SCENE03「まほろばの闇」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
クレイモア0301
聖都・ラボナの大聖堂に妖魔が出現。聖職者が次々と食われて行き、遂に教会は密かにクレイモアに妖魔の退治を依頼したという第3話です。

それにしても教会での殺人事件は西洋ミステリーの定番の1つですね。
「薔薇の名前」とかね!(笑)

クレイモア0302
聖都・ラボナは半妖であるクレイモアの侵入も許さない為、クレアは薬を飲み力を抑えて妖魔の捜索に当たります。

こんな時の為に訓練を受けて貴族の令嬢から娼婦まで演じられるそうです。
訓練したのは間違いなく怪しいチャイニーズマフィア、ルブルでしょう。
「クレア、娼婦の色目使いはそうじゃない!・・こうだ!キラーン☆
とかやってそう・・というかむしろやってくれ!(笑)


クレイモア0303
夜中、外出禁止令を無視して大聖堂で依頼主のヴィンセント司祭と会います。
事件の詳細を聞いたクレアが最後に「自分が死んだらラキを頼む」と言うと、
それを聞いた司祭は妖魔に怯え自分の身ばかり考えていた事を恥じます。

クレイモア0304
しかし元々この街に入る事すら許されないクレアは街の警備兵に発見され戦闘になってしまいます。それにしても警備兵の2人もクレアを相手に結構良く戦いますね。半人半妖のクレアの戦闘力は何とでも説明付きますが、ただの兵士があの重い装備で屋根の上であの動きは無いだろ!
クレイモア0305
「あの短剣厄介だ!何とかならんか?」
「やってみる!」

ガシ!(手でクレアの短剣を掴む!血がドロドロ)


お!意外にやりますね!兵士2人は結構いいコンビそうなので、この後妖魔を退治する時には何だかんだで協力し、良い戦力になるかも?と思っていたのですが・・・
クレイモア0306
その後、大聖堂に妖魔が現れると妖魔を見た驚きで兵士2人は全く動けず「来るな!逃げろ!」というクレアの言葉も届きません。

そして何と2回もクレアが盾になって庇う事になってしまいました!
しかも2回目は助けたおかげで串刺しです!


「役に立てとは言わないが、足手まといになった上、庇われて怪我をさせたのか!」byシェラ
って、誰も解らんか?(^^)

それにしてもあそこまで兵士を庇うとは超意外です!

次回!、怪我から復活すると戦闘力が遥かに増す予感だぜ!


クレイモア公式サイト
日本テレビ・クレイモア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/16-b793ca88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 17 / 萌え評価 40 / 燃え評価 42 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 48 / お色気評価 2 / 総合評価 27レビュー数 35 件 ルブルの指令でクレアが次に向かった街は、大聖堂を中心に発展した聖都・ラボナだった。この街に妖魔が出没し、多くの犠牲者が出ているという情報
2007/07/17(火) 17:33:32 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
