ゼロの使い魔 2期 10話 そして舞台は戦場へ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
第10話 雪嶺の敵

物語の舞台は遂に戦場へ。アンリエッタ王女の命を受け、
アルビオン軍を虚無の魔法で戦闘不能にする事に。


前回のコルベール先生の手紙の話はいったいなんだったのか?
こうもあっさり戦場に来て、敵と戦う話になるとは予想外でした。

ゼロの使い魔 二期1001ゼロの使い魔 二期1002
零戦で敵軍が駐留する街へ行き虚無の魔法を詠唱するルイズ。
しかし魔力が足りず呪文は不発に終りました。


1期の最後の時には10年以上貯めた魔力で放った為にあの威力だったらしい。
この世界の魔力は10年とか貯蓄出来るものだったのか。
とすれば、今後ルイズはあまり強大な虚無の魔法は使えないのかな?

でも、この設定は無かったかのように、
そのう強大な虚無の魔法をバンバン使いそうな気がしますが(笑)


ゼロの使い魔 二期1003ゼロの使い魔 二期1004
街への接近で敵兵に発見され2人の竜騎士に攻撃されました。敵を殺さずに竜だけを狙って撃墜しましたが、零戦も故障して雪原に不時着します。

墜落した零戦を敵が回収するセリフがありましたが、これは遂に来ましたね!

やはりラスボスは虚無の使い手とガンダールブでしょう。
それなんて3×3EYES?なストーリーですが、
敵のガンダールブがこの零戦を使う展開が来そうです。

ゼロの使い魔 二期1005ゼロの使い魔 二期1006

「お互い裸になって、肌と肌で暖めあうと良いんじゃないかなー」

「このドスケベ犬!」

やっぱりニヤニヤ展開あってこそのゼロの使い魔!(笑)

しかし今回はルイズの強烈なツッコミでサイトが意識不明に・・・
そこでルイズの取った行動は!


ゼロの使い魔 二期1007ゼロの使い魔 二期1008

服を脱いで意識の無いサイトを暖める事に!

もう既に、4話の船での超展開の方が強烈過ぎて、この展開のインパクトが弱すぎる気がしてしまうのですが、それにしてもサイトがあまりにもアッサリと意識不明になった方に笑ってしまいました。

個人的には零戦が墜落する時にサイトがルイズを守って傷を負い意識不明に・・・。
それでルイズがサイトを暖める事に・・・という展開なら良かったのですが。

気絶させました。脱ぎました。暖めました。照れました。
というだけの四拍子では、ルイズというキャラクターが勿体無い気がしてしまいます。

ゼロの使い魔 二期1009ゼロの使い魔 二期1010
そして、敵の竜騎士ヘンリーと遭遇。傷ついている者とは戦わないという事で一緒に行動します。そしてそれぞれがそれぞれの味方と出会い救われました。

ここの来て、まさかさらに新キャラを投入して来るとは完全に予想外でした。
キャラクター紹介に名前が無いので実は一発キャラかも知れませんが、
てっきり私はヘンリーが実は敵国の王子な設定かと思ってしまった。

敵の虚無の使い手はシェフィールドだと思われますが、
まさかそのガンダールブがコイツになったりしないだろうな・・・。

残り2話。どんな結末とニヤニヤ展開が待っているのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/150-c35595f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~  現時点での評価:2.5  [魔法 ツンデレ]  チバテレビ : 07/08 4:30  KBS京都 : 07/08 25:15~  テレビ神奈川 : 07/08 25:30~  東京MXテレビ : 07/10 25:30~  サンテレビ : 07/11 26:10~  テレビ愛知 :...
2007/09/13(木) 02:31:27 | アニメって本当に面白いですね。
第10話「雪嶺の敵」  相変わらずシリアス街道まっしぐら。 ですが・・・ 今回は・・・雪山遭難イベントといったらかかせません裸で温めあうイベントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! でも残念なのは才人が気を失っていたってことですよ。二人がいちゃいち
2007/09/13(木) 03:51:29 | ウタウタイ☆アニメ館
第10話『雪嶺の敵』 シティオブサウスゴータへの虚無の魔法を使った作戦により ゼロ戦で乗り込んだルイズと才人だったが、 ルイズの精神力はまだ回復しておらず任務失敗。 その上敵軍の竜騎士隊に見つかり抗戦となり、 そのまま雪山へと墜落し、凍えて気を失わせてしまった
2007/09/13(木) 07:21:59 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
姫様にいいように乗せられて、ゼロ戦で敵地のど真ん中に向かう才人たち。というか、自在に虚無の魔法を使うことが出来るか確認したこと無かったのか?よくそんなので敵地のど真...
2007/09/13(木) 12:17:52 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
戦場へ赴く理由、戦場で第一に考えることもし自分が戦場へ行く事になってしまったら・・・今回は絶対に忘れてはいけないと思う。ではゼロの使い魔感想です。ゼロの使い魔 双月...
2007/09/13(木) 14:24:28 | ラピスラズリに願いを
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2アンリエッタ女王にアルビオン大陸の前線まで呼び出されたルイズと才人。一般市民を戦火に巻き込みたくないアンリエッタは、虚無の魔法を使って一気にアルビオン軍を戦闘不能にしてほしいとルイズに依頼する。戦争に荷担したくない才人であ...
2007/09/13(木) 16:13:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2アンリエッタ女王にアルビオン大陸の前線まで呼び出されたルイズと才人。一般市民を戦火に巻き込みたくないアンリエッタは、虚無の魔法を使って一気にアルビオン軍を戦闘不能にしてほしいとルイズに依頼する。戦争に荷担したくない才人であ...
2007/09/13(木) 16:13:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
原作からしてコテコテの魔法学園モノではないから、アニメではどの方向に振るのか重要であるが、前期はSMラブコメパンツアニメとして一定の成果が出た。今期は「戦争モノではなくラブコメ」と制作者が言っておきながら、ラブコメの要素がないままアニエスに戦火の匂いを漂わ
2007/09/13(木) 22:45:58 | CrossChannel.jp
前半萌え萌えですねw
2007/09/15(土) 22:58:10 | Ηаpу☆Μаtё
