TIGER & BUNNY 第21話 王道的熱い展開!、クソスーツ復活!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第21話 天は自ら助くる者を助く

マーベリックの穴だらけの洗脳作戦でサマンサさん殺害犯にされてしまった虎徹でしたが、
意外とちゃんと考えられていた作戦でしたね。洗脳って脆いけどやりたい放題出来るんですね。


現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。


虎徹の1位独走は留まる所を知らず、2位と4倍近い票差で今回遂に200票に到達しそうな勢いです。一方2位安泰かと思われていた折紙サイクロンですが、下からジワリジワリとバーナビーとスカイハイが票差を詰めて来ました。これは2位逆転劇があるか!?。遂に動いたルナ先生が今後何処まで票を伸ばしてヒーローに食い込むかも注目です。

gn2101.jpggn2102.jpg
gn2103.jpggn2104.jpg

楓が遂に父親の正体、知ったぁぁぁ!!・゚・(⊃д`゚。)・゚・


私は当初、楓がウロボロスに捕まり、そこをタイガーが助けに来た過程でマスクが外れて正体が判明するのを期待していたので、祖母がココで楓に父親がヒーローである事を告げたのは意表を突かれましたね。

しかしコレならコレで楓が父親の為に能力コピーで大活躍してくれるフラグ!(^^)

一方、未だに状況が理解出来て無い虎徹の前に、スカイハイさんが登場!。アニエスに電話して早速見つかった訳ですが、まぁそりゃ電話はするよね。でも場所は言うなよ~(笑)

gn2105.jpggn2106.jpg
gn2107.jpggn2108.jpg

何て味方の時は頼り無く、敵に回すと厄介な奴らなんだ(^^;


折紙サイクロンが壁から現れた時は驚きましたが、カメレオンみたいに無機物にも擬態出来るみたいですね。これなら能力でステルス迷彩とか出来ないのだろうか?。そして虎徹の家の前で何故かいつに無く張り切っているドラゴンキッドに笑った。彼女のそんな気合の入りっぷりは始めて見たから!(^^;


そして最後はブルーローズに追い詰められる虎徹ですが、ココはカリーナが
最初に虎徹の事を思い出すヒロイン役に大出世かと一瞬思いましたが、そんな事は無かったぜ!
しかし牛角さん・・・親友だった事すら忘れてたか・・・(ToT)


そしてブラックタイガーが登場!(゚Д゚;) って、海老かよ!(笑)


ロボで代理はシス登場回でハンドレットパワーを持つ虎徹達と互角以上に戦ってた事から予想してましたが、偽ワイルドタイガーを素顔を晒すバーナビーと真逆な完全な覆面ヒーローにする事で、他ヒーロー達が虎徹の事を忘れてしまった矛盾を解消させてくるとは思いませんでした。洗脳マジ便利過ぎ!(汗)


gn2113.jpggn2114.jpg
gn2115.jpggn2116.jpg

ルナティック、キタ─ヾ(#^∀^#)ノ─


これぞまさに邪道の王道!と言わんばかりなルナ先生の登場に、まさにシビれる憧れる!(^^)
でもやっぱり共闘展開にはならない訳ですね。例え悪人相手といえど連続殺人犯な訳ですし。
一瞬、このままルナ先生が虎徹を我が家に連れて帰るアレ展開が頭をよぎりました・・(マテ!!)

そして「お前の正義はこんな所で終るのか?」と尋ねるルナティックですが、
ちゃんと虎徹の言葉「俺の正義はお前を捕まえる事。」を覚えている辺りが良いですね。


gn2117.jpggn2118.jpg
gn2119.jpggn2120.jpg

クソスーツ(by.斉藤さん)も、キタ─ヾ(#^∀^#)ノ─


ベンさんが何も言わずに車を走らせる時はドキリとさせられましたが、
覚えていてくれて、そして何よりちゃんと信じてくれていて良かったですわー!!(ToT)

そして昔のスーツがシワクチャで苦笑する虎徹でず、その後の2人の笑いが良い味ですよね。
何だかルパンと次元みたいだなぁ(笑)

受け取ったスーツで皆に自分を思い出させる秘策とやらを思い付いた虎徹ですが、

これは悪い予感しかしない(^^;


まぁその秘策が本当に成功したら、楓ちゃんが来た意味とか、バーナビーが最初に思い出すという熱い展開とかが無くなっちゃいますからね。だから張り切って次回はピンチになって欲しいと思うぞ!(酷い)


gn2121.jpggn2122.jpg
gn2123.jpggn2124.jpg

ワイルドタイガー、復活!


うぉぉぉおおお!!!、クソスーツ姿、最高ですわ!ヾ(#^∀^#)ノ
でもソコは「ワイルドに吼えるぜ!!」でしょ!!。何で「吼えるか?」なんだよ、オジさん(^^;

全員集合させたのは、全員の目の前でブラックタイガーを倒してその正体を明かす為かな?
でも覆面ヒーローだからロボだったとしても問題無いような・・・。

まさか全員について知ってる事を話し出す暴露大会じゃあるまいな?(^^;
家族が犯罪者に復讐されたりしないように皆隠しているのだからそれも無いか?


一方、楓はマーベリックに触れられた事で洗脳能力をゲット!?
やはり楓が皆を治す展開になりそうですが、コレは次回が楽しみですね(^^)


何だか次回にも事件は解決しそうな雰囲気すらありますが残り4話もある事を考えると、
ラストはロボが大量登場して街が壊滅寸前に陥る同監督作品のカラスみたいな展開来るか?

今までアクションを抑えていた分、ラストは大展開を期待しています(^^)


トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1389-d838b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
盛り上がってきたあああ!!!
2011/08/21(日) 08:51:12 | 10+1次元の世界
マーベリックに嵌められ、サマンサ殺害犯された虎徹。 ヒーロー全員が敵にまわり終われるはめに(汗) 楓は 祖母から父がワイルドタイガーであることを教えられ。 バーナビーに会いに行くのですが…。 ▼...
2011/08/21(日) 11:56:08 | SERA@らくblog
サマサ・テイラー殺害容疑で凶悪殺人犯NEXTとしてヒーローたちに追われる身となった鏑木・T・虎徹。全てを仕組んだアルバート・マーベリックは関係者の記憶を消すだけでなく、ネット上の虎徹とヒーローを結ぶデータも全て抹消していた。公式データが抹消されているのは、...
2011/08/21(日) 14:21:47 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
虎徹は、今現在起こっている出来ごとが理解出来ずにいた。 まだみんなを信じている虎徹は、HEROTVのアニエスに連絡を取るが、反対に ヒーローたちに居場所がバレて追い詰められてしまう。 ブルーローズに対して自分がワイルドタイガーだと言うが、彼女の口からは ワイ...
2011/08/21(日) 17:03:21 | ぷち丸くんの日常日記
TIGER&BUNNYの21話は、マーベリックによってサマンサ殺しの濡れ衣を着せられた虎徹の逃亡劇。
2011/08/27(土) 00:44:37 | ホビーに萌える魂
マーベリックにはめられた虎徹は、殺人犯に仕立て上げられて、かっての仲間に追われることになってしまいました。昨日までの仲間が、執拗に虎徹を追ってきます。虎徹は、自
2011/08/28(日) 20:07:23 | 日々の記録
