地球へ・・・ 21話 アルテラの死に俺の中の全米が泣いた!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■Section21 星屑の記憶

いよいよ始まったSD体制りミュウの根絶を目指す人類統合軍と、SD体制の破壊と自己の尊厳を守らんとするミュウ達の戦い。

遂に最終決戦が始まる。


地球へ2101地球へ2102

「信念を持って進め、ジョミー。」

いきなりのブルー登場にビックリだよ(笑)
ナスカの事、ブルーの事、サムの事、ジョミーは様々なものを背負い、それでも前を見て進まなければならない訳ですが、その背中を押してくれる存在もまたブルーですよね。

見方によってはジョミーは心半ばで地球を目指す事が出来なかったブルーの意思に呪縛されているようにも見えますが、私はジョミーがブルーの遺志を受け継ぐと共に、それを自分の物として前に進んでいると思えます。

でも私はこの期に及んでまだ、
ブルーは実は生きていた!説を捨て切れませんが(^^;

地球へ2103地球へ2104
「たまには私の事だって・・・。」
「ん、何だって?」
「ベーつーにー。」

「いいなーあいつら青春してんじゃん・・・OTL」

なぜこんなギャグパートが入ったのかは、アルテラの持ってきたドリンクが最後の伏線だからなのもあるでしょうが、それなら最後のボケはいらない訳で、今回はストーリーが重いのでせめてこんなシーンを入れなければ制作側も視聴者側も耐えられなかったのかも(笑)

地球へ2105地球へ2106
「戦えば戦うほど自分が化け物だと自覚する・・。」
「泣かないでアルテラ、僕らは望まれて生まれたミュウだ。パパやママに。そしてジョミーに。僕らは生まれた時に既に愛されていた。」

成人検査などで発生した今までのミュウと違い、ナスカで生まれた7人の子供達はミュウとミュウの間に自然出産で生まれた子供ですから、ミュウとして生まれる事は解っていた訳です。

トオニィのこの優しさがにくい演出です(*^o^*)

決戦前にもう一度戦う理由とその不安を再確認したこのシーン流れとしては唐突に感じましたが良いシーンですね。個人的にはナスカチルドレンが全員そろって落ち込んでいるようなシーンでトオニィが語ってくれたらトオニィのリーダシップも良く解って、なお良かったんですが。

と言うか、せっかくの2人っきりなんだし
ここでアルテラがトオニィにキスしなくてどうするんですか!(笑)


地球へ2107地球へ2108
一方、サイオン検査に引っかかったレティシアと、それを守った両親は木星の強制収容所に移されていました。スウェナはキースに直通通信で開放を訴えますが、キースは例外は認められないと通信を切ります。・・しかしその両親を見たキースは

スウェナは相変らず頭の痛い人だと視聴者視点で思う反面、キースに直訴出来る手段がある以上は、何もせず素直に「ミュウだったから仕方ないですね」で終るのは論外なので当然です。

ところでストーリー上の目的はキースにジョミーの両親の事を知られる伏線ですが、
今回注目すべき点はそこではありません!

どうして国家元首のキースにスウェナが連絡を取れたかです。

これは当然、キースが連絡方法を教えた以外にありません。
ではなぜそんな事をキースはしたのかと言うと・・・

「サムの病状に何かあったら

すぐにキースへ知らせる為です。」


スウェナがサムの病室に居た事からもこれはもう間違い無い!(笑)
お前、どんだけサムの事が好きなんだと(笑)

戦闘中に「サム危篤」とか連絡入ったらキースはマードックに指揮を任せて1人部屋で
「サム!俺が付いてるぞしっかりしろ!」とか言うつもりか(笑)
見たい、そのシーンを見たい!・・・いいや見たくないぞ!(←どっちだ)

地球へ2109地球へ2110
そして遂に始まった最終決戦。人類側はオリハルコンと呼ばれる
亜光速強襲艦でシャングリラに突入作戦を試みます。


亜光速で飛ぶ事は置いといて・・・突入作戦は人質を救出する為とか相手を生け捕りにする為のみに使用する手段であって、敵を倒す為に使う手段では無いのですが・・・。

そもそも敵艦に激突させられるなら初めから
核爆弾とか反物質爆弾を詰んどけと。


地球へ2111地球へ2112
とにもかくにもシャングリラに突入した対サイオンスーツ部隊ですが、ソルジャーシンのサイオエネルギーは容量オーバー!、倒されてしまいました。

ナスカチルドレン・・・と言うかトオニィも良いですが、やはり最強はソルジャーシンですね。

地球へ2113地球へ2114
一方、無敵のサイオンエネルギーで敵艦を破壊するナスカチルドレンたちでしたが、国家騎士団の対サイオン防壁で守られた戦闘機の攻撃を受け、遂に死者が出てしまいました。

ナスカチルドレンは7人しか居ない兄弟ですし、他のミュウ達からも距離が離れていた分、
互いの絆は深く、自身の体をもがれるほどの悲しみに思えます。

地球へ2115地球へ2116

そして遂にアルテラが犠牲に・゚・(⊃д`゚。)・゚・

アルテラを抱き締め暴走するトオニィ!!!

うわぁーなんて事だよ!!!、まさかアルテラまで今回で死んでしまうとは・・・。
そりゃトオニィだって暴走するよ!。まさかここでカリナの二の舞となるとは・・・。

地球へ2117地球へ2118
そこへソルジャー・シンが現れ、トオニィの暴走を抑えす。
カリナは守れなかったがトオニィは守ったというシーンが欲しかったですが、それより・・・
うぉーせっかくのジョミーのシーンなのにアルテラの死が悲し過ぎて耳に入らないよ!

「たって・・・だって・・。」

「今は泣くなトオニィ。僕達はテラに行くしかない」

シオニィを胸で抱くソルジャーシンがカッコイイ!
トオニィは素で泣いてますが、
ジョミーは今、心の目で仲間達の死を泣いているんです!


地球へ2121地球へ2122

「あなたの笑顔が好き。」

格納庫でアルテラがトオニィに渡そうとしたドリンクにはそう書かれていました。

俺の中の全米が泣いた!!!

だからあそこでキスしちまえと・・・。゚(*゚ノД`゚*)゚ ゚。
だれか・・だれか2人の時間をまき戻してくれ・・・。

地球へ2119地球へ2120
シャングリラで死んだ仲間達の葬儀をする中でキースから通信が入りました。私も最初の頃の観想記事で、両親を人質にするかもと書きましたが、
まさかここに来てその展開になるとは驚きです(^^;


「彼らの命は我が掌中にある。これからこの施設をジュピターの大気圏に落すと言ったらどうする。」

そんな事で降伏する訳無いだろとか、それは負けてる側がする事だとか、そんな事をしたら味方の指揮が落ちるだけだろとか、言いたい事は色々ありますが、まだ何を要求するかを言ってないので、条件次第で展開が変わりそうですね。

「ソルジャーシン。お前1人でこちらに来い。」
と言って、グランドマザーとジョミーが直接対決する展開とかが熱いのですが(笑)

でも次回予告だとトオニィが1人先走ってキースを殺しに突入するみたいです。
トオニィは既に1回キースを殺し損ねているので心配だー。


ブログの左側で人気投票をしているので投票してみて下さい。
ぜひコメントもお願いします(^^)
最終話の日の24時で終了します。


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るのでポチっとヨロシク♪

地球へ・・・

地球へのDVD限定版が凄い事になってるらしいと聞いてはいたのですが、
この内容は凄い・・と言うか公式サイトにしてもメールマガジンにしても気合が凄い(^^;





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/141-ebfe42a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『 もはや人間から生まれた種族とは言えないな。攻撃の手を緩めるな 』とことん キースを悪役化する方針のようです。私的には 歓迎ですけど。キースがミュウを化物呼ばわりした 上記の台詞は まさにキース・アニアンです。テラ星系で 両軍の決戦。戦況は 地....
2007/09/02(日) 14:32:29 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
section21 : 星屑の記憶
2007/09/02(日) 14:34:12 | Happy☆Lucky
トォニィとアルテラが若者らしく青春してるのを見たヤエ・・・「はぁ~、いいなぁ…あいつら青春してんじゃん。私だって、若さを保って82年。何がいけないの、何が…」吹いたwww何がいけないのって、そりゃ
2007/09/02(日) 14:39:42 | リリカルマジカルS
第21話「星屑の記憶」  ブ ル ー (叫ええ!ええ!あたいの中でもブルー様は生き続けていますとも! ってことでおひさしぶり過ぎです地球です。前回はキースのターンやったからホントミュウ側は久しぶりよね! ってことで艦隊戦。これで・・・最後の
2007/09/02(日) 14:41:33 | ウタウタイ☆アニメ館
先週は休止だったため、2週間ぶりのレビューとなります。しかも放映時刻は、いつもより30分早い17:30から!!危うく見損ねるとこでした。何と、ナスカチルドレンの1人、アルテラが散ってしまいまし
2007/09/02(日) 14:43:33 | のほほんホビー
地球へ…の第21話を見ました。section21 星屑の記憶『ジョミー、君は太く短い人間の生命力と細く長く細やかなミュウの精神、その両方を併せ持っている。我々ミュウが母なる地球へ帰り着くのに人間達と手を繋ぐか、彼らと戦い勝ち取るのか、我らを導きその答えを見つけ出...
2007/09/02(日) 15:33:14 | MAGI☆の日記
 アルテラの一途さが可愛いだけに今回での退場はちょっと残念です。トォニィとのやり取りがもっと多くても良かったような気がしますね。最後に残された飲みかけのカップとそれに書かれたメッセージが切ないです。  あっという間に最終決戦ぽい雰囲気ですね。残り話数から
2007/09/02(日) 15:37:51 | つれづれ
自分たちは望まれて生まれたミュウだと。生まれたときから愛されていた存在だと。それは他のミュウたちとは違うと。だから今はジョミーを信じたいと。トォニィが魅せました。
2007/09/02(日) 15:59:24 | 伊達でございます!
(京都の地球へ…展のパネル写真を見て描いた絵。色はテキトー塗り)21話見逃しませんでしたか?大丈夫でしたか?五時半スタートでしたからね…(笑)。昨日スイートテンだったので、沢山お祝いメッセージを頂き、ギリギリまでレスつけていたところ、五時半になったらいき..
2007/09/02(日) 15:59:55 | ママチャリライフ
section21「星屑の記憶」木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦闘の末に、散り行く命と残される命。人の悲しみと怒りが星々の狭間に満ち満ちる時、ジョミーは、そ...
2007/09/02(日) 16:20:03 | 日々“是”精進!
「星屑の記憶」ナスチルが3人も……(涙)アバンでジョミーの心の中にブルーがいると分かったことに萌え、トォニィとアルテラが青春しているのを羨ましがってるヤエに癒されたのですが、全体的にシリアスな内容
2007/09/02(日) 17:49:58 | ラブアニメ。
第21話「星屑の記憶」※楽天等側に対するJUGEMの規制が解除された様子です。1度、TBを試していただければ幸いです。一週間お休みしての地球へ…です。何だか待たされた感じですね。お休みしたって言うのに、簡易版です(あああ)。前回より酷いです。もう全然やる気が起きな
2007/09/02(日) 20:37:07 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
地球へ… 第21話感想いきます。
2007/09/02(日) 20:46:28 | AAA~悠久の風~
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦闘の末に、散り行く命と残される命。人の悲しみと怒りが星々の狭間に満ち満ちる時、....
2007/09/02(日) 20:57:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「信念を持って進め」ブルー、テラ美しすぎv(≧∇≦)v!!はぁ、初っ端からブルー堪能。癒されましたえっと、1週空いて前回どんな内容だったかすっかり忘れておりました。ついでに危うく撮り忘れるとこでした←こんな人多かったんではないでしょか。そのため?スウェナの..
2007/09/03(月) 10:37:34 | まったり感想日記
品質評価 10 / 萌え評価 21 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 27 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 65 件 木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦
2007/09/03(月) 14:14:32 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
いよいよ最終決戦に向けての動きが盛んになってきました!!ノンストップって感じで今回も食い入るように見ちゃいましたよ(><)ナスカチルドレンたちの苦悩。今回は彼らの気持ちがよく伝わってきたので、せつなさ倍増でした まず最初からまたブルーの顔と声を拝め..
2007/09/03(月) 15:05:12 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ブルー、あなたは生きている。今も、僕の中に(ジョミー)この間の偽ソルジャー・ブルーといい、今回のジョミーに語りかける心の中のブルーといい、とことん今作でソルジャー・ブルーは愛されているなぁと思います。今回のエピソードは「地球へ…」のテーマが明かされ始....
2007/09/03(月) 20:28:00 | Wings of Freedom
今日は子供のピアノ発表会だったので、昨日から、なんかバタバタ・・。してたにも関わらず、5時半からは、きっちりテレビの前に座ってました。   なのに!!だって。。。先行カットにブルー、居なかったやん。。。。だから、油断してた!!いきなり美
2007/09/06(木) 18:14:00 | hikaru☆風
