灼眼のシャナⅢ 第6話 今の私に出来る事って、脱ぐ事だけ・・(´・ω・`)

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第6話 掌のなかに

今回は御崎市を出てアウトローの隠れ家に行ったまま音信不通となった佐藤の話。
悠二が居なくなった以上、普通人代表として視聴者目線で頑張って欲しいキャラなのですが・・・

s30601.jpgs30602.jpg

「携帯を渡してくれるかね。通信出来るものがあれば一緒に」


「ああ・・。」


佐藤ェ・・札は渡すなよ~!!Σ(*`Д´*)

という訳で、余りにも無防備に軟禁された事が判明しました。そのまま部屋に捕まり1週間って、トイレはどうしてるのかと思ったら部屋にドアがあったのでソコがトイレなのでしょう。

そして新たなフレイムヘイズの話を聞き耳を立ててマージョリーさんが倒れた事を知った佐藤。それでもやっぱり自力では何も出来ない所が実に残念なイケメンで佐藤らしいですね(笑)。

ところで余談ですが、アニメの中で頻繁に使われる「ずっと寝ている」的な発言。
マージョリーさんはフレイムヘイズなので別かもしれませんが、

普通の人間が意識も無く3日以上寝たきりだったら、

間違いなく下の世話をしてもらっています。


だからあんまり「何日も寝てる」とか、安易に使って欲しくはないんですよね(苦笑)マージョリーさんの場合、マルコシアスに出来る訳がないしヴィルヘルミナがしてたとも思えないので、消去法的に田中しかいない訳で・・・。いや別に変態発言をしたい訳じゃないよ!(^^;。

嫌いでも無いですが。(←お前は何を言ってるんだ)


そして新キャラフレイムヘイズは昔ヴィルヘルミナと共に旅をしていました。
でも過去回想が突然過ぎて、てっきり現在の別の場所で戦いが・・みたいな演出かと思ったわ。

s30603.jpgs30604.jpg
s30605.jpgs30606.jpg

「では、貸しであります。レベッカ・リード。」

若い、若いねぇ、ヴィルヘルミナ!(^^)


砂漠をその格好で歩くという、砂漠を舐めているのか?、ポリシーなのか?
それとも単に天然なのか!?。メイド服でエベレストを登る人は昔も流石でした(笑)

しかしこうして今の彼女と見比べると、
フレイムヘイズとなろうと人間、外見が変わらなくても中身はしっかり年取るんだと・・・
「・・・おや、こんな時間に誰かかきたようだ・・・」


そしてラストはシャナのサービスカットからよく解らないヘカテー襲来で終了。

s30607.jpgs30608.jpg
s30609.jpgs30610.jpg

今の私に出来る事って、脱ぐ事だけ・・(´・ω・`)


いや本当にソレしか無いのが嬉しいかな悲しいかな(^^;
いっその事、汚い牢獄で鎖に繋がれている方がまだある種で活躍出来そうな気がしてきます。

最後のヘカテーは嫉妬なのだろうか?。だとしたら先週のラストが・・・

シュドナイ「解せぬ・・・」



まぁこのバトルは次回のアバンで悠二が登場してアッサリ終るに一票!ですけどね。


しかしまさか佐藤が自力で何も出来ないまま釈放されるとは思わなかった。
一応、新たなフレイムヘイズを仲間に出来たので、結果としては来て正解の大金星な訳ですが(^^)

トラコミュ
灼眼のシャナ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

灼眼のシャナⅢ アニメ公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1434-ed286d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
灼眼のシャナIII-FINAL-の第6話を見ました 第6話 掌のなかに 「おい、ここから出せっつってんだろ!!」 マージョリーの代理として東京の外界宿に入った佐藤は歓迎されるどころか連絡手段を奪われ、一...
2011/11/12(土) 10:52:48 | MAGI☆の日記
関連リンクhttp://www.shakugan.com/第6話 掌のなかにさて今回は主にフレイムヘイズ側の話ですね佐藤は部屋に軟禁されていたどうやらフレイムヘイズのアウトローへ着いた時に案内に来たものを信じて部屋に閉じ込められてしまった模様そして1週間そこへレベッカ・リー...
2011/11/12(土) 10:57:29 | まぐ風呂
今回はフレイムヘイズ側の話。 佐藤は軟禁状態にされてましたw そんな佐藤の前に『輝爍の撒き手』レベッカ・リードが登場。 公式サイトに行ったんだが紹介されてないんだがこれどゆことよw edに映...
2011/11/12(土) 11:45:08 | 地図曹長の時酷表
私見つけたよ最強の自在法はここにある 東京のアウトロー総本部を訪ねた佐藤はアーネストに閉じ込められて軟禁されることに。 ヴィルヘルミナを引き込むための交渉の材料として人質にされた佐藤。 佐藤は東京総本部に来たヴィルヘルミナと旧知であるレベッカと出会うこ...
2011/11/12(土) 12:39:48 | 日刊アニログ
OP&EDにも登場しているレベッカがいよいよ登場。 中々、豪快な性格の人のようですね。 マージョリーの代理として東京のアウトローに入った佐藤は、歓迎されるどころか 連絡手段を奪われ、監禁されて...
2011/11/12(土) 17:18:33 | ひえんきゃく
灼眼のシャナIII-Final-「第6話 掌のなかに」に関するブログのエントリページです。
2011/11/14(月) 10:06:05 | anilog
これが私の生きる道。 というわけで、 「灼眼のシャナ?-Final-」6話 動く理由の巻。 EDのさわやかスマイルが気になってた短髪ねーちゃん、ついに本編登場! 粋でいなせないい女、言動こそ破天荒だ...
2011/11/19(土) 10:48:28 | アニメ徒然草
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。