TIGER & BUNNY 第20話 マーベリック、清々しいほどの悪党になって来たなぁ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第20話 口に密あり、腹に剣あり

バーナビーがマーベリックに再洗脳されそうな所で終った前回ですが、
実は密かにバーナビーが根性見せて何とか逃走に成功して欲しいと願っていました。

でも今回、そんな事は無かったぜ!(ToT)

現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。

現在、ルナティックと楓がそれぞれのメイン回から着実に票数を伸ばして来ました。このまま後半にあるであろう活躍を想像するとヒーロー達の一角に食い込んで来そうな勢いです。逆にバーナビーは票数こそ多いのですが、実はコメントが1つしか入ってない不思議。「バーナビーくんに入れてくれる方は是非コメントを!コメントを是非!」

gn2001.jpggn2002.jpg
gn2003.jpggn2004.jpg

「どうも、コーヒーにはミルクを入れる方、虎徹です。」


結局、バーナビーは意識を失い洗脳されてしまった模様。薬を盛られた事は解りましたが、前回ではなく今回盛るシーンを入れて来るのが面白いですね。そしてバーナビーの事で相談があると虎徹を呼び出すマーベリックですが、虎徹の「んん~?」と飲む飲む詐欺の寸止めギャグには何故かマーベリックの気持ちで

「早く飲めよ!」と思ってしまった(笑)


そして虎徹がバーナビーにプレゼントしたピンズを発見!
と思ったらマーベリックに自分の物と誤魔化した!頭良い!

と思ったら、本気で自分の物と思っていたでゴザル。の巻き(^^;
おじさん・・・そりゃ無いぜ!と思ったら、実際に自分のも落としてたのかよ。


そしてサマンサさんがクリスマスの写真を持って登場。
虎徹に面会するかと思いきや、爆破事件を起こしてその間にサマンサさんを拉致とか、

マーベリック、清々しいほどの悪党になって来たなぁ!

gn2005.jpggn2006.jpg
gn2007.jpggn2008.jpg

しかし事件の事はともかく、久々にヒーロースーツで活躍するワイルドタイガーが観れるのは嬉しいですね。最後に壁を破って要救助者を抱えて脱出する姿は、先日ヤンジャンで見たバーナビーを思い出しました(笑)。

アナウンサーの人が現場に来ていたのは珍しいですね。現場が近かったからかな。
救助したときに100pと出なかったのが少し残念。


gn2009.jpggn2010.jpg

そしてサマンサさんの家に向かう虎徹ですが、ここでようやく社長室のピンズが彼の物だと気付きました。でも「社長がいないとき・・・」とは、おじさん・・・(ToT)。まぁ「バニーが俺の車に着た!?」とかまで勘違いしそうでハラハラしたのでまだマシでしたが(^^;

しかしバーナビーが目覚めてキッチンに向かったら、

エプロン姿のマーベリックの破壊力は異常!(^^;


だめだ、何度見ても朝チョンの後っぽくて苦笑してしまう・・・。


そしてサマンサさんの家に虎徹が向かった事を知ったマーベリックさんは、
虎徹を洗脳して全てを無かった事にするのではなく、更なる陰謀を思い付きました。

gn2011.jpggn2012.jpg
gn2013.jpggn2014.jpg

ヒーロー達とその関係者を全員集めて虎徹の記憶を抹消し、


虎徹をサマンサさん殺しの犯人へ!(゚Д゚;)


って、いやいやいや、マーベリック思い付きで行動し過ぎだろー(^^;

しかし虎徹をジェイクの変わりにバーナビーの両親殺しの犯人にするのは年齢的に無理だとは思いましたが、まさかサマンサさん殺しの犯人にするとは思ってもみなかったので驚かされましたね。生きていて欲しいのですが死体が無ければ行方不明の誘拐事件なので、殺人事件になってるという事は死体は自宅で発見済みなのでしょう・・・。

くっそう、作中唯一のメイドキャラを殺すとは許すマジ!

gn2015.jpggn2016.jpg
gn2017.jpggn2018.jpg

そして虎徹はワイルドエスケープ!


実はこのまま捕まって無実を語るかと思っていたので、逃走するとは少し驚きました。

虎徹の事を忘れてしまった皆ですが、ワイルドタイガーというヒーローの存在は全市民が知っている以上その存在は消せる訳が無いでしょう。しかしハンドレットパワーを持っている代役が早々見つかるとは思えませんし、ヒーロー同士は正体を知ってるのですから「ワイルドタイガーって誰だったっけ?」と、早々に矛盾が発生するのでは?

ブルーローズのタオルや、バーナビーの携帯画像が思い出す伏線になるのか期待ですね。
でもネイサンが一番最初に思い出して、牛角さんが最後だったら笑えますが(^^;

そして殺人を犯したものを裁くルナティックですが、彼は5話の冒頭の裁判のシーンでマスク無しのワイルドタイガーこと虎徹と会っているので、この矛盾をどう対処するのかも注目です。ルナティックと共闘展開は面白くはありますが、彼自身が父親のレジェンドを含めた本当の殺人犯なので共闘は無いかなー。

でもルナティックがTVの前で「この男は殺人者では無い!」とか言ったら熱いなぁ!
その後で「タナトスか゜そう言っている・・・。」とか付け足したら吹きますが(笑)


そして父親の容疑を知った楓はいよいよシュテルンヒルトに来そうですね。
マーベリックさんに会う模様ですが、ここで触れて洗脳能力に気付くのか!?

そう言えば楓の能力で磁力が発動してましたが、これって村正さんの能力ではなく虎徹の第二能力かも知れませんね。ジェイクみたいに能力2個に覚醒するか、もしくはハンドレットパワーから磁力へと能力が突然変異しているのかと期待しています。


トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1384-4e1e7d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マーベリック、許すまじ。 老人を殺害するなんて下劣漢にも程がある。
2011/08/14(日) 10:26:00 | シュミとニチジョウ
マーベリックは記憶操作で再びバーナビーを影響下に…。 そして虎徹も呼び出すが、サマンサが訪ねてきたと連絡が入ってしまう…。 虎徹はバーナビーと揃いにしたピンバッチを部屋に見つけてましたから。 てっ...
2011/08/14(日) 10:45:29 | SERA@らくblog
ひとりぼっちのタイガー。大変な事になってしまいました。結局バニーは記憶操作されちゃいました。マーベリックにとって残る邪魔者は虎徹とサマンサ。この二人を一気に片付けるべく、 ・サマンサ殺害・罪を虎徹に擦り付ける・ヒーローTV関係者全員から虎徹=タイガーの記
2011/08/14(日) 11:21:04 | こいさんの放送中アニメの感想
迷探偵ワイルドタイガーもとい殺人犯鏑木・T・虎徹 バーナビーと一切連絡がつかなくなり心配するヒーロー達。そんな中、サマンサが新情報を持ってバーナビーを訪ねてくる。不在の為、虎徹が会うことに。...
2011/08/14(日) 11:33:57 | 書き手の部屋
マーベリック、本領発揮!
2011/08/14(日) 11:41:35 | 10+1次元の世界
「Full of courtesy, full of craft. (口に蜜あり、腹に剣あり)」 鏑木.T.虎徹…? 許さない… マーベリック氏… どんだけ悪党なんすか(っ`Д´)っ  顔見るだけでもイライラするようになってきたお(><;) 虎徹然り、バーナビーをもて遊んでいるよ
2011/08/14(日) 11:50:58 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
両親殺害の真犯人がアルバート・マーベリックだと知ったバーナビー・ブルックスJr.だが、再び記憶を書き換えようとするアルバートによって珈琲に盛られた薬によって意識を失ってしまう。バーナビーが音信不通となってしまい、アニエス・ジュベールはディナーショーの予定
2011/08/14(日) 12:17:20 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
第20話「Full of courtesy,full of craft-口に密あり、腹に剣あり-」 恐ろしい能力ですよね、記憶操作。 追い詰められていく虎徹。 これまで培ってきた友情と家族の愛で何とか打開してほしいですよ。...
2011/08/14(日) 13:07:23 | ひえんきゃく
サブタイトルは『Full of courtesy ,full of craft.(口に密あり、腹に剣有り)』です。 ようやくラスボス確定したかと思ったら、急にステレオタイプな巨悪像オーラを醸しだすマーベリックさん、まじパネェっすwなお話でした。 薬入りのコーヒーを虎徹に飲ませようとし...
2011/08/14(日) 13:13:57 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
第20話「Full of courtesy,full of craft. (口に密あり、腹に剣あり)」です。 黒いよ!もう真っ黒だよマーベリックさん! そしてWANTED虎鉄さん、ピンチです。 ルナティックさんはどう動くんだろう?すご...
2011/08/14(日) 15:48:26 | アニメノガゾウ
君の真実も 闇へと消えるがいい──
2011/08/14(日) 17:50:06 | @Mё... 
バーナビーと一切連絡がつかなくなり心配するヒーロー達。 そんな中、サマンサが新情報を持ってバーナビーを訪ねてくる。 不在の為、虎徹が会うことに。 だが、サマンサの待つ部屋に向かった瞬間、事件が発生し、虎徹は現場に 向かわざるを得なくなってしまう・・・。...
2011/08/14(日) 19:18:08 | ぷち丸くんの日常日記
お休み、バーナビー-------------。まさかの・・・そしてある意味想定内だったマーベリックの裏切り。記憶を失くされたバニー。次の日、バニーと連絡が取れないと、バニーが行方不明と...
2011/08/15(月) 00:23:12 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
お休み、バーナビー-------------。 まさかの・・・そしてある意味想定内だったマーベリックの裏切り。 記憶を失くされたバニー。 次の日、バニーと連絡が取れないと、バニーが行方不明という話をヒーローたちに聞かせるアニエス。 バニーには次にディナーショー...
2011/08/15(月) 00:23:16 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
こう来たか・・・ バーナビーの記憶を再びジェイクに戻すマーベリック、しかしジェイクが犯人ではないことを知ってしまった虎徹、彼を呼び出してバーナビーと同じ記憶を植えつけ ...
2011/08/15(月) 10:41:08 | ヲタブロ
本性を表したマーベリックの魔の手が虎徹に迫る!! 続きは追記からー
2011/08/16(火) 00:15:01 | 世界一周
サマンサの話を聞いてしまったタイガーがピンチ! マーベリックに呼び出される コーヒーに睡眠薬を!!
2011/08/19(金) 21:54:33 | バカとヲタクと妄想獣
ヒーローTVの自作自演を知られたマーベリックは、バーナビーの両親を殺害しました。その真相をバーナビーに思い出されたマーベリックは、再びバーナビーの記憶を封印しま
2011/08/21(日) 16:14:36 | 日々の記録
黒幕はマーベリックだった。そして、再びバニーの記憶を操作する。アニエスさんがバニーと連絡がとれないとみんなに探させる。タイガーがやってくる。喧嘩したんじゃないでしょうね...
2011/11/17(木) 20:07:03 | ぺろぺろキャンディー
