TIGER & BUNNY 第14話 あれから10ヶ月、新ユニットBTB誕生!?

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第14話 恋は盲目

TIGER & BUNNYも遂にセカンドシーズンに突入!

公式サイトの予告で前回より10ヶ月先からスタートとは知っていましたが
バーナビーのデレデレ具合が想像以上で、おいおい、と(^^;

現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。

票の比率に目立った動きはありませんが、折紙サイクロンにスポンサー大量投入が票に響くか心配な所(汗)。投票後は今までのコメントと結果を見れるので、是非投票をお願い致します(^^)


さて、2クール目という事で、

今回より新OP&EDへ!

gn1401.jpggn1402.jpg
gn1403.jpggn1404.jpg
gn1405.jpggn1406.jpg
gn1407.jpggn1408.jpg

おお、前よりもアクションがカッコイイ!(^^)
しかしジェイク編で全く役に立たなかった牛角さんのドリルがカッコイイのに苦笑してしまう。

その他はブルーローズがカリーナと一緒にペプシを飲むシーンが良いですな。
いっそ牛角さんも自身と一緒に焼肉を食べるシーンだったら笑えましたね。

そして折紙サイクロン、カッコ付け過ぎだろ~(^^;

スポンサーロゴがチョッとアレですが(苦笑)


gn1409.jpggn1410.jpg
gn1411.jpggn1412.jpg

一方、EDは止め絵なのがかなり残念。
そもそもOPでキャラを一人一人順番に見せているのに、EDで同じ事をされてもなぁ・・・と。

曲もOP&ED共に最初の方がテンポ良くて軽快で良かったかな?。ただいつもアニメを観ていて思うのですが、多くの場合で一番最初のOP&EDが一番良いんですよね。これは何でなのかしら?。シリーズの途中で変わったOP&EDで良いと思ったのは「BLOOD+」の第3クール目くらいかなぁ。あれは両方とも神掛かってました。(^^)


さて今回はカリーナに焦点を当てた恋の話。

gn1413.jpggn1414.jpg
gn1415.jpggn1416.jpg

BTBって新曲の為のグループ名だったかぁー(^^;

PV観て、まさかヒーローとしてのタイガー&バニーにブルーローズが加わるの!?
と、驚かされましたよ。

しかしカリーナの友達の眼鏡娘のアドバイスは良かったのだろうか(苦笑)
最終的には自然と自分で意識出来たので、結果オーライでしたが。


そしてブルーローズの指導でダンス練習がスタート・・・って、

どう見ても武○士にしか見えないだろー!!(^^;


と言うか、男がやるポーズじゃないでしょ!(><)


そしてNEXTによる事件発生!
そう言えば能力者の事をNEXTって呼ぶ事になったのって、ペプシがスポンサーに付いたからかな。

gn1417.jpggn1418.jpg
gn1419.jpggn1420.jpg

そしてヒーローにも二部リーグが登場!?


コレはアレか、サッカーみたいにポイントで一部との入れ替えが起こるのか?。牛角さん・・・。


そしてBTBの新曲セレモニーがスタート。巻き込まれ娘も発見(笑)
しかしこのユニットがどうも先ほどから「ブラックビスケッツ」にしか見えない(^^;


そして楽屋を荒らされたブルーローズですが、
虎徹から貰ったタオルも盗られてまさかの涙とは・・・くっそー可愛いなぁもう!(^^)

しかし商店のタオルって超安物でゴワゴワしていて、お世辞にも汗を拭くのに良いとは思えないぞ。
と言うか肌が傷付くよね、普通の商店タオルだと。

楽屋荒らしは息を止めている間だけ透明になれるNEXTと判明。
H×Hのカメレオンに似た能力ですが、あちらは確か「石ころ帽子」かな。

gn1421.jpggn1422.jpg
gn1423.jpggn1424.jpg

ワイルドタイガー、二次覚醒か!?Σ(∀゚ノ)ノ


ジェイクと同じく今までの青いオーラーから赤いオーラに変わった虎徹。
本人もパワーアップかと満面の笑みでしたが、これは制御不能の暴走フラグかも知れませんね。

ヤバイ・・・何か今、それで引退を勧告されるも、
楓を助ける為に必死になってパワーが制御出来るようになる展開を予知した!(^^;


楽屋荒らし事件は最後にロックパイソンが美味しい所を取って解決。
何気に牛角さんの犯人逮捕は始めて見たかも知れないぞ(苦笑)

そして虎徹にタオルを大切にすると伝えたブルーローズの嬉しそうな表情がツボでした。
恋に恋してる感じにも見えますが、今後この恋がどんな結末になるのか楽しみですね。

・・・しかしT&Bのフィギュア、数少な過ぎだろ・・・。
スカイハイさんは絶対欲しいなぁ。


トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト


解説本もいいけどアンソロ本も出して欲しいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1354-45c4a2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第14話「Love is blind-恋は盲目-」 OPとEDが新しくなりましたね。 個人的には、前の方が良かったかな。 OPは絵はいいのですが、曲が……。 ヒーローのスポンサーも増えていますね。 「GREAT MEC...
2011/07/03(日) 07:30:39 | ひえんきゃく
ヒーローTVスペシャルに虎とウサギが出てる! しかもバーナビーが作り笑いじゃないってことはやっぱりこの二人www
2011/07/03(日) 07:49:04 | KAZUの暮らし
先日前半13話をいっき見。 という訳で、今週から感想に参戦させて頂きます。
2011/07/03(日) 10:22:17 | シュミとニチジョウ
SQ青エクの感想もあるけど、どーしても書きたかったので。10ヵ月後の変化は凄いですね!しかし、高須クリニック!マジだったのか(笑)
2011/07/03(日) 10:51:53 | Curse priest
ジェイク事件から10ヶ月が過ぎ、シュテルンビルト市民も平和をもたらしたヒーローに対する見方が変化してきていた。ワイルドタイガー、バーナビーも周りの変化に戸惑いながらも多忙な毎日を過ごしていた。市民...
2011/07/03(日) 10:55:41 | 書き手の部屋
サブタイトルは『Love is blind.(恋は盲目)』です。 恋しちゃってる感バリバリのブルーローズがマジかわえぇ!回でしたが、今までのツンツンっぷりが嘘のようにナイスな相棒となったバーナビーさんも恋してるようにしか見えない件。 オジサン、モテモテすなぁw ジェ...
2011/07/03(日) 11:48:28 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
てっきり冗談だとばかり思っていたのに…
2011/07/03(日) 12:06:00 | LIV-徒然なるままに
「Love is blind. (恋は盲目)」 全然、寂しくなんかない! 寂しくなんかない… 意外だったブルーローズの恋心Σ(・ω・;||| 矛先はバーナビーかと思っていたら まさか?のタイガー(゚Д゚*)    驚くなんてタイガーに失礼だよ← ブルーローズの事も...
2011/07/03(日) 13:31:47 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
ブレイクしないとブレイクしねーぞ(σ´∀`)σ ヒーローCDデビュー! 夏の恋はお疲れサマーヽ(*゚∀゚*)ノ ダンスのキメポーズw ブルーローズ回なんだけど、バニーちゃんデレデレすぎてすごい違和感(ノ∀`*) もはや別人みたいw
2011/07/03(日) 13:44:01 | 空色きゃんでぃ
あれから10ヶ月。現実でのアニメの放送時間を足して、最初から13ヶ月経過したということでしょうか。ジェイク事件からタイガー&バーナビーのコンビは完全に噛み合って以後大活躍。ポイントでタイガーが4位、バーナビーはぶっちぎりの1位を獲得。スカイハイがキングオブヒ...
2011/07/03(日) 15:24:54 | こいさんの放送中アニメの感想
あのジェイク事件から10ヶ月後今じゃすっかり美談として笑っていられるように。虎徹もスターダムにのし上がっていいことじゃないかどんどん遠くなってしまった虎徹にブルーローズは嫉妬してるのかもう恋する乙女じゃないか!!これはもう決定的夜開いてるかで練習とか勘...
2011/07/03(日) 16:03:29 | サブカルなんて言わせない!
新章突入で、OP&EDも一新♪ ヒーローのスポンサーが一挙に増えてて笑いますw このまま続ければ美味しそうですが! 延長できればよかったのにね~、いっそ日5とかで(笑)  ▼ TIGER & BUNNY 第1...
2011/07/03(日) 16:31:39 | SERA@らくblog
今日の俺、凄いんじゃね?!
2011/07/03(日) 17:33:41 | @Mё... 
  虎徹さん!虎徹さん!
2011/07/04(月) 00:21:18 | Plum Wine*
TVアニメ TIGER&BUNNY 第14話「Love is blind(恋は盲目)」 の感想。 シナリオ:西田征史 絵コンテ:北村真咲 演出:高橋健司 作画監督:小林利充・宮下雄次 制作進行:山田悟  ジェイク事件から...
2011/07/04(月) 15:13:41 | soraの微妙な冒険
「ヒーロー、それは人類の希望、憧れ、正義の象徴。」 いよいよ2クール目、後半に突入の『TIGER&BUNNY』、オープニングも一新されましたね。ものすごくカッコイイッ! 特に折紙先 ...
2011/07/05(火) 21:55:21 | ヲタブロ
OP&ED変わりましたね 折紙さん広告背負い過ぎ #%D:225%# #%D:46%# 高須クリニックの広告が、ものすごく異質というか なんだか世界観が… #%D:197%#  #%V:498%# ぎゅ…牛角さんが、牛角のままで良かったッ #%V:449%# バニーのデレが見れるなぁ~と思っていま
2011/07/06(水) 16:04:49 | 豪州で趣味的あれこれ
OP、EDも、一新。先回まで3週続いた緊張感のあるシリアスストーリーから一転、今回は幕間チックなコメディ回。ヒロインとしてクローズアップされるのは、ブルーローズ。でも ...
2011/07/06(水) 20:02:29 | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
HERO TV SPECIALに、タイガー&バーナビーが出演する。
2011/07/06(水) 21:28:42 | 本隆侍照久の館
バーナビーのデレ(*´・ω・`*)
2011/07/06(水) 21:30:25 | てるてる天使
バカヲタで深爪・・ではないなww大門です タイバニも新OPに!! 新しい刺激は必要ですねw
2011/07/09(土) 20:59:24 | バカとヲタクと妄想獣
管理人の承認後に表示されます
2014/03/24(月) 01:44:34 |
