灼眼のシャナIII 第2話 最終形態、ヒューマントーチだろ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第2話 来たるべきもの

前回に続き今回も、来るべき戦いの日に備えて
フレイムヘイズ陣営とバル・マスケ陣営による水面下での凌ぎ合いが続きました。

s30201.jpgs30202.jpg
s30203.jpgs30204.jpg

バル・マスケ側は、世界中に散らばるフレイムヘイズの組織を各個撃破して頭数を潰すという地味な戦法。通常、各個撃破は多対一でこそ行うものなのですが、個々の戦力が桁違いなのでシュドナイの余裕勝ちで連戦連勝の模様です。

一方、彼らの本拠地「星黎殿」では初見のカブトムシが「俺たちの方が古株なのに・・」と、
2期で大活躍したサブラクさんをディスってました。いやお前誰だよ!(^^;

そして盟主として覚醒した悠二に必殺技の分身で力比べを挑むも敗退。
何かもうホントにどうでもいいシーンでした。いやホントにスマン。

s30205.jpgs30206.jpg

一方、炎を操る訓練をしているシャナは、恩師のアドバイスで炎を身と1つにする事でパワーアップ。


これはもう最終形態、ヒューマントーチだろ!(笑)

s30209.jpg

体が炎になったので、どんな攻撃も無効!とかになりそうな予感。
でも雨の日だけはかんべんな!(笑)

まさかトーチという設定がヒューマントーチ化の伏線だったとは海のリハクの目をもってしても・・・

s30207.jpgs30208.jpg

ラストは佐藤が悠二と電車でニアミスして終了。

佐藤が慌てる演出自体は良かったのですが、よくよく考えると、どこにでもテレポ出来るでしょうに、何で別の駅からわざわざ電車に乗って来たのか意味不明でシュールでした(笑)。テレポするとフレイムヘイズに発見されるからかな?とも思ったけど、それだと今度は佐藤の探知機に探知されたのが馬鹿ですし(^^;

ですがとりあえず次回から話が大きく動きそうで楽しみです。
やはりシャナが戦っている姿を見てこそのこのアニメですからね(^^)



トラコミュ
灼眼のシャナ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

灼眼のシャナⅢ アニメ公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1420-f329f1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
灼眼のシャナIII-FINAL-の第2話を見ました 第2話 来たるべきもの シュドナイは上海外界宿総本部を壊滅させた上に、「神鉄如意」によって強そうな女性のフレイムヘイズを楽々と仕留めてしまう。 「...
2011/10/15(土) 10:05:53 | MAGI☆の日記
灼眼のシャナⅢ-Final- 第2話 「来るべきもの」です。 いよいよ始まりまし
2011/10/15(土) 10:38:57 | 藍麦のああなんだかなぁ
関連リンクhttp://www.shakugan.com/第2話 来たるべきもの来るべき時に備えて鍛錬を続けるシャナそして祭礼の蛇になった悠二はなにを思う…。上海でシュドナイは虜軒と対峙するそして旧知である虜軒をシュドナイは殲滅する祭礼の蛇は外の世界を見て回っていた内部に不...
2011/10/15(土) 17:15:49 | まぐ風呂
新キャラが次々と登場し、覚えるのが大変です(笑) 速攻で退場した方もいましたけどね。 仮装舞踏会三柱臣(バル・マスケトリニティ)の“千変”シュドナイは、 上海のアウトロー総本部を炎で包む。 ...
2011/10/15(土) 18:30:05 | ひえんきゃく
新キャラ続々登場&即退場(苦笑) 懐かしいキャラも登場ですね。 シュドナイは 虜軒を上海で撃破。 まさか新キャラの方が噛ませ犬とはw ▼ 灼眼のシャナ III(Final)第2話 「来たるべきもの」  ...
2011/10/15(土) 21:22:07 | SERA@らくblog
あなたとあなたを一つにする時が来たのですよ  悠二の消失に戸惑うシャナ、そんな時上海のアウトローが壊滅し世界のバランスが変わりはじめる・・・ 祭礼の蛇となった悠二   ...
2011/10/16(日) 11:35:16 | ヲタブロ
灼眼のシャナIII-Final-「第2話 来たるべきもの」に関するブログのエントリページです。
2011/10/17(月) 20:38:39 | anilog
