ロミオ×ジュリエット 23話 愛は世界を救えるのか!?

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第23幕 芽吹き ~死の接吻~

宿敵モンタギューが倒れた事で、
敵討ちと復興を達成し物語に1つの終わりを迎えた前回。
残りは世界崩壊の危機のみです。


ロミオ×ジュリエット2301ロミオ×ジュリエット2302
モンタギューの息子とし、キャピレット家に大公の座を渡したロミオは村へ帰る事にしますが、霊安室にてティボルトからジュリエットの秘密、すなわちエスカラスの人柱になる事を教えられます。

ティボルトにジュリエットが告げなければ、誰にも知られる事無くジュリエットは人柱になっていたかも知れません。だからと言ってロミオに告げれば止められるのは必至であり、ネオヴェローナに生きる全ての人のためにもそれは出来ない。

行かせて欲しい。行きたくない。
ロミオの兄であるティボルトに告げた真実からジュリエットの気持ちが解ります。

一方、それをアッサリとロミオに告げたティボルトですが、ジュリエットがティボルトをモンタギューに似てると言った事からも、彼もまた愛に飢え復讐を糧としていた男として、みすみすロミオとジュリエットの不幸な未来を見逃す事が出来なかったのでしょう。


ロミオ×ジュリエット2303ロミオ×ジュリエット2304
そして互いの信念の為に剣を交えるロミオとジュリエット。
もう「なんでやねん!」とツッコミたくなるシーンですね(笑)

そう言えばオープニングを始めて見た時には、2人は互いの家の為に剣を交えて戦う事になり、そこへ同時に世界崩壊がストーリーに絡んでくると思っていたのですが、結局2人が戦う事が無かったのは、あのオープニングからは予想外でした。

ロミオ×ジュリエット2307ロミオ×ジュリエット2308
体に宿した種の力で連れ去られるジュリエット!
そこへティボルトが登場!


「行け、お前の愛でジュリエットを救ってやれ!」

恥ずかしいセリフに盛大に吹いたぞー!!!
さすがはロミジュリ!、真面目にこんなセリフを言うとはシビレます!
いやーもうこの男からこんなセリフが飛び出すとはビックリしました(笑)

でも個人的にはジュリエットの事が好きだった
キュリオかフランシスコに言って欲しかったかも(笑)

ロミオ×ジュリエット2305ロミオ×ジュリエット2306
そしてオフィーリアに捕らえられたジュリエット。

あんなに高い位置ではロミオにはどうしようもない感じですが、
どうするロミオ!?

次回、愛は世界を救うのは確定事項ですが、
2人の生死は未確定・・・いよいよ次回でラストです。


やはりモンタギューとの決着が付く前回が最大の見せ場だったと思えますね。
そもそも世界崩壊とモンタギュー打倒の話に接点が無く、全く関係ない2つのエピソードを単純に1つにしただけという印象になっています。個人的にはモンタギューがオフィーリアと一緒になってジュリエットを人柱にするような展開だと良かったと思うのですが、このまま盛り上がらずに終ってしまうのか?、次回に続く。

にほんブログ村 アニメブログへ←面白かったらポチッとお願いします。

ロミオ×ジュリエット公式サイト(注・トップページ音楽あり)
↑現在、全話配信中です!

音泉で金曜にネットラジオも配信中



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/159-b19481fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あぁ、美しき兄弟愛ティボ:「ロミオ、行け!お前の愛でジュリエットを救ってやれ!」ロミオ:「ありがとう、兄上!」ティボ様の台詞がクサイ!でもそれ以上に兄弟愛の芽吹...
2007/09/22(土) 17:30:02 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「芽吹き~死の接吻~」ティボルトが熱い!!モンタギューが倒れ、いよいよキャピュレット家復興の時。コンラッドは急いで戴冠の儀を行おうとし、ロミオもまたモンタギューの息子である自分がネオ・ヴェロー
2007/09/22(土) 17:58:30 | ラブアニメ。
君の運命は、僕の運命――。ネオ・ヴェローナはキャピュレット家に取り戻された…。戴冠を前にジュリエットは、エスカラスの元へ向かう。ロミオは、ティボルトからジュリエットの運命を聞かされ止めに走るが…
2007/09/22(土) 20:39:45 | SERA@らくblog
'''ちょっと電波アニメ臭くなってきおったの~w'''==== モンタギューを倒しネオベローナに新たな風を芽吹かせたジュリエット ===={{{祝賀モードもつかの間、既にネオベローナの寿命は目前に迫っていた…}}}おいおい崩壊すんのマジ早すぎです
2007/09/22(土) 21:11:28 | 時空階段
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  サンテレビ : 火曜 25:10~  CBC : 水曜 25:45  TBS : 木曜 26:25~   KBS京都 : 木曜 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響監修 ...
2007/09/23(日) 00:45:06 | アニメって本当に面白いですね。
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 33 / お色気評価 50 / 総合評価 16レビュー数 6 件 ついにキャピュレット家の元にネオ・ヴェローナ城は取り戻された。コンラッドは戴冠の儀を進めようとするが、ジュリエットはエスカラスへ導かれ、オ
2007/09/23(日) 12:57:53 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ロミオ×ジュリエット -III-ついにキャピュレット家の元にネオ・ヴェローナ城は取り戻された。コンラッドは戴冠の儀を進めようとするが、ジュリエットはエスカラスへ導かれ、オフィーリアの元へ向かっていた。すべての人を救う為に。その頃ロミオは、ティボルトにペトル....
2007/09/25(火) 01:58:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。