地球へ・・・ 23話 地球へ到着。遂に人類とミュウ、会談へ。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■Section23  地球へ

双方、犠牲を出しつつも戦い続ける人類とミュウ。
ミュウの長、ソルジャーシンは人類との交渉を呼び掛けました。


いよいよ残すは今回と次回。どんなラストが待っているのか非常に楽しみであり、
また同時に出来ればこれ以上の犠牲が出ない終わりになって欲しいです。

地球へ2301地球へ2302
前回、同属であるマツカを殺してしまったトオニィは、
1人シャワールームで嘆いていました。


ウホ!、とかいう反応は置いといて(笑)、個人的には良いシーンですね。トオニィはキースを100回は殺せた筈ですが、同じミュウであるマツカを殺してしまったショックでそのまま逃げ帰ってしまいました。

しかもどうやらマツカのキースを守らんとする思いまで伝わっていたようで、そこまで知ってしまったら確かにショックで逃げ帰ってしまう事もうなずけます。

と言うか、マツカのそんな思いまで伝わって来たら
自己嫌悪で自殺したくなりそうだ。


地球へ2303地球へ2304
一方、ソルジャーシンから交渉を持ちかけられたキースは
グランドマザーに指示を仰ぎます。


しかし意外にもマザーはキースに交渉か、それとも会戦かの選択を任せて来ました。
そこでキースは人が生まれる前にミュウ因子を取り除かない理由を尋ねます。

その答えは今回は明かされませんでしたが、
ミュウは人類の進化の可能性だから残したのかも知れませんね。

SD体制に頼らなければ生きられなくなった人類に代わり、新たな人類となる可能性もミュウに見ていた。しかしそれは自立進化でなければならず、その為、人類との生き残り競争を仕掛けた。とかどうでしょう。

地球へ2305地球へ2306

「コーヒーを頼む。マツカ」

相談・・・と言うか、話を聞いてくれる人は皆故人となってしまったキース。
何だか銀河英雄伝説のラインハルトとキルヒアイスを思い出してしまいます。

ですがシロエ、サム、マツカとそれぞれの思いはキースの心で生きてる筈だと思います。
もうここは交渉するしか無いでしょう。キース!

「セルジュ、ミュウに交渉受諾と返答しろ。」

よしキタ!ヾ(>▽<)ゞついに交渉が始まりますね☆。

「グレイブに、オペレーションリーブスラッシュの発動を伝えろ。」

(;゚Д゚)・・・ナニそれ

まさかこの期に及んで罠にハメようとかするのかキース!!!

地球へ2307地球へ2308

「それでも飛ぼう、テラへ!」

罠である事も警戒するジョミーですが、交渉を持ち掛けて受諾の返答があった以上、行かない訳には行かないでしょう。そこは焦がれた星、テラなのですから。場所は完全に人類側の有利な場所ですが、タイプブルーのミュウは素手で艦隊と渡り合える戦力なのですから仕方ありません。

それにしてもフィシスがもはや空気と化している・・・(笑)

地球へ2309地球へ2310
そしてワープ先で待ち構えていた人類統合軍。やはり罠でした。

(;゚Д゚)・・・メギド6機ってオマエ・・

どう考えてもやり過ぎだろ。

ワープアウトしたばかりのミュウ艦隊はもはや回避不能レベル。
しかしキースの手には、発射を中止する緊急停止ボタンがありました。

本当に今、キースの手にミュウを殺すか、生かすかの二択があり、
それは同時にミュウの存在を認めるか、拒絶するかという人類の選択でもありました。

そしてキースの答えは・・・


地球へ2311地球へ2312

キースは停止ボタンを押してくれました!!!

シロエ!、サム!、マツカ!

キースは、キースはやってくれたよ!!!O(≧▽≦)O


いやーまあ止めるだろうとは思っていましたが、結構ドキドキしましたよ!それにしても押した所でCMに入ったので止めた事が解ってからのCM入りに少し肩透かしでしたが、他の方の感想を読むとあれが発射ボタンだと思った方も居られるので、たしかにそう考えるとボタンを押してからのCM入りは良い流れですね。

地球へ2525地球へ2326

そして遂に始まる人類とミュウの会談。
ジョミーを前に、キースが「フッ」と笑うのが超ツボでした(笑)


地球へ2313地球へ2314
そしてその夜、キースにブルーの死を尋ねに来たフィシスを前に、
キースは銃を渡しました。


これでフィシスがキースを撃ったら会談は中止となるトンデモ展開なので、それ無いだろと思って見ていましたが、ここではフィシスが良い事言ってくれました。

「人には必ず死が訪れます。その時に次の世代に残せるものは、
自らの知識と思いと、僅かな希望。そして残された者は
先人の思いを指標としてその先を目指すのです。」


フィシスがメーテルに見えた!(笑)

SD体制の人類には今居る場に踏み止まるか、
もしくは後退する事しか出来ないでしょう。

そしてキースの心の変化を感じ取ったのか、それとも同じ造られた存在を感じたのか、フィシスは銃を撃つ事は出来ませんでした。

あ、でも多分、銃はカラだと思いますよ。

フィシスが仮にトリガーを引いても弾は出ず、キースが
「気は済んだかミュウの女。私は人類の代表として今はまだ死ぬ事は出来ない。」
とかカッコ良く言うと思います(笑)

地球へ2315地球へ2316
そしてスウェナにデータを送信するキース。

死亡フラグ、デター!!!∑q|゚Д゚|p

いやいやお前、それは遺言かよ!。


多分、マザーの答えが入っていると思います。それにしてもSD体制では全データも監視されていると思うのですがどうなんでしょうね。私達が普段送信しているメールやデータもインターネットを造ったアメリカ政府機関エシュロンと日本政府が危険単語(爆破する、殺すなど)の入った文章をチェックしていると聞きますが。

それにしても次回でもしキースが死んで、
その時最後にキースのメッセージが公開されたら泣きそうです!


地球へ2317地球へ2318
そして会談が開始されました。

会談はマザーの意思を主張する人類側とでは全くの平行線で、互いに現状をただ言い合うだけ。他の者とは話すだけ無駄と思ったのか、ジョミーはキースの心に直接テレパシーで訴え掛けました。

そして・・・。

地球へ2319地球へ2320

「いいたろう。グランドマザーに会わせてやる。」

遂に来ました!ラスボス対決が!

「行ってみなければ何も掴めない。」

機会の思考は読めないから危険だと言うトオニィや皆を無視して進むジョミー。
トオニィの心配し過ぎと、それでも付いて行く事が出来ない所が良いですね。

地球へ2321地球へ2322
そして2人だけのエレベーターで初めて腹を割って話す2人。

「マザーに愛でられし者か。」

「昨日まではな。」

これは遂にキースがマザーを離れ人として生きる事を決意したのか!?

「トオニィが早まった事をした。
ミュウと人間も手を取り合えると君自身が示しているというのに。」



「あいつは・・所詮、手駒の1つだ。」


(;゚Д゚)・・・俺は今、

本気でこのツンデレ男を

ど う に か し た い!!


ですがジョミーはキースが心の中で泣いている事を知ってた訳ですから、
彼も内心「こいつツンデレかよ!」と心の中でツッコンでいるかも知れませんが(笑)

そしてサムの死をジョミーに知らせるキースと、それを聞き落ち込むジョミー。
2人にとって共通の友人であるサムの死を2人で悼むこのシーンは良いですね。

地球へ2323地球へ2324
そして遂にマザーと対面するソルジャーシン。

周りにあるのはモノリスか、それとも墓標か。いよいよ次回は最終話。
どんなラストが待っているのか今からワクワクが止まりません。

2人とも死にそうな気がヒシヒシとしますが・・・。

サム、どうか2人を守ってくれ!


ブログの左側で人気投票をしています。

ぜひコメントもお願いします(^^)

22日の24時で終了します。


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るのでポチっとヨロシク♪

地球へ・・・

地球へのDVD限定版が凄い事になってるらしいと聞いてはいたのですが、
この内容は凄い・・と言うか公式サイトにしてもメールマガジンにしても気合が凄い(^^;





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/152-f27a2b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地球へ…の第23話を見ました。section23 地球へトォニィは殺してしまったマツカのキースを必死に守ろうとする思いが伝わってきて、怖くなり、ただ逃げることしか出来なかった。ジョミーが全宙域帯ネットで呼びかけていた。『キース・アニアン、聞こえるか?我々はここまで..
2007/09/16(日) 20:21:48 | MAGI☆の日記
<あらすじ>地球再生機構『リボーン』の拠点、地球。その総本部「ユグドラシル」で、人類とミュウの最終会談が開かれる。全ての判断をコンピュータに頼りきった人類との話し合いは茶番劇にも似た形だけのものだった。グランドマザーとの直接対話を促すキース。その申し出に
2007/09/16(日) 20:49:30 | エンドレス・ナイトロード
section23 : 地球(ちきゅう)へ
2007/09/16(日) 21:03:40 | Happy☆Lucky
section23「地球へ」地球再生機構『リボーン』の拠点、地球。その総本部「ユグドラシル」で、人類とミュウの最終会談が開かれる。全ての判断をコンピュータに頼りきった人類との話し合いは茶番劇にも似た形だけのものだった。グランドマザーとの直接対話を促すキース。そ...
2007/09/16(日) 21:09:35 | 日々“是”精進!
こ・・・これが、グランドマザーのメインコンピュータ??!何だかもう、精神世界みたいになって来たゼ(゚Д゚;)!!冒頭はいきなり出血大サービス、トォニィのシャワーシーンから!!一見女の子の様な外見なが
2007/09/16(日) 21:12:55 | のほほんホビー
な、なんだかまるで最終回っぽいタイトルですが、いよいよ次回が最終回☆「過去は変えられなくとも、未来は築けるはずだ」初っ端はトォニィのサービスシーン☆もっと、どろどろした感じになるかと思いきや結局は
2007/09/16(日) 21:14:38 | ジャスタウェイの日記☆
地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】地球再生機構『リボーン』の拠点、地球。その総本部「ユグドラシル」で、人類とミュウの最終会談が開かれる。全ての判断をコンピュータに頼りきった人類との話し合いは茶番劇にも似た形だけのものだった。グランドマザーとの直接対....
2007/09/16(日) 21:16:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
だが行こう! テラへ――。多くの犠牲の末に辿りついた地球…。人類とミュウの共存を望むジョミーはキースとの会談をもつが、話しあいは平行線のまま。マザーが管理出産でミュウ因子を除かない理由を知らされたキ
2007/09/16(日) 23:05:32 | SERA@らくblog
地球へ… 第23話感想いきます。
2007/09/16(日) 23:40:05 | AAA~悠久の風~
いきなりのトォニィのシャワーシーン^^いい体してるなぁ(ぇーw
2007/09/17(月) 04:13:54 | リリカルマジカルS
地球へ・・・。大分展開が早い・・・というよりは少しバタバタしてしまった感じもしなくもないですが、それを差し引いても全然面白く見れてます。今回はとうとう人間とミュウの交渉・・・??地球へ・・・Vol.7【完全生産限定版】早速感想。マツカ・・・。って感じで、キ...
2007/09/17(月) 08:12:36 | 物書きチャリダー日記
 荒れ果てた地球を見たミュウが衝撃を受けていましたが、見ている方としては別になんとも思いませんでした。現実の地球はまだそんなになっていないからなのでしょうか、それともアニメとか匁とかでよく見る光景だからでしょうか。ただ自分がミュウの立場だったらがっかりし
2007/09/17(月) 11:03:09 | つれづれ
お!トォニィのシャワーシーンが初っ端に。サービスサービスですね!(*/∇\*)!いや、特に悶えたわけじゃないんですけど(笑)同族を殺した、だから辛いような描き方ですが、それが私たち人間と同じ考えってこと?できたら人間を殺すことにも少しは戸惑いもあって欲しか...
2007/09/17(月) 17:50:50 | まったり感想日記
今回の 地球へ・・・ の感想は よそ様よりも出遅れていますので 当ブログを読んでいただける方も少な目とは思いますが、次回の最終回を踏まえて 原作のネタバレ も 考慮して 必要上 反転文章とさせていただきます。腐った星「地球」原作とは まったく違います。TV....
2007/09/17(月) 21:17:57 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/09/18(火) 03:37:54 | アニメって本当に面白いですね。
いよいよジョミーとキースの会談が行われることに!!なんか最終回前になって風呂敷たたみ出しましたねぇま、拾ってくれないよりはいいんですけど(^^)ただ、不安視してたキースですが、やっぱりいい人っぽくなってしまいましたよ(><)こういう話はもっと前にあるべ..
2007/09/18(火) 11:11:54 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
いよいよジョミーとキースの会談が行われることに!!なんか最終回前になって風呂敷たたみ出しましたねぇま、拾ってくれないよりはいいんですけど(^^)ただ、不安視してたキースですが、やっぱりいい人っぽくなってしまいましたよ(><)こういう話はもっと前にあるべ..
2007/09/18(火) 11:15:20 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第23話「地球へ」 トォニィーはぁはぁ・・・(不整脈不整脈そうそう土6にシャワーシーンは必須だったわ。そーいえばw そしてキース×マツカさんに優しい「コーヒーを頼む・・・マツカ・・・」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  もうマツカはいないんすよ・・・く
2007/09/18(火) 12:46:56 | ウタウタイ☆アニメ館
きゃー///<b>い き な り ト ォ ニ ィ 全 裸 で す か !</b>シャワーシーンキタよ!美しいぃぃー…シリアス展開の中の癒しですね。眼福ですvあまりに耽美すぎて、不覚にもトキめいてしまった…///前回のラストで泣いてたり、マツカを殺してしま
2007/09/18(火) 19:05:24 | 腐女子ブログ
第23話「地球へ」帰還したトォニィは、1人シャワーを浴びる。自分を抱きしめるようにしながら、トォニィは思う。あのミュウの、泣きそうな切ない想い。必死に人間を守ろうとした奴の想いが伝わってきて、僕は怖くて、ただあそこから逃げる事しか出来なかった。グランパ……
2007/09/18(火) 20:45:03 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
キース、人間とミュウは本当に相容れないのでしょうか?(マツカ)ジョミー達の地球を目指した長い旅路もいよいよ今回でラスト。変わり果てた地球の姿を提示すると共に、人間とミュウは理解し合えないのかというテーマを主軸に最終回へ向かいそうな流れです。ラス2、人....
2007/09/20(木) 22:34:40 | Wings of Freedom
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 2 件 地球再生機構『リボーン』の拠点、地球。その総本部「ユグドラシル」で、人類とミュウの最終会談が開かれる。全ての判断をコンピュータに頼りきった人類
2007/09/21(金) 18:35:07 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
