ゼロの使い魔 2期 9話 そして空しさだけが残った。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第9話 炎の贖罪

7話、8話、今回と、3話に渡って繰り広げられた
アニエス敵討ち話の最終回

もはや疑う余地も無くアニエスの仇はコルベール先生でしょうが、
いったいどんな結末になるのか・・・


活目して見よ!!!

前回、キュルケとタバサが登場し、一気に突入して救助するかと思いきや、このアニメに2人しか居ない常識人、コルベール先生によって止められます。あ、もう1人の常識人は当然、タバサ。

しかし結局若いパトスを止められず、救出作戦をする事に。


ゼロの使い魔 二期0901ゼロの使い魔 二期0902
コルベール先生の作戦は閃光弾を作って敵の目を潰し、
その隙に仲間を救出する作戦。

敵と一緒に捕虜の目も潰れるから逃げられないのでは?

とか、

目を潰された敵が、闇雲に魔法を撃ったら大惨事では?

とか、コルベール先生に色々ツッコミたいのですが、
この程度でツッコンでいるようじゃまだまだです

結果オーライ!

途中経過がどうであれ、結果的に全てが丸く収まれば良いのです。


ゼロの使い魔 二期0903ゼロの使い魔 二期0904
閃光弾で油断した隙に敵ザコは倒しましたが、敵ボスは初めから盲目で無事でした。そして敵の口から遂に、コルベール先生がアニエスの仇である事が明らかにされます。

そこでアニエスの取った行動は!!!


ゼロの使い魔 二期0905ゼロの使い魔 二期0906

我を忘れてコルベール先生を殺しに来ました。

そしてその隙を突かれ、敵ボスに攻撃されますが、
コルベール先生はアニエスを庇って直撃を受けてしまいました。

アニエスはコルベール先生のその後姿に、当時幼い自分を救ってくれたのもまたコルベール先生であった事を思い出します。


ゼロの使い魔 二期0907ゼロの使い魔 二期0908

とりあえず敵ボスもうウザイだけなのでアニエスが倒しました。
一応当時の副官なので、仇の1人でもありますし。
それにしても戦闘シーンは1期よりも遥かに気合が入ってますね。

ゼロの使い魔 二期0909ゼロの使い魔 二期0910

自らの間違いに気付き贖罪に生きたコルベール先生でしたが、
復讐で我を忘れたアニエスはコルベール先生を殺そうとします。

それを止めようと説得するルイズ達ですがアニエスが殺す前に、コルベール先生はアニエスを庇った火傷で亡くなってしまいました。

コルベール先生をなぜ殺した!!!

全然結果オーライじゃないじゃん・・・゚・(⊃д`゚。)・゚・。


もっとお約束的展開で進んで良いアニメだと思うのですが、
コルベール先生の言葉がアニエスに届いたかは解りません。


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/144-3f94ce35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2一夜にして学院を占拠したメンヌヴィルたち。メンヌヴィルは、オスマン学院長に人質の命と引き換えにトリステイン連合軍のアルビオンからの無条件撤退をアンリエッタ女王に署名させるよう要求する。一方、禁固されていたため敵から逃れたル...
2007/09/06(木) 10:04:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。