TIGER & BUNNY 第24話 タイガー死す!?。ビームは・・・卑怯ですよ・・・。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第24話 虎穴に入らずんば虎児を得ず

戦うタイガー&バニー。その戦いを見つめるヒーロー達。それぞれの戦いが始まりました。

現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。

次回、17日深夜配信で最終話となりますが、その前日16日よりキャラ投票も最終話に向け、以後の投票結果は非公開&コメント必須設定となります。最終投票日は22日までで、24日に投票結果を記事として当ブログに掲載致します。


さて、遂にH01との戦いがスタートした訳ですが・・・

gn2401.jpggn2402.jpg
gn2403.jpggn2404.jpg

いや、ビームは・・・卑怯ですよ・・・(^^;

右手にレーザーガン。左手にサーベルとまさに鬼に金棒なH01。
でも少しだけカッコイイと思った事は秘密です。・・・私だけじゃないですよね?(^^;

一方、タイガー&バニーは能力使用切れで逃げに専念。その姿に絶望したのか

押そうか迷うロックパイソン。虎徹の親友ェ・・・orz

あ、ちなみに爆弾はやっぱり押すと全員死亡設定でした。ですよね~。ただこの状況だと、それを皆に言うと犯人が逆上して直ちに全員を爆死させかねないので、例え気付いても結局気付かぬ振りが正解でしょう。


gn2405.jpggn2406.jpg
gn2407.jpggn2408.jpg

グッドラックモードからの同時攻撃も効かず!(><)


コレが全く効かなかったのは驚きました!。私も観てて倒されるとは思わなかったのですが、てっきりボディに少しヒビが入り、堤防決壊フラグのように最後はその部分を突いて破壊するかと予想したのに!

しかしこの同時攻撃って、結局今の所、第5話のダイヤモンド男しか倒せてないんですよね。
唯一の合体技なのに勿体無い。しかももう二度と出来ないかも知れないのに・・・(ToT)


苦戦する2人を見てヒーロー達が生死の苦悩に晒される中、ブルーローズが決意しました。

gn2409.jpggn2410.jpg

「私は押さない。私は皆を信じてるから。」


ブルーローズのヒロイン株急上昇!(^^)


洗脳されても虎徹を信じてみようとしたり、ここに来てブルーローズの評価が急上昇ですね~。でも本当はヒーローとしての活躍でも魅せて欲しいのですが、囚われのお姫様が助けに来ている王子様を信じて待つのはヒロインの役割でしょう。

そしてココからブルーローズの能力が楓に宿っているというストーリーの流れが良いですね。


肉体攻撃が全く効かないH01相手に、虎徹は唯一の突破口を発見!

gn2411.jpggn2412.jpg

「今だバニー。ソレでコイツをヤレ!!」


超王道展開、キター!(^^)



gn2421.jpg

って、それ死亡フラグじゃねーか!(゚Д゚;)


ギリギリで避けるとか言ってるけど、絶対無理だろー!!(><)


gn2413.jpggn2414.jpg
gn2415.jpggn2416.jpg

ここで能力減退設定を生かすなぁぁぁ!!!(lll>Å<)・゚・


もちろん能力減退設定は覚えてましたが、実は最近の展開で「スタッフがもう忘れてるんじゃ?」とか思って油断していたので、豪快に驚かされましたわ。自分の能力がまだ使用中だからこそバーナビーも虎徹が避けると信じて撃つ事が出来た訳ですが、H01を押さえ込んだ時点で虎徹は覚悟を決めていたのかも知れませんね。

・・・でもソレだと能力無しであのH01を抑えられた事になるから、
やっぱり避けるつもりが撃ったギリギリで能力が切れたのかな?(^^;


一方、楓はブルーローズの能力で脱出成功!敵の爆弾スイッチも破壊しましたが、
私は一瞬、あの攻撃で爆弾が起動するかと思って一瞬ヒヤっとさせられました(汗)

そして脱出するヒーロー達ですが、あのトゲトゲって能力を封じる装置でも入ってるのかと思いきや、全くそんな事は無かったですね。トゲトゲとはいったい何だったのか(笑)


gn2417.jpggn2418.jpg
gn2419.jpggn2420.jpg

「チャーハン食べて貰おうと思って、練習してんですからね!!」


チャーハンかよ!∑( ̄□ ̄ )


「お前、まつげ長げえんだなぁ・・・。」


まつげかよ!Σ(゚д゚lll)


って、タイガーぁぁぁあああ!!!(ToT)


おいおいおいおい!!!
うわぁぁぁ、このシーンチョッと涙出てきましたよ・・・。


死んでしまったかに見えるワイルドタイガーですが、でもアニメの宿命かな、どうしても死んだとは思えないのが悲しい所。特にこんなシーンで終るとね(^^;。観てて悲しいのに「どうせ生きてるでしょ。」と思う自分も居て何だか複雑な心境です・・・。

斉藤さんの機械でタイガーの生命反応が無いのは、
単にスーツの前面に付いてた生命管理装置みたいなものがビームで壊れただけではないかと予想。


いよいよ次回、最終話!

特に戦闘能力が無いであろうマーベリックはどうするのか?。

まさかこのアニメはアニメ内のTVヒーロードラマだったという
劇中劇オチは無いですよね?(笑)


トラコミュ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

TIGER & BUNNY公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1403-64ec2454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
え、まさかのDB展開ですか? ラディッツ戦の悟空とピッコロみたいな。 死んでなかったと思いたいけど、バーナビーさんは涙ながらに語る場面では涙ぐんでしまった。 嘘だよね? 来週ちゃんと生きてるよね?
2011/09/11(日) 06:05:28 | ようちゃん×ようちゃん
先週からの引き虎兎コンビはアンドロイドとの対決とその裏では囚人のジレンマに掛けられるHERO達と楓虎徹はそろそろ能力に限界が見えてきたか、絶体絶命。ウロボロスも中々太刀打ち出来ない相手みたいですねトップ会議みたいなのにマーベリックさん出てきたけどまさか悪巧...
2011/09/11(日) 07:13:31 | サブカルなんて言わせない!
第24話「Nothing ventured, nothing gained-虎穴に入らずんば虎子を得ず-」 女性陣の精神的な強さに比べ、牛角さんは……。 バーナビーの名(迷)セリフが飛び出しましたが、どうなるんでしょうね、これ。 ...
2011/09/11(日) 08:11:02 | ひえんきゃく
最後の戦い-----------------!!H-01を新たなヒーローにするいと言い出すマーベリック。一人だけ命を助けると言い出すロトワングの条件。ヒーローたちの選択は!?「いくぞ」「ええl虎徹...
2011/09/11(日) 08:55:08 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
最後の戦い-----------------!! H-01を新たなヒーローにするいと言い出すマーベリック。 一人だけ命を助けると言い出すロトワングの条件。 ヒーローたちの選択は!? 「いくぞ」 「ええl 虎徹とバーナビーの最後の戦いが始まる-----------!! 続き...
2011/09/11(日) 08:55:13 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
スイッチ押したらどかーんヽ(゚ロ゚)ノ ヒーローたちの心はもうバラバラよー! 特に牛角さんがバラバラよー! ロトワングに首輪爆弾を仕掛けられ、トゲトゲ部屋に閉じ込められたザ・その他ヒーロー! アンドロイドH01と虎徹&バーナビーの戦いが終わると同時に...
2011/09/11(日) 09:19:45 | 空色きゃんでぃ
タイガー&バニーとH01との死闘。 一方、他のヒーローたちは互いの信頼を試される…。 …ってか牛角さんとスカイハイはだめだめですね(^^; ブルーローズは信じると決意を表明。虎徹さんへの愛ですねw ...
2011/09/11(日) 09:39:38 | SERA@らくblog
虎徹さん…一体どうなっちゃうんだぜ…?
2011/09/11(日) 11:02:27 | 10+1次元の世界
「Nothing ventured, nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず) 」 決めた!! タイガーとバーナビーを信じているから! ブルーローズの決断…  虎徹の事を思えばこその判断だったのではないかと思いました^ω^ この言葉でみんなの不安を取り除く事?...
2011/09/11(日) 11:41:45 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
悟空ー! H01と対峙する虎徹とバーナビー。一方、ヒーロー達は圧倒的な強さのH01に捕まり、ヒーローとして苦渋の決断を迫られる事に。強い絆で繋がっていた筈のヒーロー達も、決断を急ぐロトワングの...
2011/09/11(日) 12:01:24 | 書き手の部屋
「クッ・・・! クゥッ・・・!」 「やっぱり、ダメだコイツ・・・」 期待を裏切らない牛角さん! そしてスカイハイ、お前もか。
2011/09/11(日) 12:16:53 | マナヅルさん家
こてつ…虎徹さぁあああああああんっ!! !WARNING! 今回はいつにもまして管理人が壊れています。 真面目な感想を期待している方、腐海の瘴気に慣れていない方はこの先進むべからずでお願いします。
2011/09/11(日) 13:48:19 | LIV-徒然なるままに
アルバート・マーベリックはロトワングの開発したアンドロイドH-01こそが、NEXTに変わってヒーローとなると語る。勝利しない限り、何も守れないのだというマーベリックに、《正義の壊し屋》ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹と《スーパールーキー》バーナビー・ブルックス...
2011/09/11(日) 16:19:23 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
ナイトビューイングでオフ会(福岡)を主催する事にしました。ぼっち参加の人も多いから最後で皆で盛り上がろう!2次会もやります。きっと喋れなかったら死ぬわ!けど、チケット譲渡の詐欺も横行し始めてるので皆さんお気をつけて!
2011/09/11(日) 16:31:09 | Curse priest
私は押さない。一人だけ助けるからボタンを押せと言われて完全拒否するブルーローズがカッコイイ。元々彼女はヒーローの自覚が一番無かった。そんなブルーローズが虎徹とバーナビーを信じ、仲間を信じる。素晴らしい成長ぶりです。 ・・・そして残念さが止まらないのがロ?...
2011/09/11(日) 16:43:29 | こいさんの放送中アニメの感想
「こんな所で終わってたまるか」 「俺達 やられる訳にはいかねえんだよ!」 H01と戦う虎徹さんとバニーちゃん! 他のヒーロー達も そんな二人を信じようと…! って、虎徹さんが… 虎徹さんがぁぁあー!!(涙)...
2011/09/11(日) 21:03:20 | WONDER TIME
決めた、私は押さない。私はみんなを信じているから・・・  偽タイガー、H01に苦戦しているタイガー&バーナビー、能力が復活しても相手の動きを封じる事さえ出来ない。一方ロ ...
2011/09/11(日) 22:13:44 | ヲタブロ
H-01 VS 虎徹&バーナビー!!! 続きは追記からー
2011/09/12(月) 00:26:02 | 世界一周
バカヲタで平熱は36.5°の方、大門です うわ~ ルナティックも偽ワイルドタイガーに負けてたんだww めちゃめちゃ強いイメージだったのにガッカリw
2011/09/15(木) 01:55:39 | バカとヲタクと妄想獣
TIGER&BUNNYの24話は、タイガー&バーナビーvs偽タイガー。収監された他のヒーロー達の葛藤。
2011/09/18(日) 01:10:17 | ホビーに萌える魂
仲間と楓を人質に取られて、虎徹とバーナビーは大ピンチです!ロトワングが開発したH-01が、虎徹とバーナビーの前に立ちふさがりました。H-01は、他のヒーローたちを倒した
2011/09/18(日) 22:04:38 | 日々の記録
