ハヤテのごとく!ドラマCD 1 の感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
ハヤテのごとくドラマCD 1
綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業がアマゾンから届きました。

ハヤテのごとく!ドラマCD002

とりあえず、ドラマCDの内容よりも気になっていた
「魔法少女ハーマイオニー・魔法のステッキの成れの果て」を封印
という初回生産分特典ですが、


ハヤテのごとく!ドラマCD003

こんな所に入っていました(笑)

「特典は観賞用で、取り出すために無理矢理解体して壊れても保証致しかねます。」
だそうです。


初のドラマCDとなる今回の内容ですが、
イラストを見れば一目瞭然、女装ハヤテです。


脚本はアニメでもお馴染みの植田浩二氏で、
ドラマCDでは先の「轟轟生徒会タンケンジャー」に続いて2回目。


ストーリーはフルオリジナルかと思いきや、漫画のヒナ祭り祭りの導入部分を一部使用。
また桂姉妹の新曲がそれぞれ一曲ずつ登場します。

ストーリーは非常に無難な内容で、
アニメ10話や18話のようなカオス展開ではありません。
アニメのオリジナル話が大不評だったから・・という訳では無いでしょうが、
2ではフリーフォーマットなドラマCDならではのオリジナル話に期待します。


今回、女装ハヤテが完全に女言葉になっている所と、
ハイテンションな若本ナレーションが一番の聴き所かと(笑)



そして9月30日放送のアニメ26話に超期待してます。

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/136-f67f1180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
音声だけだともどかしすぎます。お願いですからアニメ化してください。それでは綾崎ハーマイオニーの萌え旋風が吹き荒れたドラマCDの紹介です。ちなみに前半と後半の感想が違っているのは新たな魅力に気づいたからで…
2007/08/25(土) 00:30:12 | さくら日記
