TIGER&BUNNY 第19話 遂にバーナビーの仇が明らかに!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第19話 袋の鼠

バーナビーの曖昧な記憶を正す為、当時のクリスマスの足跡を追う事にした虎徹とバーナビー。

え、何?、今回、2人のデート回!?


とか思った私は、いろんなモノに影響され過ぎだと思いました(^^;


現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。


当時の足跡を辿りスケートリンクへ行った2人ですが、

gn1901.jpggn1902.jpg
gn1903.jpggn1904.jpg

1クール目のEDに登場したバッチが遂に登場!(^^)

遂に来たか~、と驚きましたが、EDではコレを虎徹とバーナビーの2人で取っている姿が印象的でしたよね。でも実は私はずっと、キング・オブ・ヒーローになった時に貰えるメダルだと思っていたので、クリスマスの記念バッチだと解ってズッコケてしまいました。どうりでシンボルマークがツリーだった訳だ(笑)

そして虎徹の「ちゃんと側に居るって決めた!」発言。それで安心し気を失ったバーナビーでしたが・・・眠ったバーナビーを寝かせて虎徹が楓と電話中、起きたバーナビーが接近し遂に虎徹が引退を決意して居る事を知るのでした。

gn1905.jpggn1906.jpg
gn1907.jpggn1908.jpg

「最低です。信じてたのに・・・。」


まーたーかーよー!!Σ(*`Д´*)ノノ


怒りをあらわにするバーナビーですが、何から何まで自分が引退する為に手伝っていたとキレるのはダメダメでしょう。先ほどの「この問題にちゃんと決着が付くまで・・・」を思い出して下さい!(ToT)。とは言え、能力減退を伝えない虎徹にも原因はある訳ですが、それも今のバーナビーをこれ以上不安にさせない為だと考えると、やはりタイミングは難しいですよね。

そして虎徹のビンタにバーナビーがハンサムエスケープ!(笑)

しかしこんな事に能力使って1時間以内に事件起こったらどうするのかと小一時間何・・・(><)


そしてバーナビーは彼の最後の心の支え、マーベリックさんの所へ・・・。

gn1909.jpggn1910.jpg
gn1911.jpggn1912.jpg

「あの日、僕と一緒に居たのは貴方じゃ無かった!!」


サマンサさんが見せてくれた写真から、遂に当時の本当の記憶を思い出す事に!。前回、バーナビーがサマンサさんまで疑いだした時には虎徹同様、バーナビーの行動を観てて「えー!?」と思いましたが、アレはこの写真への繋がりだった訳ですね。なるほど(^^)

そして何故、マーベリックさんがバーナビーの両親を殺さなければならなかったかが語られましたが、コレはこのアニメが放送開始した序盤に噂されていた、マッチポンプ的なTV局の自作自演そのものでした。現在は軌道に乗りNEXTの偏見もヒーローの活躍でなくなりつつある訳ですが、それは過去の負の遺産の賜物だと考えると難しい問題ですよね。

それでも一つだけ確かな事は、

本当の犯罪を起こしたのはダメ!

という事。両親殺しも間違い無く犯罪ですが、せめてプロレス的なエンターテイメントなら視聴者を騙しただけで済んだのですが、でもそれだと実際に犯人が逮捕されなくてバレるでしょうし・・・。レジェンドもこの事を知っていて、より一層心が病んでしまったのかなぁ・・・。


gn1913.jpggn1914.jpg
gn1915.jpggn1916.jpg

そしてマーベリックさんは記憶操作のNEXTと判明!


動けなくなったバーナビーは先ほどの紅茶に痺れ薬を盛られていたのでしょうね。

しかしコレはただ記憶改変するだけだと、クリームの言葉を聴いた虎徹の記憶がバーナビーと矛盾しますから、やはり虎徹を真犯人に記憶改ざんする流れか!?。でもソレをしちゃうとマーベリックさんが築き上げて来たヒーロー人気が落ち込みはしないだろうか?。ヒーローの1人が実は殺人犯だったとか。

それとそうなったらルナティックまで虎徹を殺しに来ちゃうのか?。
でもルナティックだけが逆に虎徹を信じて、一時的にタイガー&ルナになったら面白いかも(笑)


コレはいよいよ本当に楓がマーベリックさんの能力をコピーして記憶を治す展開が見えて来ましたね!。次回、記憶改ざんされたバーナビーがどう変化しているのか注目です。

しかしココまで来ると、もう他ヒーローの当番回は無いのかと思うと淋しいですね。
ロックパイソンとファイアーエンブレムがメインの話も観たかったです。

最終回後に「2期決定!」とか出て終るのをマジ期待!


トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1380-193371ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サブタイトルがどんどん救いのないものになってゆく・・・記憶が混濁しくるって来るバーナビーいつも通りのお前に戻ってほしいっていう虎徹泣けて来るわ思い出なんていつでも作れるじゃないですかとかお前のそばに居ることにするとかこの辺はちょっと狙い過ぎな感もありま...
2011/08/07(日) 05:13:44 | サブカルなんて言わせない!
マーべリックさんあんたって人は・・・ 記憶操作には限度があるみたいですが、こうやって書き直しが出来るのは便利よね・・・ 戦闘面を考えなければw
2011/08/07(日) 05:59:29 | ようちゃん!!
第19話「There's no way out. 袋の鼠」です。 事件の記憶がますます曖昧になるバーナビー、そして虎鉄の決意。 すれ違う二人と、明らかになる事件の真相。 虎鉄さん相変わらず不器用ですね、でも...
2011/08/07(日) 07:42:45 | アニメノガゾウ
第19話「There's no way out-袋の鼠-」 明かされたバーナビー両親殺害の真実! まさか今回で明らかになるとは思ってませんでした。 怪しすぎてミスリードかと思わせて、やっぱり……。 両親殺しの犯...
2011/08/07(日) 07:48:44 | ひえんきゃく
真実の向こう側-------------!! あぁぁぁ。 久しぶりに萌え回でございました(^^) テンション高くなりすぎて困るわ、明日も早いのに。 ついに明かされたバニーの両親殺害の真実。 そして黒幕の正体。 ある意味ベタなんだけど、ここまで萌えとキュン心を掴む...
2011/08/07(日) 08:32:30 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
今回も内容濃かったですね。いろいろありますが何より印象的だったのは、虎徹が最低だったという点です。 なんでキチンと説明しないの。娘との電話を聞かれ、虎徹が辞めることを知ったバーナビー。自分から言えず電話越しの会話でバレちゃうのが何とも格好悪い。当然詰め
2011/08/07(日) 10:00:22 | こいさんの放送中アニメの感想
一体いつからその記憶は正しいと錯覚していた? 両親殺しの犯人の記憶がまた曖昧になり、暴走してしまうバーナビー。自信も喪失し衰弱していく。何かと気遣う虎徹は、両親が殺害された事件の日のバーナビー...
2011/08/07(日) 10:58:15 | 書き手の部屋
虎徹とバーナビーコンビ解散の危機ふたたび…。 そしてバーナビー両親殺害の真相がついに明らかに! やっぱり犯人はあのひとか…(苦笑) ▼ TIGER & BUNNY 第19話「There's no way out.(袋の鼠)」  記憶のあやふやさに揺れるバニー。 気遣ってチャーハンを...
2011/08/07(日) 11:06:30 | SERA@らくblog
YJのタイバニ読み切りは面白かったですね!シリアスなのは表紙だけで、中身は皆でドタバタ。だが、そこがいいっ!決めるとこは決めるし。しかし、アニメは佳境!いよいよ事件の真相が明らかに!
2011/08/07(日) 11:24:47 | Curse priest
ま、まさかマーベリックが黒幕だったなんてー(棒)
2011/08/07(日) 11:28:08 | 10+1次元の世界
楓にバーナビー。 ヒステリックな二人に挟まれて、おじさんも大変だね笑
2011/08/07(日) 11:37:53 | マナヅルさん家
マーベリック、真犯人だったぁぁぁぁwww 分かりやすい。分かりやすいけれど、とっても良い!
2011/08/07(日) 11:47:53 | シュミとニチジョウ
ヒーロー辞めることをバーナビーに知れてしまう虎徹。 ハンサムエスケープすなw あと虎徹もしっかり理由話そうよ。 バーナビーの両親を殺害した犯人がマーベリックと確定。 動機はヒーロー業界の低迷を...
2011/08/07(日) 12:53:43 | 地図曹長の時酷表
こういう時に支えるってのが相棒ってもんだろ? 苦しい時に支えあうのが相棒じゃないんですか?
2011/08/07(日) 14:20:17 | LIV-徒然なるままに
次々と変わる犯人の顔。その記憶に振り回されてすっかり憔悴してしまったバーナビー・ブルックスJr.の家を訪ねた鏑木・T・虎徹は、得意料理のチャーハンを振る舞う。完全に思いで作りだよ、それ。真犯人が分からず苦しむバーナビーに、虎徹はナニが切っ掛けで真犯人の顔
2011/08/07(日) 14:57:43 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
サブタイトルは『There's no way out.(袋の鼠)』です。 俺の相棒と娘が修羅場すぎる!回かと思ったら、もっと大きな真実が明らかになった…だと? どうしても記憶の違和感を拭えないバーナビーを励ますため、当時の足取りを追うことにした虎徹でしたが、バーナビ
2011/08/07(日) 17:59:20 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
苦しい時に支えあうのが相棒じゃないんですか?
2011/08/07(日) 20:51:25 | @Mё... 
あの人が普通の普通に悪役だったでござる(笑) 本当にこの作品は変なところで深読みすると失敗しますねw もう、予想の斜め上を行ったり期待通りの展開だったり…とにかく予想が当たらない!(ぇw ただ、マーベリックさんの件に関しては前回も書いたのですが、 ...
2011/08/07(日) 22:34:15 | すとぅるるるのアニメ日和
「There's no wey out. (袋の鼠)」 クリームの言った通りです 僕は一生過去に苦められながら生きていくんだ やっと本性を表わしたマーベリック氏 やっぱりとんでもない悪人でした゛(`ヘ´#)  しかも、記憶を改ざん出来るという能力の持ち主ww 本当の記...
2011/08/07(日) 23:20:22 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
  やっぱり真犯人はコイツかよ!! 続きは追記からー
2011/08/08(月) 00:25:49 | 世界一周
両親殺しの犯人の記憶がまた曖昧になり、暴走してしまうバーナビー。 自信も喪失し衰弱していく。 何かと気遣う虎徹は、両親が殺害された事件の日のバーナビーの行動を辿ろうと 提案する。 だが記憶を辿ってみても、何も思い出せず苦悩するバーナビー。 家族と交わし...
2011/08/08(月) 17:20:41 | ぷち丸くんの日常日記
「感謝して欲しいくらいだがね、君をここまで育て上げたのだから・・」 最初からマーベリックはバーナビーを狙っていた。そしてウロボロスと裏で結託して当時発足して間もないHERO ...
2011/08/08(月) 20:24:25 | ヲタブロ
もうこれ以上引っ張れないかも、という絶妙のタイミングで明かされた、ラスボス。そして・・・・・・出来レース。シリアス路線一直線に舵を切って来たな、という『虎兎』19話。 ...
2011/08/08(月) 23:57:52 | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
バカヲタで夢に出てきた女優さんは好きに・・・ならない方w大門です バニーの両親が殺された日の行動を二人で辿ってみる事に 何がきっかけで犯人の顔を思い出せるか分からないから、と
2011/08/13(土) 12:05:57 | バカとヲタクと妄想獣
ジェイクが犯人ではないと知って、記憶が混乱するバーナビー。そんな中、ついにバーナビーの両親を殺害した真犯人が明らかになるのでした。クリームの話を聞いて以来、バー
2011/08/14(日) 19:28:49 | 日々の記録
タイガーはバニーにチャーハンを持ってくる。バニーは犯人の顔が次々変わっていった。コテツさんの顔もでてきた。タイガーが事件のときの行動をたどってみないかという。まず、スケ...
2011/11/17(木) 19:56:15 | ぺろぺろキャンディー
