THE IDOLM@STER 第8話 スラップスティック!?なんか今回、おかしいぞ?(笑)

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第8話 しあわせへの回り道

今回は雑誌でウエディングドレスの撮影を行う事になった三浦あずさと菊池真のメイン回!
てっきり2人がアイドルを目指し始めたきっかけ等が語られるのかと思いましたが、

これほどまでのスラップスティックだったとは(^^;

id0801.jpgid0802.jpg
id0804.jpgid0806.jpg
id0807.jpgid0808.jpg

物語は三浦あずさが別の花嫁と間違われて拉致される所からスタート。
まだこの時点では「アニメらしい展開キター(^^)」と余裕で観ていた私ですが、
Pと真が警察に連絡するのを無視して追い始めた時点で

あれ、なんか今回、おかしいぞ?・・・と(笑)


そして次々に襲い掛かる三浦あずさへの試練!。お婆さん、横断歩道は危な過ぎる!(><)
一方、真は中華街でジャッキー映画ばりのカンフーアクションを披露!
挿入歌が次から次へと掛かったり、ホント今回、スラップスティック!(^^;

id0810.jpgid0811.jpg
id0812.jpgid0813.jpg
id0817.jpgid0819.jpg

最後にこれまでに関わった皆から追い駆けられる展開は読めましたが、

それをウエディングドレスの写真に使うとはナイスアイデア!


最後のトドメと言わんばかりに薔薇突入でメイクアップには爆笑してしまいました(^^)
そして「石油王様ー!!」「石油王です。」の下り吹きました。


今回は「うる星やつら」や「らんま1/2」を思い出させる高橋留美子劇場でしたね。
いやー、何だか全てが懐かしい感じで見入ってしまいました(笑)

そしてコレだけ多くモブキャラを描く事になったアニメーター様は、お疲れ様です(^^;


トラコミュ
THE IDOLM@STER -アイドルマスター-

トラコミュ
アニメ「アイドルマスター」


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

THE IDOLM@STER アニメ公式サイト
THE IDOLM@STER アニメTBS公式サイト
THE IDOLM@STER オフィシャルサイト
THE IDOLM@STER 公式ブログ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1392-0248c746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回はあずささん回! あずささんのおっとり女神っぷりがよく表れていた回でもあったけどそれ以上にカオスさが目立った回だったw これは前回の展開とは全然違うもので面白かったし、こうやってキャラ毎に全然違う物語の味を出していけるというのはこの作品の面白い部分?...
2011/08/26(金) 06:11:28 | ムメイサの隠れ家
結婚式のモデル撮影から始まる、一周回って元に戻るオーソドックスなホームコメディタッチの「アイドルマスター」第8話。メインヒロインをあずさに、美希と真がサブを務めるのだが、美味しいところは美希がちゃっかりと頂いたような気もする。...
2011/08/26(金) 06:33:38 | アニメレビューCrossChannel.jp
あづささんはいつ結婚できるのでしょうかね。 彼女が幸せを掴むのはまだ先のようです。 そんな今回は徹底してドタバタコメディでした。 なかなか最近ではお目にかかれない展開ですね。 アクションあり、シュールな展開あり、 楽しい楽しい30分間でした。  
2011/08/26(金) 07:05:15 | 失われた何か
あずささんのウェディング逃避行真の男装キタ━(゚∀゚)━! もうご飯三杯いや四杯はいけますな結婚情報誌の撮影でウェディングドレスを着るも似合ってるなぁいくら方向音痴でもまずその服装で歩きまわるより着替えるという発想はないのか!嫌ないだろうな天然だから・・?...
2011/08/26(金) 07:18:47 | サブカルなんて言わせない!
 なんか滅茶苦茶楽しかったのですけど……
2011/08/26(金) 08:01:30 | つれづれ
「あんたら、刑事かなんかかね?」 「いえ、アイドルです!」 このやり取りは吹いたわ・・w 自分も前の車を追って、「いえ、○○です!」みたいなセリフ言ってみたいものですねえ。
2011/08/26(金) 10:24:18 | ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~
想いは伝わる。気持ちでつながる。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」8話 愛情連鎖の巻。 情けは人のためならず。 親切は、巡り巡って自分のところに返ってくるものだ。 だから、人に優しくしま...
2011/08/26(金) 10:45:35 | アニメ徒然草
誘拐されたΣ( ゚д゚)!!? なんていう入れ違いイベント(笑) 友達に結婚すると嘘メールするあずさはお茶目ですねw 【関連サイト】 http://www.idolmaster-anime.jp/index.html
2011/08/26(金) 10:49:19 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
あずささんは みんなの花嫁でw 結婚式のモデルで来てたのに、別の花嫁と間違われたあずささん。 違うのが分って解放されましたが、 大事な指輪を預かってしまい。 Pや 指輪を探す男たちも巻き込み大騒...
2011/08/26(金) 11:20:07 | SERA@らくblog
アイドルマスター「第八話 しあわせへの回り道」に関するブログのエントリページです。
2011/08/26(金) 11:28:56 | anilog
とうとうあの男がアイマス本編に登場か…… あずささん回。 ギャグ回というか、アニメしてて面白かったな。 あずささんの人徳は半端ねえ! ウエディングドレス姿も美しい。 真のアクションも凄い。ス...
2011/08/26(金) 17:00:17 | 書き手の部屋
あずささん、マジ聖女―
2011/08/26(金) 17:01:49 | wendyの旅路
美希がいてのあずさ。代わりに、美希の知らない大きな世界に羽ばたいていく彼女。そして、それを見守る(名無し)プロデューサー。あずさだけではなく作劇として楽しめた回でした。
2011/08/26(金) 22:09:38 | 所詮、すべては戯言なんだよ
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、あずさ・真・美希は結婚式のモデルをやります。あずさが怪しげな男たちに連れ去られてますが、真とプロデューサーは救出にのり出します。(以下に続きます)
2011/08/26(金) 22:49:49 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
THE IDOLM@STER 第8話 「しあわせへの回り道」の感想です。 今回はあずささん回! 完璧なギャグ内容だったな。
2011/08/27(土) 09:40:44 | Z-in脳内妄想
 テレビアニメを作る時のエピソード形式には色々なものがある。最終回まで長大な1つの流れの中を突っ走っていく大河ドラマ形式、エピソードを数話にまたがって描く連作形式、短い挿話を1つの話の中にまとめたオムニバス形式、1話完結を基調としたアンソロジー形式などだ。…
2011/08/28(日) 01:58:51 | 戯言人Blog
走る!花嫁さん。「THE IDOLM@STER」の第8話。TBS公式はこちら。 次回 9月1日は25:35~なので注意。 結婚雑誌の撮影。メインはあずさ、美希はバックアップ?真は男性担当。w しかしあずさが友人との連...
2011/08/28(日) 04:33:37 | ゆる本 blog
 結婚雑誌撮影の休憩であずさは友美と電話した後、花嫁とぶつかって落ちていた指輪を拾う。花嫁のだと思ったあざさは持ち主のとこへ届けようとするが・・・・。
2011/08/31(水) 17:03:05 | しるばにあの日誌
THE iDOLM@STERの8話は、あずさメインで…真も大立ち回りで大活躍。みなとみらい~中華街~山下公園で大騒ぎwwwそれとPS3・アイマス2のCMナレーションは千葉繁さんでした。
2011/09/01(木) 22:57:42 | ホビーに萌える魂
「アイドルマスター 」8話、観ました。 教会で結婚雑誌のモデルの仕事をすることになったあずさ、美希、真の3人。ところが撮影の合間に、突然現れた黒服の男たちにあずさが連れ去られてしまう事件が発生。黒服たちは逃げ出した花嫁を探しており、誤解はすぐに解けたものの、
2011/09/21(水) 21:57:11 | 最新アニメ・マンガ 情報局
結婚式のモデル撮影するが、マコトが男にされる。アズサさんが花嫁くる。トモミにシャメを送る。そして、花嫁にぶつかって間違ってクロメガネに連れて行かれる。アズサさんが誘拐さ...
2011/11/30(水) 22:13:56 | ぺろぺろキャンディー
