ゼロの使い魔 2期 8話 魔法学院襲撃!久々にキュルケとタバサ登場

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第8話 魔法学院の危機

コルベール先生がアニエスの仇っぽい伏線を残した前回。トリステイン連合軍とアルビオンとの戦況が激化する中、アニエスたち銃士隊も、いよいよ女王アンリエッタと共に戦場へ行く事に。

そんな事になったらコルベール先生の伏線は放置ですか?
と思っていましたが、災いは向こうの方からやって来ました。


と言うか、このアニメの主役は誰?(^^;

ゼロの使い魔 二期0801ゼロの使い魔 二期0802
女王と共に戦場へ行く事を決意したルイズですが、
サイトがエレオノールに告げ口して地下牢に閉じ込められました。


今更知ったんですが、発動体が無ければ魔法使いは魔法を使えないみたいです。
上級者になったら無くても使えるんだろうか?

そんな中、アルビオンの特殊部隊が魔法学園の生徒を
人質にしようと奇襲をかけて来ました。


ゼロの使い魔 二期0803ゼロの使い魔 二期0804
そしてアッサリと捕まる先生および生徒たち。校長先生やジュリオまで一緒に捕まったのには驚きですが、他の女生徒を人質に捕られて仕方なく降参したのかな?

ともあれ、やはり今までの訓練は役に立たなかったみたいです。


しかしその他大勢が捕えられたからこそ
活躍の場を与えられた人達もいる訳で(笑)


キュルケとタバサが久々に来たー(^o^)

ゼロの使い魔 二期0805ゼロの使い魔 二期0806
でもその前にアニエスが突入。

「キュルケとタバサの活躍の場を取るな!」と思っていたら、

いきなり敵ボスが回想モードに突入し、

「昔、村を焼いた」とアニエスの仇っぽい事言い出して吹いた!

と言うか、魔法学校を占拠してて、そんな昔に村1つ焼いた事を唐突に自慢されても・・・。


「残念ながら違うんだよ。」


でもやっぱり違ったみたいで二度吹いた!!

お前、そんだけ盛り上げといて落すなよ!Σ(゚Д゚;)


やはり当時の隊長はコルベール先生みたいですね。
いよいよアニエスの物語も次回でラストっぽいですが・・・

キュルケとタバサの活躍はありますか!?

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/139-f171c346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第8話『魔法学院の危機』 アルビオンからの使者メンヌヴィルが 魔法学院の滅却にやってくる。 生徒を人質にアンリエッタとの交渉が目的。 こいつはアニエスの村を焼き払った隊の副官だった。
2007/08/30(木) 00:08:04 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
戦闘モード突入~。。。
2007/08/30(木) 00:37:11 | Ηаpу☆Μаtё
危機が訪れる。
2007/08/30(木) 05:07:47 | Hiroy's Blog
アルビオンとの戦争の前線に赴くことを志願したルイズ。しかしエレオノールや才人、コルベール先生の強い反対により、しばらく謹慎するハメに。戦争とは何かについて語るコルベール先生がかっこよすぎだ。
2007/08/30(木) 08:10:49 | おもちやさん
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2アンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノールは、前線行きを阻止するべくルイズを禁固部屋に閉じ込めてしまう。ルイズを戦争に行かせたくないため今...
2007/08/30(木) 14:40:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~  予測評価:2.5~  [魔法 ツンデレ]  チバテレビ : 07/08 4:30  KBS京都 : 07/08 25:15~  テレビ神奈川 : 07/08 25:30~  東京MXテレビ : 07/10 25:30~  サンテレビ : 07/11 26:10~  テレビ愛知 : 07/...
2007/08/30(木) 14:53:02 | アニメって本当に面白いですね。
ゼロの使い魔8話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです
2007/08/30(木) 18:19:02 | ムメイサの隠れ家
[アニメ ゼロの使い魔 ~ 双月の騎士 ~ 第8話「魔法学院の危機」]あー。またストーリーが微妙になってきたと思ったら、絵までつられて?怪しくなってきちゃったですねぇ。ルイズが運よく敵襲から逃れるところまで
2007/08/30(木) 20:26:40 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
シリーズ構成は第7話から第9話まで、3話使ってアニエスの過去話のクライマックスを描くみたい。アンリエッタの短編で話数を消化し、ほぼ毎回のエレオノールが尺を潰す。ルイズ様と才人はサブキャラに甘んじ、アルビオンと開戦したのに前線の戦闘シーンもないから、デルフリ
2007/08/30(木) 21:16:55 | CrossChannel.jp
■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~■
2007/08/31(金) 00:13:30 | King Of ヘタレ日記
ロープで縛って袋につめて。割と簡単にさらえちゃうもんですね。でも、これも戦場に行くとかアホなことを言い出したルイズを止めるため。エレオノールってかなりキツイ性格だ...
2007/08/31(金) 00:45:47 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
いきなり寝ていたルイズは、エレオノールに拘束され禁固部屋に閉じ込められる。アンリエッタ女王を助けるため前線に行こうするルイズを阻止するため。才人も戦争に行かせたくないからルイズの見張り役に…。そんな時、
2007/08/31(金) 22:21:41 | SERA@らくblog
バックハンドブロウそれは少数精鋭の部隊を敵正面を迂回して敵の要衝を叩き潰す作戦の事。敵の要衝でありながら、警戒の弱い場所を強力な一撃で叩く作戦。今回のルイズの話はまさにそれですね。とは言え、何で魔法学園がその要衝と判断されたのか?敵の重要人物の子女がいて
2007/09/04(火) 00:51:38 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
