ハヤテのごとく! サプライズ!ゆっきゅん☆初登場の24話

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~

ハヤテのごとく!もいよいよ2クール目の最終近く。
このタイミングで遂に漫画連載で言う所の
暫定最終回その1を入れて来ました。


一時は完全にスルーされるのかと焦りましたが、日の目を見れて良かったです。
この調子でぜひ3クール目に「執事とらの穴」も入れて欲しいところ。
いやだって、西沢さんのキスシーンがどうしても見たいですから(ニヤニヤ)

今回は素晴らしく原作通り。また原作ではイマイチだと思っていた
様々なシーンを上手くアニメ化していた所が高評価でした。


ハヤテのごとく!2401ハヤテのごとく!2402
まずはワタルがタマから伊澄のストールを奪い返した後で、
残り香を嗅ぐシーン。


アニメではワタルの変態度が10倍になっていました。
漫画ではもっとCOOLな少年らしく匂いを嗅ぐのですがアニメでは変態そのもの。
本当にありがとうございました。

え、日曜朝10時だって?、いやいや気のせいですよ。
だってまだ深夜34時じゃないですか。

ハヤテを見終わったら、そろそろ寝る時間かな?ってなモンですよ。ねぇ(^^;

ハヤテのごとく!2403ハヤテのごとく!2404
そしてハヤテの持つ不幸石の呪力を伊澄が浄化の力で弱める
シーンも、アニメでは伊澄の可憐さが10倍増しています。


伊澄ファンなら待望?のシーンですね。道に迷ってしまう普段のおっとり感と、時折見せるしっかりした所。そして語らずとも全てを理解し包み込む包容力の高さなどが伊澄の魅力ですね。

「私はハヤテ様の事が好きですから。」

ただ、このセリフを言っているシーンがハヤテの顔になってしまったのは激しくダメ出しです。
ここはキチンと伊澄の顔でこのセリフを言わないとダメでしょう。

ハヤテのごとく!2405ハヤテのごとく!2406
一方、伊澄の告白に一晩寝られなかったと言うナギお嬢様。

「なんせハヤテは宇宙一カッコ良い男だから。」

「うわーお。」

個人的には漫画版でも大好きなセリフでしたが、アニメ化でもカットされず安心しました。
ナギのハヤテが好きな思いと、「宇宙一」という、いかにも子供っぽい例え。そしてそれが全て勘違いである事を知っているマリアさんの心のため息がこのセリフに凝縮されています。

ハヤテのごとく!2417ハヤテのごとく!2418
そしてハヤテに伊澄との関係をどう思っているのかを聞き出し、
見事勘違いから玉砕します。


この着替え中のハヤテもアニメでは露出度10倍です。ズボンが明らかに下過ぎですよ!(笑)

漫画では、いかに伊澄との関係をナギに勘違いさせるかのセリフ回しに畑先生が四苦八苦した様子が伺えますが、アニメでは漫画のセリフを元に、上手くナギが勘違いするような2人のセリフ回しになっている所が上手いですね。

一方、ワタルのビデオ屋では、Hビデオを将来ワタルも見たくなるのかと考え、1人サキさんがお悩み中・・って、

ハヤテのごとく!2407ハヤテのごとく!2408

サキさん、興奮しすぎー!!!

この興奮シーンは原作に無いので、アニメのみのサキさんファンはご心配なく。

ちななみにこれはサキさんがHビデオの中身を想像して興奮している訳ではなく、
Hビデオを見て興奮しているワタルの姿を想像して
興奮しているのでしょう。間違いない!

今回は冒頭のワタル同様に、サキさんまでもが変態ショタに・・2人とも仲が宜しい事で・・。

ハヤテのごとく!2409ハヤテのごとく!2410
そんなアブノーマル2人の住む館にナギが家出して来ます。

布団には原作と違いSAKIのアップリケが無くて一瞬ビビリましたが、
パジャマには原作同様に顔付きでSAKIのアップリケがあった事が大満足(笑)

そして今度はワタルと2人で伊澄の心を確かめに行くのですが、
決定的な勘違いシーンが発動!

ハヤテのごとく!2411ハヤテのごとく!2412

その勘違いシーンをやるのは畑先生で1000人目です!

目にゴミが入るという手塚先生が発明した古典的な王道的勘違いシーン。
あまりにも王道的ですが大丈夫!、多くの読者は王道的ラブコメ展開を望んでいるのです。

ハヤテのごとく!2419(吼えペンより)

ここでナギが
「あれは伊澄の目にゴミが入っただけだな。」
と言って事が終ったら暴動ものですよ!

そして言葉の弾みでハヤテを
1億5000万円で伊澄に売ってしまう事に・・・


ハヤテのごとく!2413ハヤテのごとく!2414
そのままワタルの店で店番に・・って、

早くも「ガン○ム00」のDVDを貸し出している事に吹いた!
ネタは新鮮さが命ですが、まさか釣れる前からネタにするとは(笑)

ナギの泣き顔といい、今回は総じて作画も絵コンテも良くて良かったです。

そしてCパート?

ハヤテのごとく!2415ハヤテのごとく!2416
ワタルの拾った猫が一瞬タイムスリップしたシラヌイかと思いましたが、それよりもこのタイミングでナギの母親、

三千院紫子さんこと

ゆっきゅん☆が登場した事に素で驚きです。


ただ話がしっかりしているので、これは16話で行ったアニメオリジナルの尺繋ぎと考えるよりも、畑先生が構想していた原作ストーリーの一部という解釈の方が良さそうな気がします。

単なる時間調整か、それともこの話には続きがあるのか解りませんが、今後も余った部分で少しずつ過去話が続いたら面白いですね。


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!



ところでこのサイドストーリーの個人的大予想・・と言うか激しい妄想ですが、

紫子死亡後に魂がこの猫に宿り額に印が出来る。そして唐突に宇宙人マヤに拉致される。解剖前に猫がマヤに逆襲。その時に今度は紫子の魂が猫からマヤに憑依。

とりあえず猫は脱出カプセルで地上に返るがウラシマエフェクト効果によって、原作8巻の時代に落下。その直後、今度は宇宙人マヤに憑依した紫子も宇宙船の操作方法が解らず原作11巻の時代に宇宙船ごと落下する。


んなわきゃ無いと(笑)

ところで個人的には原作12巻のオマケページ的ノリな紫子さんを見たいのですが・・(笑)

                  そしてオマケ☆

            ハヤテのごとく!2420

            遂にサクの時代が始まる!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/147-66b7b4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」。今週は原作3巻の後半に収録されている伊澄の話の前編でしたが、原作にきちんと沿った展開である上に、絵もかなり気合入っていて面...
2007/09/09(日) 13:46:28 | さすらい旅日記
ハヤテがナギの祖父から渡されたネックレスは不幸を呼ぶ(?)曰くつきのものであった。それを見抜いた伊澄は呪いを軽減とハヤテに告白してしまう、それを見たワタルとナギは・・・ハヤテの運の無さは異常、かと思っていたらど
2007/09/09(日) 13:51:59 | ムメイサの隠れ家
三千院家の邸内で、伊澄が愛用のストールを紛失。見つけたワタルの代わりにハヤテがス
2007/09/09(日) 13:53:01 | SUGO FACTORY別館
ハヤテのごとく! 第24話感想いきます。
2007/09/09(日) 14:03:51 | AAA~悠久の風~
10月からもKOTOKOさんをよろしく!(新OP楽しみですね♪)それは来月まで待つとして、今回はリアルラブですよリアルラヴゥ~~(キモいw)ではハヤテのごとく!感想...
2007/09/09(日) 14:05:11 | ラピスラズリに願いを
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄松来未祐(鷺ノ宮伊澄)発売日:2007-09-21価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】不幸なのに不幸でもない咲夜出番補完タマのターン伊澄のアプローチうちのめされる2人トドメの2人売買成立ちろ....
2007/09/09(日) 14:08:59 | ここには全てがあり、おそらく何もない
5千万のストールって何で出来てんだwwしかも匂いかぐなよ気持ちはわからんでもない(ぇ石化して崩れるのが流行りなのかwハムスター、頭で卵を割るんじゃない!ナギとすれ違いによりハヤテの主が変わるということでややこしい事になったぞCパートイイハナシダナー咲夜は
2007/09/09(日) 14:29:49 | サブカルなんて言わせない!
いや、志々雄やシエルが居たのは気のせいだろう;《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
2007/09/09(日) 14:46:10 | だってアニメが好きだから
ナギが学校に来ないということで、心配になった咲夜と伊澄がナギの家に遊びに来た。ふと伊澄が自分のストールが無いことに気付き、ハヤテが探すことになった。タマが客間で寝ようとしたとき、ベットの上に伊澄の黒いストールを
2007/09/09(日) 15:01:01 | ハヤテのごとく! トラックバックセンター
最近忘れがちだけど、ハヤテは超不幸属性です。活性化した不幸のペンダントのせいで不運に次々と見まわれる。ストールを探してくれたお礼に、伊澄が加護の祈りをするけど…それがナギの誤解を招き、止まらないラブコメス
2007/09/09(日) 15:17:50 | SERA@らくblog
 忠実に原作に沿った内容・・・と思いきや、最後の最後に落とし穴が。そんな密かに好感触だった気がするアニメ版ハヤテのごとく!の第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無...
2007/09/09(日) 15:24:13 | ゲームの戯言+α
ナギの祖父から貰ったペンダントが力を発揮しているのでしょう。ハヤテは行く先々で災難に合い包帯グルグル巻きの姿で三千院邸に戻ってくると、ナギの不登校を心配して咲夜と伊澄が遊びに来ていた。
2007/09/09(日) 15:32:52 | White wing
思春期特有の病気(*´д`*)クンクンハァハァ そうかアレって病気なのかwじゃあ好きな女の子の縦笛舐めるのも病気で良いのかしら(*´艸`) サキも主人に倣って同じ事をwハーマイオニーなハヤテカワユス'`ァ,、ァ(*´Д`*)'
2007/09/09(日) 15:46:49 | 欲望の赴くままに…。
不自然なほどの不運続き。もはや不運とかいうレベルじゃなく命の危機です。やっぱりナギのじじぃからもらったペンダントが原因なのかなぁ。あのじじぃなら面白がって呪われた...
2007/09/09(日) 16:06:21 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
第24話『モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~』 ナギがハルヒちゃんU2のDVDをかれこれ2、3年返してなかったことを 思い出し、ハヤテが返却しに行くが、 その途中上から植木鉢、鳥の糞、臨時休業、 トラックに轢かれる等災難続き。 しかもそのDVDは借りたのではなく貰っ
2007/09/09(日) 16:21:33 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
『 私は ハヤテ様のことが 好きですから 』と、さりげなく言っちゃった 伊澄ちゃん。このシーンを見て ハヤテに殺意を抱いた視聴者も 少なくないはず(`-´メ)伊澄ちゃん 祭^^このシーン↓は ハヤテの夢の中の伊澄ちゃん とはいえ、この 愛くるしい お色...
2007/09/09(日) 16:50:31 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ハヤテのごとく!第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」の簡易感想
2007/09/09(日) 16:51:06 | タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」のヒナギク様
2007/09/09(日) 16:51:12 | ヒナギク様をみてるっ!?
「何だ、また尺が余ったのかよ(笑)」と思いました。しかし、私が甘かった!! ナギお嬢様の、お母上。故三千院紫子様のご降臨であります!! ……しかし何故、このタイミングで?
2007/09/09(日) 16:56:27 | 方丈にて徒然なるままに
「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」   天然ジゴロなハヤテを中心にお子様達の恋模様は三角四角・・・
2007/09/09(日) 18:22:16 | まいなーわるつ
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)相変わらず借金執事は不幸極まりないです(^^;(9/9...
2007/09/09(日) 18:22:29 | ビヨビヨ日記帳
 …そもそも、この作品をジャンルとして一言で表すなら何が相応しいんだ?ラブコメなのか?
2007/09/09(日) 19:09:40 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
[アニメ ハヤテのごとく! 第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」]咲夜の出番が少ないぞ。来週がメインだからまあいいとしましょう。久しぶりのサキさんも登場。...
2007/09/09(日) 20:02:22 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
伊澄回だぁ~♪♪ひさびさにハヤテ、かなりの良回です!!ハヤテのごとく第24話!!
2007/09/09(日) 20:56:44 | RAY=OUT
=== 今回はラブコメ飛び越して修羅場展開ですwww === 久々に揃ったイスミとサクヤ'''やっぱナギとの絡みが期待できるキャラは違いますな~ (´∀`*)'''学園の3バカといいユキジ、ヒナギクはどうしてもハヤテ専用という感が拭えませんで
2007/09/09(日) 21:02:11 | 時空階段
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]ナギが学校に来ないということで、心配になった咲夜と伊澄がナギの家に遊びに来た。ふと伊澄が自分のストールが無いことに気付き、ハヤテが探すことになった。タマが客間で寝ようとしたとき、ベットの上に伊澄の黒いストールを見つけた...
2007/09/09(日) 21:35:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とにかくイスミの回でしたねいや~ナギより全然可愛いよイスミ!(ぁ
2007/09/09(日) 21:44:46 | ALAのアニメ感想記
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第24話タイトル :「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未記入デス
2007/09/09(日) 22:33:34 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
{{{ハヤテのごとく! 第24話『モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~』}}}[[attached(1,align)]]{{{(C)畑 健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京}}}なにその志々雄真実っぽいの。。。伊澄(&咲夜)登場ハヤテは伊澄の失くした5千万のストールを探しに行くがそこへ
2007/09/09(日) 22:59:02 | ゴン太の毎日アニメ日和
 今回は伊澄メイン。2クール終了を一つの区切りとして、原作の暫定最終回を持ってこようという企図なのでしょう。 ともあれ久しぶりの感じがする伊澄が登場し、さらに久しぶりの印象が強い咲夜も登場。あまりの出番の少
2007/09/09(日) 23:41:00 | Moon of Samurai
一回寝過ごして飛ばしましたが、今回も徒然と思いつくままに書いていきましょう。
2007/09/10(月) 11:42:01 | 御汰紋の戯言
ハヤテのごとく!第24話、「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」。ナギの所へ遊びに来ていた咲夜と伊澄。伊澄はストールをどこかに置き忘れたらしく、ハヤテが早速探しに行...
2007/09/10(月) 22:04:54 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく『ハヤテのごとく! 』(サブタイトル:Hayate the combat butler)は、「週刊少年サンデー」に2004年45号から連載されている畑健二郎によるギャグ漫画作品。ラブコメの要素も含む。また、それを原作としたハヤテのごとく! (テレビアニメ)|
2007/09/11(火) 09:31:44 | まゆのブログ
品質評価 20 / 萌え評価 31 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 22 / お色気評価 21 / 総合評価 21レビュー数 139 件 ナギが学校に来ないということで、心配になった咲夜と伊澄がナギの家に遊びに来た。ふと伊澄が自分のストールが無いことに気付き、ハヤテが探す
2007/09/14(金) 22:39:33 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
