ハヤテのごとく! DVD03  超豪華DVD-BOX付き!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
ハヤテのごとく!DVD03がアマゾンから届きました。

折込表紙の表には表側に満を持して登場の我らがヒナギク
そして裏側の雪路は予想通りでしたが、それ以外に生徒会3人娘も覗き込んでいました。

■そして今回は、初回生産限定特典に超豪華DVD-BOX!です。
ハヤテのごとく!dvd0301
畑先生が夏コミ返上で描き上げたそうで、見て解るとおり、
同じ場所に居るキャラクターを3方向から270℃のパノラマ展開がなされています。
これは畑先生の仰る通り、確かに地味に凝っている(^^;
3方向どの面もカメラ目線になっていて、特に伊澄と咲夜は箱の外側に居る設定の為、
特定の面からしか姿を確認出来ないのも面白いアイデアです。

そして注目すべき水着姿ですが、

もうヒナギクの胸が、これでもか!と言うほどペッタンコです(笑)
私的には大いによし!、これで明日も戦える!

そしてマリアさん巨乳?貧乳?抗争に遂にピリオドが。
マリアさんは巨乳でした!

パッと見だと

マリアさんサク西沢さん> 越えられない壁 伊澄>>>ヒナギクナギ
に見えます。(すいません、すいません、ホントすいません)

と言う訳で、これでもう臆さず公言出来ます。

誰が何と言おうと、マリアさんは巨乳!



■教えて!川口監督!には、
川口監督の他に今回はシナリオ構成の猪爪さんが初登場。

猪爪さんと言えば、アニメ制作の現場でただ1人、原作愛読者だった人。
と言うか、これを知った時、アニメスタッフでサンデーを普段から読んでる人が
他に居ない事の方が素直に驚いたのですが・・・。

裏話では、オリジナル話となる10話は初稿ではまともな話でしたが、
畑先生のアイデアでハジケタ展開のあの話になったそうです。
やはり畑先生の名前が出てくると仕方ないと思う他ない!
ヒナギクのゲームプレイ、西沢さんの大食設定などもそうですが、
畑先生がOKを出したなら、原作にも還元される可能性は充分にあり得ます。

とにかく畑先生が監修したあの10話は、
本当に大変だったというスタッフの心の悲鳴が、文章を通じてよく解りました(^^;

■広告の裏漫画はグレンラガン
先日、原作では西沢さんが下着姿をハヤテに披露した事がまだ記憶に新しい事でしたが、広告の裏漫画「ハヤテのごとく!リボルブ」では今回なんと咲夜の下着姿、しかも完全に上下が下着姿の着替えシーンをハヤテが目撃してしまいました。

パラレルワールドの話なので原作とは無関係ですけど、アニメ化に伴い、水着姿ばかり描かされた影響からか、当初は描くのが恥ずかしいと言っていた畑先生の心のハードルもかなり下がったようで、読者としては嬉しい限り。(オイ)

本来コレはノーカウントですが、
これを入れるとハヤテが下着を見てない一周目攻略可能ヒロインは
伊澄とヒナギクの2人のみ。
可能性から言ったらフラグを畳んでしまった伊澄よりもヒナギクのほうが有力です。

話を戻して広告の裏漫画ですが、今回初めてDVDのジャケットを開いた時に驚きました。広告の裏が表になって折られて入っていたのです。01、02は逆で広告が表でした。と言うかそうゆう企画ですから当然です。これはやはり間違って捨てた人が出たのでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!





コメント
この記事へのコメント
どうもはじめまして。
たまにTBを送ってるtake23という者です。

以下の一言が言いたくてコメントさせていただきます。

胸の大きさだけは咲夜嬢>マリアさんです!
これだけは絶対に譲れません!

マリアさんが大きく見えるのは恐らくパッt(ry

妄言失礼致しました。
2007/09/23(日) 11:51 | URL | take23 #-[ 編集]
こちらこそ始めまして。私も時々take23のブログを拝見させて頂いてます。
咲夜のキャラソンは凄いですね。愛を感じます(^^)

胸の大きさが戦力の決定的な差ではありませんが・・・

マリアさんの方がタレているのと私の願望でマリアさんかと思いました。(最低だ)

でも実際はマリアさん、サク、西沢さんは甲乙付けがたい感じですよね。とりあえず>から≧に変更したのでお許し下さい(笑)

でもハヤテのごとく!で

一番の巨乳はマリアさんかサクか?

や、

一番の貧乳はヒナかナギか?

なんて投票をすると面白いかもしれませんね。
命が惜しいので私はやりませんが(笑)
2007/09/23(日) 23:27 | URL | 鷹村 #Qi8cNrCA[ 編集]
そういえば、「ハヤテのごとく!」ってイイですね~^^私も大好きです♪でも、リぼルブのお話みたけどよく、わかんなかったです(><(汗 もっかい読んだ方がイイですかね~??っていうか、「桂 ヒナギク」は圧勝ですよね☆スゴイです~☆皆を、応援しています♪
2009/06/21(日) 15:26 | URL | momo #JxrlXKL6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/158-de36bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
