第3楽章 「ポルカ 海の底の忘れ物」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
神曲奏界ポリフォニカ0301
見ろ!人ががまるでゴミのようだ!
注・実際彼はそんな事は言っていません。

突然ムスカ様の登場に焦った第3話冒頭。
今回は海底に沈む船からトランクケースをサルページするお話。
発端は会社の後継者争いで父から兄弟に与えられた試練という
何からもインスパイアされていないオリジナリティあふれる設定ですね。byマリア

神曲奏界ポリフォニカ0302
早速サルページするかと思いきや思いっきり海水浴を楽しんでいます。しかしこの場に居ない男がただ1人いました。

神曲奏界ポリフォニカ0303
そう!言わずと知れたサイキ・レンバルトです!
ただ1人街に残って情報収集しています。
完全にハブられてます!

それにしても「ねえ見せてくんない?」と直球過ぎる情報収集をする方もする方ですが「ここ一週間、公社に登録されている神曲楽師は入国していません。」とすぐに答え情報保護を全く考えないオペレーターもいかがなものかと。

神曲奏界ポリフォニカ0304
兄と同じく弟も神曲楽師を雇っていました。
公社に登録されていないモグリです。
海中で突如襲って来たりペルセルテを人質を取りますが、

神曲奏界ポリフォニカ0305
フォロン以外に興味の無いコーテイカルテは問答無用で攻撃し、
結果。人質となったペルセルテも助かりました。


そう!あくまで結果として助かっただけなのです。
「やはりフォロンの前ではこの女は殺せないか・・。」
泥棒猫を今の内に排除しようと思ってたに違いありません。

神曲奏界ポリフォニカ0306
結局サルページしたトランクに入っていたのは兄弟が仲の良かった子供時代の写真。兄弟仲良く会社を運営して欲しいという父からのメッセージでした。

ハヤテのごとく!0305
やっぱり何からもインスパイアされていないオリジナリティあふれる設定ですね。byマリア
いやいや!。兄に負けない為とは言えモグリの神曲楽師に依頼し、
海中でいきなり襲ってくるわ人質を取るわの依頼主責任は!?
ぶっちゃけ弟さんに会社は任せられないでしょ!?byハヤテ


ハヤテ君、気にしたらそこで試合終了ですよ。byマリア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/15-c1f3354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第3楽章 「ポルカ 海の底の忘れ物」 さぁ、もはや深夜アニメならぬ早朝アニメのお時間ですよー。 今回は、最近のアニメではルーティーンとなっている水着回でした。 しかし、春なのに本日の東京はけっこう極寒。
2007/04/18(水) 23:49:25 | 少年カルコグラフィー
肌色パラダイス!?ペルセは顔赤くしてるのに、嬉しいはずのフォロンは何のリアクションなし!?(-ε-)ツマラナイ ↓ ↓
2007/04/19(木) 07:29:16 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
作画のことは置いといて(後で書くけど)今回は待望(ちょっと嘘)の築地俊彦の脚本回。彼はノベルで通称「青ポリ」の「ぶるうシリーズ」(イラストは兎塚エイジ)を書いているが、軽い筆致で彼らしさが出ていた。他のアニ
2007/04/20(金) 20:35:29 | Cross Channel
六枚羽と四枚羽の力の差がここまでとは!w
2007/04/20(金) 21:49:49 | 神音の萌え源泉
品質評価 18 / 萌え評価 28 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 4 / お色気評価 81 / 総合評価 24レビュー数 49 件 季節は夏――海水浴場に集結したツゲ神曲楽士派遣事務所の面々。事の発端はある海運会社で起こった社長の息子兄弟による後継者争い。その争いを収
2007/11/05(月) 20:38:49 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
