PS3を買いました。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■PS3を買いました。

本当に「今更!?」と思われるでしょうが、PS3を購入しました。(^^;
という訳で、せっかくなので簡易感想でも書こうかと思います。



マーベル アルティメット アライアンス

これがあるからPS3を買ってみた!!


私にとってのキラーゲーム。今年再燃した私の中のアメコミブームで、
ニコニコ動画でプレイ動画を見る事1時間・・・PS3の本体とセットで購入してしまいました(笑)

ゲームはマーベルヒーローズの中から4人を選び、ステージをクリアして行くアクションゲーム。

原作の物語をベースに作られている為、近年の映画でしかマーベルヒーローを見た事が無い人には違和感が強いかも知れませんが、各ヒーローの物語が上手くクロスオーバーされているのが面白いです。私は「アイアンマン、ウルヴァリン、ソー」の3人をメインに、残り1人の枠を「Dr.ストレンジ、ストーム、Ms.マーベル、スパイダーマン、ブレイド」を入れ替わりで使っていました。

各キャラクターに原作別のコスチュームが各種用意されていて、同じキャラでも原作通りな年代別コスチュームが見れるのも面白いです。まぁアイアンマンがウォーマシーンになるのはどうかとも思いますが(^^;

とにかく各ヒーローがそれぞれの能力で暴れまわる痛快ゲームでした。
ただ4人で1チームなのに、ネット対応してないのが唯一残念な所。
家に友達を集めれば同時プレイは出来るのですが・・・。


メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット Best


続いてはメタルギアシリーズの完結編というこのゲームをプレイ。発売当時から気にはなっていたのですが、当時はTVゲームから離れていたので今回改めてプレイしてみました。しかしMSXの時から考えると、ここに完結とは感慨深いというべきか、ゲームの進化に驚かされますね。

メタルギアソリッドは2の話が解り難かったのですが、前作のビッグボス編と今作合わせて盛り上げてきた物語を上手く収束している所が印象的でした。特に前作の女スパイが今作であんな形で再登場したのには驚かされましたよ。いやー面白い!(^^)

アマゾンレビューでムービーの事で散々叩かれてますが、私も購入前までは「またまたー(笑)」とか思っていましたが・・・、これは確かに長い!(^^;。特にムービーがどれだけ続くのか解らないのが一番辛いですね。せめて残り時間でも表示されていたら呆れつつも覚悟を決めて見られたものを。いつ終るかも知れないムービーが永遠と流れるのが辛かったです。

ともあれゲームとしては多彩なステージやオールキャスト登場といった感じで奥深くて楽しめました。唯一残念なのは無線で話せる相手が少なかったことですね。

そういえばメタルギアオンラインもやってみました。実はオンラインゲームは初デビュー。
もちろん殺されまくりましたよ(笑)


そして現在プレイしているゲームはこれ!


ユービーアイ・ザ・ベスト R.U.S.E.




とある征服王のTシャツを見て久々に大戦略をプレイしたくなったのですが、調べてみると大戦略のゲーム会社はゲーム進化の波に乗れずに今は縮小している模様。替わりになるゲームを探してこのゲームを見つけました。

ゲームは第二次世界大戦におけるヨーロッパ戦線をメインにしたリアルタイムウォーゲーム。ターン制しかプレイしたことの無い私には敷居が高そうに思えましたが・・・これは確かに大変だ!(^^;

ゲーム画面は↑の動画のように拡大縮小自由自在なのですが、
とても拡大してユニット同士の戦いを見物している暇は無いぞ!。

しかし忙しさに見合った面白さで、先日キャンペーンをクリアしたのでこれからネット対戦をスタートしようかと思います。もしここを観ている人でプレイ済みの人がいたら、マルチゲームで宜しくしてやって下さい(^^)

体験版もダウンロード出来るので、気になった人は是非ダウンロードしてみて下さい。
何気に体験版が本編よりも面白かったような気がしたり(笑)



これからの購入予定。


機動戦士ガンダム EXTREME VS.

とりあえず今の波に乗ってみようと予約済みです。


PS.
DSの「世界樹の迷宮3」ですが、ラスボスがなかなか倒せず、
レベル上げの為だけの戦闘がどうにも苦痛になってしまい終了致しました。
いわゆる「ラスボス直前でゲームエンドシンドローム」LES状態なのです。

プレイ記事で応援して下さった方、申し訳ありません。m(__)m


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1437-cb339da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2017/01/11(水) 13:08:03 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。