TIGER&BUNNY  第15話 KOH改め、風の魔術師スカイハイ!?

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第15話 限界は空高くに・・・

2クール目に突入し、今回は遂にスカイハイことキース・グッドマンの主役回!
しかし前回の予告を見た時点で相手の女性の怪しさMAXでしたが、まさかあんな結末とは・・・。

現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。

遂に投票数も300票を超えました!。そして単独トップの虎徹は遂に100票目前です!
でも今回はスカイハイさん伸び捲くりか?。投票結果やコメントは投票後に見れます。

gn1501.jpggn1502.jpg
gn1503.jpggn1504.jpg

物語はジェイク事件以後、キング・オブ・ヒーローの座を奪われスランプに陥るスカイハイさんから。
しかしスカイハイさんが上司に怒られている様は切ないですねー(ToT)

そして新たな呼び名は、

キング・オブ・ヒーロー改め、風の魔術師!

いやいやいや!!!、わざわざ「改め」とか言うなよー(><)

そして落ち込み気味のスカイハイさんは逃げる愛犬を追って公園で運命の出会いをする!?
しかし犬が逃げてという始まりから女性の隣にちゃっかり座る所まで、
すべてを自然に行っているのが流石は天然イケメンのスカイハイさん!(笑)

しかし相手の女性の反応は、綾波とか長門系のいわゆる無口キャラ・・・


じゃなくて、コレ絶対ロボだろ!(゚Д゚;)


林檎とか割っちゃってるし、コレは嫌な予感しかしないぞ・・・。


gn1505.jpggn1506.jpg
gn1507.jpggn1508.jpg

一方、人気絶頂でメディアに引っ張りだこのタイガー&バーナビー。
しかし洗剤のCMはお約束ですが、まさかホモグラビア撮影までやろうとは・・・(苦笑)

そして能力がパワーアップしたと浮かれる虎徹でしたが、それを聞いて慌てるベンさん。
やっぱり能力消失フラグだったのか・・・。

と見せ掛けて、二次変質フラグだとは思いますが!(^^;

今回は青色のままでしたが前回はオーラが赤かったでしたからね。一旦パワーがリセットされて、そこから再起動の流れでしょう。ほらパソコンだって新しい能力を手に入れたら一旦再起動させないとダメでしょ?(笑)

しかし前回の赤色オーラが製作側の間違オチだったら嫌ですが・・・。

そして事件に巻き込まれ娘に新情報発覚!
3話にも登場したレストランで働いてたんですね~(^^)


gn1509.jpggn1510.jpg
gn1511.jpggn1512.jpg

一方、事件発生で再びダメダメなスカイハイさん。頭から壁に衝突はシュール過ぎでしょ!

そして夜の公園で再び謎の女性にスランプを相談するスカイハイ。
この女性はずっとこの公園のこの場所に座ったままな気がして怖いなぁ・・・。

しかし女性の言葉を全て良い方に解釈するスカイハイさんマジ天然!。女性は「何故?」を連呼するだけでしたが、これって「答えはあなたの中にある」に似ていて、誰が誰に言っても通用するアドバイスですよね。でも向こうはアドバイスのつもりですら無かった訳ですが。

しかしロイズさんはメディアの方を優先してタイガー&バーナビーを事件に向かわせませんでしたが、それを続けるとポイントが全く入りませんからランキングも落ちて駄目でしょうに。


そして女性の正体発覚!

gn1513.jpggn1514.jpg
gn1515.jpggn1516.jpg

ロボの正体が、ここでバーナビーの両親と繋がるとは!


最初の頃にバーナビーの両親の資料を和訳して、両親がロボットエンジニアである事は噂になってましね。ですからバーナビー自身が虎徹と同じ能力である事から、虎徹のNEXT因子を植えつけられた生態アンドロイドでは?なんて推測も当初ありましたが、完全に忘れていましたよ(^^;

しかしパワーでタイガー&バーナビーを圧倒って、凄過ぎるぞ!
そして徐々に表面の皮膚が消失してロボボディが剥き出しになるロボ娘さん・・・って、

ロボ娘さんなのは、オッサンの完全な趣味だろ絶対!(笑)

そして完全に元の面影が無くなった所でスカイハイ登場!

これは戦争物などでお約束の「惚れた相手と知らずに・・・」というパターンになるのか!(ToT)

gn1517.jpggn1518.jpg
gn1519.jpggn1520.jpg

スカイハイさんこのまま待ちぼうけかぁ・・・(ToT)

勇気を取り戻したスカイハイさんのトルネードアタックでロボ娘両断、そして爆発!
何も知らずに花束を持つスカイハイさんがマジ切ないですが、今日会えなくても明日・・・と、
一ヶ月くらい毎日花束を買っては公園で来る筈の無い人を待つスカイハイさんを想像して泣いた。

それともまさか、オリジナルの人がウロボロスに居てスカイハイさんと出会うパターンがあったりして。

ラストはベンさんから能力消滅について聞かされる虎徹・・・。
ヤケになって無茶をしなければ良いのですが心配ですね(><)

上では二次変質フラグと書きましたが、ストーリー的にはこのまま能力が無くなっても面白い気がしたり。例えば最終話は能力が無くなった虎徹が1話のヒーローコスチュームでヒーロー達のピンチに現れ、


「能力が無かったって、誰だってヒーローになれるんだよ!」

とか言って、最後は市民全員が立ち上がってウロボロスを撃退する展開とか。


トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1359-e82effc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スカイハイで落ち目なら・・・。タイガー&バーナビーが大人気で取材に引っ張りだこになる一方、相対的に評価が下がる人が居ます。キングオブヒーロー改め風の魔術師スカイハイ。 嘗てのトップはその座をバーナビーに奪われ、このままだと三位転落の可能性すらある。それ
2011/07/10(日) 05:36:09 | こいさんの放送中アニメの感想
第15話「The sky'sthe limit-限界は空高くに…-」 今回の展開は、スカイハイが切な過ぎますよ。 虎徹、バーナビーにもショックな出来事が……。 ジェイク事件以降、元気の無いスカイハイ。 飼い犬の...
2011/07/10(日) 07:30:58 | ひえんきゃく
悲しいけど、面白かった、そして、面白かった!
2011/07/10(日) 10:09:56 | 10+1次元の世界
完全にドロシーだ! ジェイク事件以降、元気の無いスカイハイ。飼い犬の散歩中、公園のベンチに座る一人の女性に出会う。能力が目覚めたばかりの彼女に、親切に自分の経験談を語り始める。黙って聞いてく...
2011/07/10(日) 10:25:21 | 書き手の部屋
単なる事故なのか、それとも。 TIGER & BUNNY 第15話 『限界は空高くに…』 のレビューです。
2011/07/10(日) 10:30:25 | メルクマール
「The sky's the limit… (限界は空高くに…)」 私が悩んでいるのは恋の悩みだが… 人の恋話って、私情じゃないから楽しいよね( *´艸`) この三人がスカイハイの恋の調教ですかww  って、スカイハイって今まで恋愛沙汰とかなかったのかね? てか、この
2011/07/10(日) 12:46:40 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
ハーイ!タイガー&バーナビーの水着はビキニな方、バーナビーです! グラビアのりのりすぎるw 最近のバニーちゃんおかしすぎる(ノ∀`*) ふてぶてしい子供達のインタビューがサウスパークみたいで面白いw 今回はスカイハイさんの恋の話! スカイハイさん可愛す...
2011/07/10(日) 13:03:10 | 空色きゃんでぃ
スカイハイの切ない悲恋譚。 これは辛いなぁ。
2011/07/10(日) 13:23:51 | シュミとニチジョウ
キング・オブ・ヒーローの座を追われ、《風の魔術師》の異名となったスカイハイは市民からもスカイハイの時代は終わったと言われてしまい、ランキングも現在は2位だが、《ヒーロー界のスーパーアイドル》ブルーローズに抜かれて2位になりそうな勢いだった。ポセイドンラ...
2011/07/10(日) 14:34:29 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
ジェイク事件で自身を喪失したスカイハイ…。 キング・オブ・ヒーローの座からも転落し。 二つ名も風の魔術師に(^^; 凹んでるスカイハイこと キースは、公園で会った女性に恋をする!?  ▼ TIGER ...
2011/07/10(日) 15:12:47 | SERA@らくblog
15話にして初レビューっていうね(苦笑 当初はレビュー予定なかったんですが、最近レビューがより楽しくなってきてつい時間に余裕があれば書いちゃいますw タイガー&バニーもあの花同様ネットでの高評価で見始めた作品なので、まだわからないところはたくさんありま...
2011/07/10(日) 21:34:31 | ようちゃん!!
15話にして初レビューっていうね(苦笑当初はレビュー予定なかったんですが、最近レビューがより楽しくなってきてつい時間に余裕があれば書いちゃいますwタイガー&バニーもあの花同 ...
2011/07/10(日) 21:34:44 | ようちゃん!!(ライブドア)
 人気絶頂の『タイガー&バーナビー』、雑誌のインタビューに取材、イベントに大忙し。しかしこのインタビュー、水着の意味あったのか・・・?っていうか視聴者へのサービスです ...
2011/07/11(月) 21:59:51 | ヲタブロ
   スカイハイの恋
2011/07/12(火) 22:09:48 | Plum Wine*
2話続けてのコイバナ回。しかし今回は、切ない。ラスト、ウキウキと待つスカイハイ=キースの顔で終わるだなんて、結びも上手く、より切なさをかきたてる・・・・・・一方、虎徹 ...
2011/07/13(水) 21:20:57 | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
さよならを言えなかった……
2011/07/13(水) 22:59:49 | てるてる天使
現在のヒーローランキング スカイハイが二位に転落・・・
2011/07/15(金) 23:17:05 | バカとヲタクと妄想獣
TIGER&BUNNY 15話 『The sky's the limit... 限界は空高くに・・・』 タイバニ観てきました。 これまじ面白い!! 来週から観よかな。。。 初見なのでお手柔らかに。 簡易感想は続きから。 ↓
2011/07/16(土) 01:17:36 | OVER DRIVE
TIGER&BUNNYの15話は、スカイハイことキースがメイン。フリッツ・ラングのメトロポリスとアニメ・THEビッグオーを合わせたパロ。バーナビーの両親によるロボット研究が戦闘兵器に利用 ...
2011/07/17(日) 01:59:59 | ホビーに萌える魂
スカイハイさんはランキングが二位に下がってしまう。このままでは、三位に転落するのも時間の問題だぞといわれる。タイガーさんは練習をはりきる。スカイハイさんはやる気をなくし...
2011/10/20(木) 16:21:27 | ぺろぺろキャンディー
