灼眼のシャナIII 第5話 能力封じられてベットシーンとは良い薄い本ネタですね!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話 囚われのフレイムヘイズ

前回、シャナが捕らえられ話が一気に進むかに思えた「灼眼のシャナⅢ」でしたが・・・

よく言えば丁寧。悪く言えば鈍足展開ですねぇ(^^;


最終的にはフレイムヘイズ達が突入して来てシリーズ後半はバトル回が続くのでしょうが、
アンバランス感は否めません。少なくとも今回の話はBDを買っても見る事はもう無いでしょう。

s30501.jpgs30502.jpg
s30503.jpgs30504.jpg

シャナ・・・誘ってやがる!(^^;


囚われたシャナは宝具でフレイムヘイズとしての能力を封じられていました。見た目的にはそのまま難なく腕から取れそうなのですが、きっと魔法で取れないのでしょう。・・・よく解らない現象はとりあえず「魔法で」と言っておけばセーフです(笑)

しかし能力が封じられてベットシーンとは、これは良い薄い本ネタですね(^^)

そしてシャナは悠二の出した黒い炎がトラウマになった模様。悠二はシャナの態度を不審に思ってましたが、シャナ的には単に黒い炎自体がトラウマになったのでなく「それが好きな悠二の手となって出て来た」ことに恐怖したのでしょう。愛する人が変わってしまった事をまざまざと見せられた訳ですからね。


そして後は色々な登場人物が含みを持たせながら淡々と語る話が続きます。

s30505.jpgs30506.jpg
s30507.jpgs30508.jpg

アウトローに行ったまま連絡の無い佐藤は、ヴィルヘルミナと交渉する為に
他のフレイムヘイズに捕らえられてしまった可能性をマルコシアスは推測しました。

これは次回、佐藤が自力で抜け出してくる展開だと熱いのですが、結局目覚めたマージョリーさんが佐藤を助けに行く展開もアリですかね。悪夢に呑まれたマージョリーと、リアルで捕まった佐藤・・・囚われのお姫様と救い出す王子様役はどっちだ!?(笑)。

一方、バルマスケでは2期で自身の分身に日常生活をさせた末に再合体したヘカテーが、シュドナイを労う発言をしてシュドナイ歓喜!。個人的にはシュドナイがヘカテーを食べてしまい(文字通りの意味で)、「これでお前は俺のモノだ・・・」みたいなダークファンタジー展開でも無いかと思っているのですが(コラ)、きっと無いんでしょうなぁ(^^;。


それにしてもバルマスケって結局の所、
「盟主が何をしようとしてるのかはよく知らんけど、きっと俺たちにとって良い事の筈だ!」
という感じで活動している気がするのですが気のせいですかね?

何だか悠二以外の登場人物は、
自身が今何をしているのかすらよく解っていないピエロに見えるのですが・・・。


とりあえず次回は佐藤のターン!
もうこのアニメの主人公は私的には佐藤に代わってしまったのかも知れない!(^^)


トラコミュ
灼眼のシャナ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

灼眼のシャナⅢ アニメ公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1431-a6725918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
灼眼のシャナIII-FINAL-の第5話を見ました 第5話 囚われのフレイムヘイズ ――こんな法具一つで何もできなくなるなんて… 悠二に囚われの身となってしまったシャナは力を封じられ、アラストールとも...
2011/11/05(土) 12:26:01 | MAGI☆の日記
シャナ3期 第5話。 囚われのシャナに孤立無援のヴィルヘルミナ―――。 以下感想
2011/11/05(土) 13:14:22 | 窓から見える水平線
ギクシャクするシャナと悠二。まあ、当たり前ですよね。突然消えて心配していたら、何と敵となって再登場。倒した挙句攫っておいて、悪びれもせずにシャナの寝室にやってくる。 悠二は惚れられるのは上手いけど、惚れさせるのは下手ですね。裏切っておいて馴れ馴れしい悠?...
2011/11/05(土) 14:30:05 | こいさんの放送中アニメの感想
EDのスタッフロールで、ヴィルヘルミナ役が川澄綾子さんいなっていましたが、 伊藤静さんの間違いですよね。 これは、いかんだろ。 天罰神“天壤の劫火”アラストールと同位の存在、創造神“祭礼の蛇”。...
2011/11/05(土) 17:19:25 | ひえんきゃく
OPに出てた敵キャラが一気に登場!!
2011/11/05(土) 22:30:23 | 地図曹長の時酷表
祭礼の蛇と融合した悠二に捕まったシャナ。 宝具で能力を封じられ無力な状態。 心細さがシャナに過去のことを思い出せる。 天道球でのことゾフィーとの日々のことを…。 ▼ 灼眼のシャナ III(Final)第5...
2011/11/06(日) 00:18:23 | SERA@らくblog
いつもの力が出せれば…こんなラスボスなんかに…! というわけで、 「灼眼のシャナ?-Final-」5話 シャナさんハードの巻。 刀と炎を取り上げられたら、炎髪灼眼の討ち手もかたなし君だな。 悠二が思...
2011/11/06(日) 21:58:21 | アニメ徒然草
第5話『囚われのフレイムヘイズ』[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・シャナは悠二のところに捕まってるのね。
2011/11/06(日) 23:50:41 | ニコパクブログ7号館
灼眼のシャナIII-Final-「第5話 囚われのフレイムヘイズ」に関するブログのエントリページです。
2011/11/07(月) 11:06:36 | anilog
灼眼のシャナですが、シャナは坂井悠二に捕まってしまい、完全に無力化されて幽閉されます。御前会議ではカブト虫や変な魚なども場を盛り上げますが、悠二はシャナに会いに行きます。(以下に続きます)
2011/11/10(木) 09:36:53 | 一言居士!スペードのAの放埓手記