ゼロの使い魔 2期 12話 そして3期へ投げてみた。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第12話 さよならの結婚式

いよいよ2期の最終話。この2期は第1話からサイトが鬼畜だったり、かと思えば、ルイズとサイトの超ラブシーンがあったり、気が付くとアニエスが主役だったり、先生が死んだり、出てくる新キャラが多いのに、どれも単発で顔見世だけの登場だったりと、独立した短編を並べたような一貫性の無い展開でしたが最後はどう締めてくるのでしょうか。

ゼロの使い魔 二期1201ゼロの使い魔 二期1202
前回の同士討により撤退を余儀なくされたトリステイン軍。しかし脱出の時間が無く、マザリーニ枢機卿から相談されたルイズは女王の為、捨石となるしんがりを勤める事に決め、ルイズの身を案じ反対するサイトに1人で脱出するよう言います。

「私は1人で大丈夫。」

サイトに一人逃げろと言って、ルイズが見せた泣き顔が、虚勢を張っていても本当はサイトと最後まで一緒に居たい本心ですね。それにこんな表情されて1人で逃げれる訳が無い!

それにしても前回、虚無の魔法に失敗してるにもかかわらずルイズに依頼するマザリーニ枢機卿の考えが全く解らないのですが、話の展開に道理を求めるのはゼロの使い魔を見る上で間違っているので仕方ありません。

ゼロの使い魔 二期1203ゼロの使い魔 二期1204

「だから結婚したいの!」

「未婚で死ぬのが嫌なだけで・・・」って、この期に及んで最後までツンデレなルイズ(笑)
それでも2人だけの結婚式で見せた表情、言葉などが凄く良いですね。

ゼロの使い魔 二期1205ゼロの使い魔 二期1206
「シエスタから貰った薬をルイズに飲ませ、2人を探しに来たジュリオにルイズを預け、サイトはルイズの代わりに1人で7万の敵と戦いに行く決意をします。

「ここで行かなかったら、
好きって言った言葉が嘘になるような気がするんだ。」


おおーサイト、カッコイイぜ!

ところであの薬は本当に眠り薬だったんですね。私は最後まで毒の可能性を否定出来ませんでした。と言うのも、シエスタは本当にルイズを眠らせたサイトが1人で逃げ出すと思っていたのでしょうか?、シエスタがサイトがそんな安っぽい奴だと思っていたなら、シエスタ株は急降下です。ですから前回の「ルイズが寝てる間に逃げて。」というシエスタのセリフは信じられませんでした。

ゼロの使い魔 二期1207ゼロの使い魔 二期1208
そして最終便となる飛行艇で目覚めたルイズにジュリオは・・・

「彼はここには居ない。
サイト君は1人でアルビオン軍に向かって行った。」


驚愕するルイズとシエスタの表情。ルイズが戻って私も戦うと言ったのを止める役がオカマの店長なのに思わず笑ってしまいました。そこはジュリオがルイズを止める役だろ!(笑)

ゼロの使い魔 二期1209ゼロの使い魔 二期1210
一方、7万の敵と1人戦うサイトですが、インスパイアですか・・・。
やはり戦闘シーンは描けないみたいです。有名映画と同じシーンを作って喜んでもらおうと思ったのかも知れませんが・・・。まぁカッコイイ戦闘シーンは全てのクリエイターの共有財産という事で(笑)

ゼロの使い魔 二期1211ゼロの使い魔 二期1212
エクレールダムールの花が光を失った事で、
サイトの死を知ったルイズ。


「私にとっては特別だったの。サイトは大切な人だったのよ!」

自らが犠牲になるつもりが、逆に大切な人を失って初めて戦場へ行った事を後悔したルイズ。
そこで後悔されても・・・とか、覚悟が足りないだろ。とか、アンリエッタ女王が会戦を決意した以上は仕方無い。とか、言いたい事も色々ありますが、やはり戦争とは数でするものですが、その数とは1人1人の命である事を忘れてはいけないという所でしょうか。

「人は戦争を始めるとき、命よりも大切なものがあると言い、
戦争を辞める時、命に優るものは無いと言う。」byヤン・ウェンリー

それにしても、ハヤテの感想でも書きましたが、釘宮さんという声優さんは凄いですね。ルイズにしてもナギにしても、これほど上手く泣き声が出せるものかと感動してしまいます。

ゼロの使い魔 二期1213ゼロの使い魔 二期1214
しかし突然、エクレールダムールの花に光が戻る!
やっぱり生きてたサイト!


いやいやいや、そりゃ死ぬ訳が無いとは思ってましたから、特別ビックリするような展開でもありませんが、突如サイトが大地に立って現れるというこの帰還は完全に予想外でした。もう少しなんか色々とイベントがあれよ!と思ってしまう・・・。

そして誰もが気になる、サイトが生きていた理由ですが・・・

ゼロの使い魔 二期1215ゼロの使い魔 二期1216
巨乳の妖精に助けられて生きていました。

(;゚Д゚)・・・3期に投げやがった。

「スゲー胸がでかくてビックリしたよ。」

それで説明終わりかよ!!

まぁ何だか虚無の魔法使いの関係者みたいですが、まさかここで新キャラだして、しかも全く説明無く終るとは予想外の展開。3期が決定済みなら良いのですが・・・。

「このイヌー!!!」

そしていつもの日常へ(笑)

3期があるなら、むしろこのままサイト死亡と思わせて終った方が良かったと思うのですがダメですかね?。

ともあれ、早く3期が放送される事を願うのみです。


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/164-cf442038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
超展開の最終回!二人だけの結婚式――。才人は、ただ一人7万の軍勢に戦いを挑む。名誉などのためでなく、ただルイズを生かすために…。そして降臨する妖精さん(笑) 巨乳の妖精ってどんな世界さ!?いろいろ
2007/09/27(木) 23:20:56 | SERA@らくblog
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.3敵の魔法により同士討ちを始めたトリステイン軍の兵士たち。混乱に乗じて攻め込んでくる7万のアルビオン軍。退却すらもままならない状況に、マザリーニ枢機卿はルイズに部隊のしんがりをつとめて欲しいと依頼する。しかし、いくら虚無の使...
2007/09/28(金) 17:35:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
