TIGER & BUNNY  ヤングジャンプ特別読み切りを読んだ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■TIGER & BUNNY  ヤングジャンプ特別読み切りを読んだ!

普段はジャンプとサンデーしか読まない私ですが、
TIGER & BUNNYの読み切りがYJに掲載されると知り購入。

とりあえず最初に思った事が、

GANTZって初めて読んだけど面白いな!

だった事は秘密です。(挨拶です)

全部一通り目を通しましたが、"今号だけ"で唸らされるモノは他に無かったです。


さて、TIGER & BUNNYの読み切りですが、内容の前に放送中の深夜アニメが週刊誌に掲載される事にまずは驚かされましたね。放送前の知名度は皆無に等しく、私の第1話感想記事がユースト配信からずいぶん時間が経っていたにも拘らず日本ブログ村で一番最初であった時には人気の無さにショックを受けました(笑)

しかしネットなどでの口コミで評価は上昇。今回の読み切りも人気が出だした後で決定したのでしょうが、それ以外にも9月にはニュータイプエースで、10月にはウルトラジャンプでとそれぞれコミカライズがスタートするから驚きです。

更に先日私がアマゾンで予約したTIGER & BUNNY コミックアンソロジーですが、
何と別から更なるアンソロジーの連続出版が決定していたとは(笑)

タイガー&バニー・アンソロジィコミック GO! GO!! TIGER & BUNNY 1
タイガー&バニー・アンソロジィコミック GO! GO!! TIGER & BUNNY 2
タイガー&バニー・アンソロジィコミック GO! GO!! TIGER & BUNNY 3


GO! GO!!ってタイトルが凄く「アッー!!」臭いのですが、とりあえず1だけは買ってみるかな(^^;
何か執筆人をクリックするとアレ系の漫画家ばかりなでのすが、
ちゃんとブルーローズとドラゴンキッドにも均等に出番がある事を祈ります(笑)


さて、長々と前フリをしてしまいましたが、ヤングジャンプTIGER & BUNNY読み切りの感想です。

gnm0101.jpg

センターカラーの表紙ですが、バーナビーのポーズはBD3巻を思い出しますね。このカラーですが、通常版は10月発売予定の画集で今回の漫画が全編オールカラーで見られるのですから楽しみです。

またYJ特設サイトでは今回の扉絵の壁紙ダウンロードも開始しています!
しかしドラゴンキッドのポーズが「アイーン」にしか見えないのは気のせいか?(^^;

本編はアニメだとルナティックが現れた以降、
アニメ目線で考えると折紙の素顔登場後、キッドの髪飾り前と考えると8.5話が正解か。

gnm0106.jpg
gnm0107.jpg
gnm0102.jpg


ルナティック登場の為に存在意義を問われつつあるヒーロー達の人気は落ち気味で、
今回はイメージアップ戦略の一環として、ヒーロー的な登場ポーズを作る話に。

しかしブルーローズの「何でTV局の人にあんなにエラそうに・・・」は、
コチラも常々思っていたので同感です(笑)


gnm0103.jpg
gnm0104.jpg
gnm0105.jpg

そして第1クールを思い出させる虎徹とバーナビーの駆け引きが楽しいですね。個人的には2クール目中盤辺りまでこの姿で居て欲しかったのですが、現在の本編内容を考えると相棒としての結束は1クールで纏めるのが正解なのでしょう。

これ以上はネタバレになるので漫画の内容は書きませんが、アニメでも貴重な全ヒーローが一同に会する貴重なエピソード。アニメを見ている人は是非買って読んで欲しいと思います(^^)



最後に手前味噌になりますが・・・

現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。

投票は毎回視聴後に入れて頂くコンセプトから1人、1週間に一票に制限させて頂いてます。

gnm0108.jpg

頂いたコメントの一部。

●ワイルドタイガー / 鏑木・T・虎徹
渋くてかっこいい大人の魅力!父親になってほしいぜ!
回を追うごとに存在感の出る、最近珍しい良い主人公だと思う

●ブルーローズ / カリーナ・ライ
ツンデレ乙

●ドラゴンキッド / ホァン・パオリン
萌え豚キャラとは違うのだよ、萌え豚キャラとは!
素顔の方が可愛い

●折紙サイクロン / イワン・カレリン
折紙くんかわいい

●ユーリ・ペトロフ / ルナティック
ダークヒーロー大好きです!


投票後には、結果とコメント一覧を誰でも見る事が出来るので、
皆様のご参加をお待ちしています(^^)



トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1377-d49373e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
