瀬戸の花嫁 21話  不知火明乃にファイナルアンサー!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第弐十壱話 恋のからさわぎ

今回は人魚の薬によって永澄が女性からモテモテになる話。

と言うか、おんどりゃ既にモテモテ状態だろーがコラァ!!!

惚れ薬でモテモテになる話というと「異性と心が入れ替わる」くらいな古典的王道です、
「ドラえもん」「うる星やつら」や最近だと「ネギま」などを思い付きます。

瀬戸の花嫁2101瀬戸の花嫁2102
前半は偽ラブレーターに有頂天になった永澄が
ラブレターの送り主だった豪三郎とルナパパにシメられる話。

ルナパパのその服装はもうデフォですか・・・orz

それにしても「毎年モテナイリーグ優勝」って
サン&ルナを置いといても、お前は中二で何に言ってんだとw


でも実際にこれやられたら、軽く死にたくなりますけどね。

そして後半は偽ラブレターに落ち込む永澄を見かね、
蓮が永澄にモテモテ気分を味わえるマジックポーションをくれます。

そして・・・異性からは永澄が好みのタイプに見えるように!


瀬戸の花嫁2103瀬戸の花嫁2104
いやいやいや!!!
惚れ薬を出した本人が真っ先に引っかかってどうするんですか!

それにしても蓮の理想のタイプはまさに豪三郎だったとは・・。
ところで蓮と豪三郎もどちらか片方は人間だと思っているのですが、
原作では人魚化、もしくは魚人化する話はあるのでしょうか?

瀬戸の花嫁2105瀬戸の花嫁2106
続いて委員長には永澄がロミオに!・・・って、これは原作通りなのか、それとも中の人ネタで今他局で深夜放送しているアニメ、
ロミオ×ジュリエットのネタなのか!?どっちだー!!!(笑)


瀬戸の花嫁2107瀬戸の花嫁2108
ルナは普通にイケメン俳優っぽい姿に。
まぁ今時、口に薔薇の花は無いだろうけど(笑)

そして注目のサンちゃんは!!!


瀬戸の花嫁2109瀬戸の花嫁2110

母親の蓮といっしよだー!!!

いやまぁ何と言うか・・・永澄ガンバレ・・(^^;;;

そしてさらに被害者は続き・・・


瀬戸の花嫁2111瀬戸の花嫁2112
巡はショタですか・・そうですか。
と言うか、同級生が子の姿で見えるのはヤバク無いですか(^^;

と言いつつ、合法ロリで突き進む「もえたん」はセーフだよなぁとか言ってみる (ぉ

そして私の中では巡を押さえ、今やこのアニメ
No.1のヒロイン的存在の不知火明乃には柔道家?の姿に!


瀬戸の花嫁2115瀬戸の花嫁2116

「私の負けだ、好きにしろ・・。」

最終兵器がデター!!!
髪を下ろしてこのセリフは反則だ!ポッ(〃ゝ〃)゚

いやーもうこの明乃が見られただけで、今回は最高です!


瀬戸の花嫁2113瀬戸の花嫁2114
一方、男からは嫌なタイプに見られてしまう逆効果付きでした。

これは確かにウザイ・・と言うかムカツク感じだ!

これはこれで、この顔の絵を描けるセンスは素晴らしいと思いますが(笑)

瀬戸の花嫁2117瀬戸の花嫁2118
そして永澄の母親は誰もが予想通りマサさんでした。
この三角関係は、どこかで一旦締めて欲しいですね。父親が大活躍の話とか無いのかな?
その話の後で再び大人の三角関係話に戻るのは全然OKなんですが(笑)

そして風呂場まで押しかけて来た4人と1匹(←ヒドイ)

瀬戸の花嫁2119瀬戸の花嫁2120
4人とも強制逆セクハラなセリフを言って来ますが、その中でも

「負けたとあっては、背中ぐらいと言わず・・」

「こう見えても洗うのは得意なのだ。」

・・・すいません、不知火さんを指名でファイナルアンサー!?

あ、当然ハーレムエンドなど許されるすはずも無く、
永澄はこの後、2人の親にクロスボンバーを受けて沈みました。


瀬戸の花嫁2121瀬戸の花嫁2122
そして最後に委員長が永澄にラブレターを出して登場。
しかし間違えてサンに告白・・・その姿を永澄に見られ、

ラストアマゾネスに変身!

エエエエェェェェェヾ(マジ゚Д゚カヨ)ノェェェェェエエエエ!!!!

「女、好き好き、女傑族最後の生き残り、ラストアマゾネス」って、

いやいやいや!!!、どんな誤魔化し方ですか!!!(笑)

瀬戸の花嫁2123
委員長・・あまりにも不憫で良いキャラ過ぎる(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気の為にポチとヨロシク!(^^)

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
音泉で毎週金曜に配信中!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/143-03849471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤委員長の一大決心。どうしても、好きなあの人に思い切って告白したい・・・もうその想いは止めようのないところまできていた。そして、少女は生まれ変わる・・・。
2007/09/04(火) 02:56:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 23 / 萌え評価 26 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 21 / お色気評価 59 / 総合評価 30レビュー数 134 件 下駄箱の中に差出人不明のラブレターが入っているのを発見し、自分がモテ始めていると思い浮かれる永澄。だが、隠し持っていた手紙を巻に見つけ
2007/09/05(水) 15:41:48 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
