第参話「天国に一番近い島」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
いよいよ埼玉へ帰る事になってしまった永澄。瀬戸内の最後の思い出にサンと共に無人島に遊びに行きます。
お供に巻貝のマキも同行しますが・・

瀬戸の花嫁0301
「ワシは瀬戸内組の用心棒にしてヒットマン。
泣く子も黙る巻貝のマキじゃー!
生きて島から出られたらいいなーながすみさん。」


いやいや待てマキ!、ここで永澄が手をグチャっと握り潰したらあんた一発でスプラッタでしょうが。もちろんギャグ漫画の主人公として当然そんな事はしませんが。

瀬戸の花嫁0302
そしてサンの見てない所で
マキによる永澄抹殺計画が始まります。

後に背負う巻貝は高圧力の水を打ち出す水鉄砲。
リキッド・マシンガン!

さらにその噴射力を利用して空を飛ぶ
ジェット・ラム・アタック!

意外と細かい戦闘方法が設定されていて楽しいです(笑)

しかし悲しいかなラブコメのお約束で・・

瀬戸の花嫁0303
「大丈夫かい?サンちゃん。」
2人の仲を近づけただけというお約束!(^^;

それにしても水着のサンを抱きしめて守る永澄はエロイ!
・・・じゃなくてエライ!(笑)

最後はサンにもバレてしまい暗殺は失敗に終わります。

しかしこうまでした暗殺を急いだ理由とは・・

瀬戸の花嫁0304
「サンがのう。
自分は妻じゃきい埼玉まで付いて行くと言ってのう」


「サンが決めた事なんじゃ!ワシは温かく見守るんじゃ!!」

泣いた!
言ってる事とやってる事が真逆だけど俺も一緒に泣いた!


瀬戸の花嫁0305
その後、無理矢理マキも付いて来て瀬戸内編は終了し、
次回から埼玉編が始まります。


3話でようやく瀬戸内の話が終りました。正直繰り返しギャグに飽きて来たところなので、これ以上瀬戸内でストーリーを引っ張られたら困る所でした(^^;。次回からは埼玉の生活でクラスメートなども登場すれば、単調なストーリーもガラッとにぎやかになりそうで楽しみです。

あ、それでもマサさんは時々登場して欲しいなぁ。
近くのアパートに住むとか、学校の教師で現れないかな。


瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/14-d00e8ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第3話「天国に一番近い島」「巻ちゃん登場ですぅー。 実は刺客で、キャラを使い分けていたですぅー。 事故と見せかけて、死にやがれですぅー。 中のヒトの、このテのキャラを見るのって、初めてだったので、新
2007/04/17(火) 23:34:39 | 少年カルコグラフィー
瀬戸の花嫁 1 (1)「無人島でのびのび遊んでこい」と、あれほど永澄と燦の交際に反対していた豪三郎がクルーザーを用意してくれた。誰にも邪魔されない貸切の島で燦と二人っきり・・・。しかし、それは凶悪な一つのワナであったのだ・・・・。
2007/04/21(土) 19:29:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
