瀬戸の花嫁 20話 ギャルゲーから学べるのはむしろ男の心理?

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■拾七話 男たちの挽歌

修学旅行編も終わり、今回は中休みのギャグ話。
ルナパパは冒頭からアメリカンアクション映画風に飛ばしています。

瀬戸の花嫁2001瀬戸の花嫁2002
久々の休暇が取れ、娘のルナの様子を見に来たルナパパ。

それにしてもルナママのエピソードが原作にあるのかが非常に気になります。
最終的にはルナママも登場し、ルナが再び家族一緒になるエピソードが見てみたいです。

瀬戸の花嫁2003瀬戸の花嫁2004
ルナの心を理解しようとネットで検索。キーワードはギャル
そしてヒットしたのはギャルゲーでした。


ギャルゲーはプレイヤーが男なんだから
お前が女になっても意味ねーだろ!


女性向けの恋愛シュミレーションもあるのですが、
そちらだったらどんな展開になっていたのだろう。むしろ見たかったかも。

瀬戸の花嫁2005瀬戸の花嫁2006
そして被害者続出!
娘を愛する豪三郎もゲームを借りて勉強会を・・・

無駄にゲーム画面が凝ってて笑った!

瀬戸の花嫁2007瀬戸の花嫁2008
もはや常軌を逸脱した2人の父親。

そりゃサンもルナも誰も居ない遠くへ行きたいと思うって!


しかしシャーク藤代や三兄弟が登場しなかったのは残念な所。
どうせカオス回なのだから、とことんカオスなシーンを見たかった(笑)

瀬戸の花嫁2009瀬戸の花嫁2010

サンちゃんに癒されたよ!

原作通りなのかそれともアニメ制作側か、どちらにしてもこのままではマズイと思ったのか、最後は癒しのシーンを入れて来ました。醜い者を見続けただけに可愛さ120%増しでした(笑)

でも正直もう勘弁して下さい・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気の為にポチとヨロシク!(^^)

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
音泉で毎週金曜に配信中!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/138-23312a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もうゴールしてもいいよね? 思わず言いたくなる、世にもおぞましい、うぐぅ…とか、猫耳とか…放課後ラブハーツ…なんたる恐ろしいゲーム(^^;娘の心の判らない悲しき父たち――男たちの挽歌(笑)毎回破壊
2007/08/26(日) 23:15:11 | SERA@らくblog
[アニメ 瀬戸の花嫁 第弐拾話「男たちの挽歌」]公式サイトでキャラクター紹介追加されてますね。明乃もいるし。全員が「典型的な○○」という解説なのが徹底してます。++いきなりルナパパのパラシュート
2007/08/27(月) 16:11:07 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
品質評価 26 / 萌え評価 68 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 42 / シリアス評価 15 / お色気評価 6 / 総合評価 27レビュー数 90 件 一向に留奈の心を理解することが出来ないルナパパは、“年頃の女の子=ギャル”の心を理解する為に、資料を探し始める。色々と検索した結果、一つ
2007/08/27(月) 21:15:24 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Dan Dan Dan一向に留奈の心を理解することが出来ないルナパパは、“年頃の女の子=ギャル”の心を理解する為に、資料を探し始める。色々と検索した結果、一つの資料へと辿り着くのだが、それはなんとギャルゲーだった!! 元にする資料が根本的に間違っていることに気付かな...
2007/08/28(火) 00:42:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Dan Dan Dan一向に留奈の心を理解することが出来ないルナパパは、“年頃の女の子=ギャル”の心を理解する為に、資料を探し始める。色々と検索した結果、一つの資料へと辿り着くのだが、それはなんとギャルゲーだった!! 元にする資料が根本的に間違っていることに気付かな...
2007/08/28(火) 00:43:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
