはじめとするヒーロー達は「ウロ...
2011/06/19(日) 16:36:09 | ぷち丸くんの日常日記
ティッシュペーパーは 2枚重ねて使うほう、バーナビーです
2011/06/19(日) 17:09:20 | LIV-徒然なるままに
ジェイクつえええええ能力がイマイチ分かりませんね折紙さんなんとか助かったが部下を殺すって残虐ですねぇコンビなのにバーナビーを邪魔してしまって更に仲が悪くなってしまったタイガーを賠償金野郎って言うなwwジェイクの思惑はHEROとタイマンで勝負をすることにドラ...
2011/06/19(日) 17:13:13 | サブカルなんて言わせない!
タイトルは『Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)』です。 「草の中にいる蛇に用心せよ=裏切り行為には気をつけなさい」な、折紙さん危機一髪!回でした。 ほぼ折り返し地点でもありましたし、ひょとしたらヒーロー初の死者が…〓( ̄口 ̄)...
2011/06/19(日) 18:05:54 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
折紙先輩逃げてええええ(((ノ)ŎдŎ(ヽ))) こんなにドキヒヤしたのは久しぶり(;・∀・) もう折紙サイクロンはいないものとして最悪の方向で鬱展開を考えていました。 そしたら今度は・・・!ああもう心配すぎる・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ またしても次回が
2011/06/19(日) 18:11:45 | 空色きゃんでぃ
前回のCパートは物凄く緊迫感ありましたね。じわじわと折紙が追い詰められて・・・死んじゃうのでは?一週間が待ち遠しかったです。  虎徹マズった。折紙からの連絡でジェイクのアジトが判明。全員で行くと拙いからと、単独で偵察を申し出るバーナビー。ジェイクと会...
2011/06/19(日) 20:41:43 | こいさんの放送中アニメの感想
TIGER&BUNNY 第12話「Takeheedofthesnakeinthegrass.(草の中にいる蛇に用心せよ)」今回はとうとうUスト視聴者が4万人越えしまして、途中で放送が止まってしまうという初アクシデントに(>_&...
2011/06/20(月) 00:12:56 | SOLILOQUY
  今日の私は最大風速計測不能!!
2011/06/20(月) 15:09:54 | Plum Wine*
《見切れ職人》折紙サイクンことイワン・カレリンの潜入調査でジェイク・マルチネスのアジトを突き止めるも、ジェイクに正体はばれていたため、捕らえられてしまう。地味にイワンの跳躍力が凄い。そうとは知らないヒーロー達は突入準備をしつつ、《スーパールーキー》バー...
2011/06/20(月) 20:15:58 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
サブタイトルは「裏切りに注意しろ」という意味ですが…。 TIGER & BUNNY 第12話 『Take heed of the snake in the grass. (草の中にいる蛇に用心せよ)』 のレビューです。
2011/06/20(月) 21:00:41 | メルクマール
「僕を信じてください。」 このバーナビーの言葉を結果的に信じることが出来なかった虎徹。正体を見破られて拘束された折紙先輩を囮にされてジェイクに逃げられてしまいました。 ...
2011/06/20(月) 23:56:28 | ヲタブロ
2011/06/21 放送分 総評! ↓クリックすると上記イメージが切り替わります。 Image01 Image02 Image03 Image04  虎徹おじさんがどんどん落ちていく・・ 僕を信じてください、とはっきり虎...
2011/06/22(水) 05:38:10 | 生涯現役Gamerを目指す人。
対ジェイク・マルチネス編は続く。んでもって、クリームたん、可愛い。いや、もちろん、一番可愛いのはドラゴンキッドことホァンちゃんなんだけど。と、今回はヒーローチームは押 ...
2011/06/22(水) 20:59:46 | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
脆き信頼関係(´;ω;`)
2011/06/22(水) 21:15:22 | てるてる天使
バカヲタでハンバーガーは・・・潰さないよw 大門ダヨ 折紙サイクロンの正体がバレちゃった
2011/06/24(金) 01:01:18 | バカとヲタクと妄想獣
ジェイクがヒーローたちに1対1の勝負を申し込んでくるお話でした。ジェイクの隠れ家に潜入した折紙サイクロンは、その正体を見破られてしまいました。ジェイクに脅された
2011/06/26(日) 21:05:26 | 日々の記録
