THE IDOLM@STER 第10話 芸能事務所対抗、大運動会!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第10話 みんなで、少しでも前へ

今回は芸能事務所対抗、大運動会

大運動会と聞くと、それがタイトルのアニメを思い出すのは私だけでは無い筈!(笑)
でもそのアニメ・・・観た事無いのですよね(^^;

今回と同じく80年代アイドル運動会のリレー動画を発見!
アニメは今回、真がアンカーとして頑張りましたが、↑動画のアンカーは松田聖子!
その他、松本伊代、早見優など今観ると冗談にしか思えないような豪華ラインナップですね。

id1001.jpgid1002.jpg
id1003.jpgid1004.jpg

物語は伊織と真が互いに譲らず喧嘩するシーンからスタート。

二人三脚が合わないという事が理由ですが、よくよく考えるとむしろごもっともなお言葉で

プロデューサーは何も考えずエントリーしたのか?と(^^;


勝負的には、身長差が無い事を絶対条件に出来るだけ同じ能力の2人を組ませるべきですし、
芸能事務所的には、伊織は竜宮小町のどちらかと組ませるべきでした。

そして始まる他事務所からの嫌がらせ!って、やよいかよ!?○=(`◇´*)o
コレは久々にキレちまったぜぇ・・・と言うか、

最近やよいをプロデュースしたくなって来ました。


ワリとマジに(笑)


id1005.jpgid1006.jpg
id1007.jpgid1008.jpg

やよい、泣くなー!!。って、俺(P)は何してんだよー!?


とか思っていたら他の事務所のプロデューサーから八百長の話が。
ここで社長に相談する所が微妙にリアルで面白かったですね。

まぁ1人で決断して断れないのはチョッと情け無いですが(^^;。

でも社長が「アチラさんと喧嘩したら仕事なくなるから仕方ないね」とか言ったら、どうするつもりだったのか?。昔みたいな事務所対抗運動会とかが無くなったのもソレが原因ですしね。

id1009.jpgid1010.jpg
id1011.jpgid1012.jpg

最後のリレーは伊織と真の仲直りも含めて765プロの逆転勝利!
走っている姿が止め絵なのはかなり残念でしたね。別に乳揺れが見たかった訳じゃ・・。

しかし今のアニメだと競り負けて2位。でも友情は深める・・・という脚本も悪くは無いのですが、でもソレだと今回はやよいの責任になってしまうので、

勝利以外の選択肢はあり得ません!(^^)


そして気になる男性ユニット、ジュピターの登場。
個人的には男女のアイドルはファン層が全く違うので問題無いと思うのですが、
原作未プレイの私にも、今後の展開が色々と聞こえて来る今日この頃・・。

さすがに恋愛面に発展するシナリオは無いでしょうが、
伊織たち竜宮小町の運命がどうなのるのか戦々恐々としてしまいます。


id1013.jpg

しかし私の一押し、四条貴音の当番回は来ないのだろうか?
今回作画が微妙だったらしいのですが、むしろ響は初めて美人に見えました(^^)
一瞬「誰このポニーテール美人?」って素で思いましたもん。

トラコミュ
THE IDOLM@STER -アイドルマスター-

トラコミュ
アニメ「アイドルマスター」


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

THE IDOLM@STER アニメ公式サイト
THE IDOLM@STER アニメTBS公式サイト
THE IDOLM@STER オフィシャルサイト
THE IDOLM@STER 公式ブログ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1402-5f0b945c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は大運動会ですよー。
2011/09/09(金) 09:13:11 | らび庵
やよいがいたからこそ優勝できた。 今回の勝利は765プロのメンバーにとって かけがえのないものになるでしょう。 今回はジュピターも参加し2のキャラと1のキャラが同じ世界に登場。 このアイマスは何でもやるという感じですね。  
2011/09/09(金) 10:20:53 | 失われた何か
つながるバトン、つながる気持ち。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」10話 アイドルアスリーテス大運動会の巻。 人気商売の光と影。 芸能界には、暗黙の了解という厳しい掟が存在する。 華やかな...
2011/09/09(金) 10:46:20 | アニメ徒然草
芸能事務所対抗の大運動会一昔前ならポロリもあるよ水泳大会だったんだろうなぁ・・・竜宮小町と差がついたメンバーで対抗意識が芽生えるといいのだが有名になると他の事務所のやっかみも多くなるというものカツラでレースって有利不利ないかコレ。アイドル黒い、黒いよぉ...
2011/09/09(金) 12:46:29 | サブカルなんて言わせない!
一人から二人へ、二人から三人へ、そして、そこから事務所全体へと広がり、バトンを受けた真に全ての思いと全ての情熱を託して、彼女は走り抜ける。
2011/09/09(金) 16:03:28 | 所詮、すべては戯言なんだよ
765プロ全員で掴み取った勝利。 「みんなで、少しでも前へ」 サブタイの通り、少しずつ前進してますね。
2011/09/09(金) 17:00:55 | ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~
「みんなのために勝たなくちゃ!」 と気合を入れるやよいだけどどこか気が抜けるようなずれを感じさせるところが可愛いw 今回はアイドル間の抗争もある話だったけどやよいを泣かせたあのグループは許さん! 今週も大活躍だったあずささん (着順は酷かったけどw) ?...
2011/09/09(金) 19:08:17 | ムメイサの隠れ家
 アニメ THE IDOLM@STER   (アイドルマスター)  第10話 『みんなで、少しでも前へ』 感想  次のページへ
2011/09/09(金) 21:21:36 | 荒野の出来事
芸能事務所対抗の大運動会♪ 765プロは優勝を狙える位置をキープ。 新進なのに出しゃばりすぎと 他事務所のアイドルから嫌われ。 やよいが嫌味を言われてしまう…。 ▼ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第10話「みんなで、少しでも前へ」  真と伊織?...
2011/09/09(金) 22:42:48 | SERA@らくblog
THE IDOLM@STER-アイドルマスター 第10話 「みんなで、少しでも前へ」感想 運動会で一致団結~ 団結~ 雪歩「あの、喧嘩は・・・」 伊織・真「「雪歩は黙ってて!」」
2011/09/10(土) 04:58:11 | かて日記-あにめな生活-
アイドルマスター THE IDOLM@STER 第10話はスター大運動会。水泳大会でないのは残念といえば残念。 お気楽な中休み回ではなく、765プロアイドルたちの協調と成長を描くことを忘れていない。ライバルプロの新幹少女やら提携事務所876プロの3人組やら投入して、成長のため?...
2011/09/10(土) 05:25:10 | アニメレビューCrossChannel.jp
いい汗をかこう―
2011/09/10(土) 10:20:33 | wendyの旅路
THE IDOLM@STER 第10話 「みんなで、少しでも前へ」の感想です。 やよいを泣かせた奴許さない・・・ 絶対にだ!
2011/09/10(土) 19:43:11 | Z-in脳内妄想
アイドルマスター「第十話 みんなで、少しでも前へ」に関するブログのエントリページです。
2011/09/12(月) 08:52:10 | anilog
 アニメ版アイドルマスターが放送開始して、ちょうど二カ月が経過した。今年の初めにアニメ化が発表されて以来、7月の放送開始を今か今かと心待ちにしていた上半期と比して、もう二カ月も経ってしまったかと月日の流れの早さを感じてしまうのは、やはり毎週リアルタイムで…
2011/09/12(月) 13:15:23 | 戯言人Blog
 765プロアイドル一行、年に一度開かれる芸能事務所対抗大運動会に出場。
2011/09/13(火) 13:37:03 | しるばにあの日誌
ナムコプロ、ブルマだらけの大運動会によばれる。イオリンマコトが喧嘩。アミマミが双眼鏡で観察する。スター錦野のフトモモだった。そして、パンクイ競争でアズニャンのオッパイが...
2012/01/16(月) 04:40:20 | ぺろぺろキャンディー
