瀬戸の花嫁 弐十六話 直球勝負の最終回(下半期) 

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■最終話 きみの帰る場所

今期を盛大に盛り上げてくれた瀬戸の花嫁もいよいよ最終回!
オープニングの劇場版かと思わせる演出に、開始早々から
観ているこちらのテンションもクライマックスだっぜぇ!!!


瀬戸の花嫁2601瀬戸の花嫁2602
三河海の潜水艦で源家の海底御所に突入する一行!
サルも一緒に居ました!

「殿の行く所、常にサルあり。」全ては壮大なアトラクションという事で誤魔化しました(笑)
まぁ何だかんだで結局役には立って無い所がまたサルらしいんですが、キャラクターが総登場するにぎやかな最終回が良いですね。さすがに銭型巡や委員長では誤魔化し切れないとなって置いてけぼりなのは残念ではありますが、人間であり永澄に好意を持つ2人に今回のラストを見せる訳にも行かないでしょうし(^^)

三河海に続き、潜水艦の乗組員も突入!
対するは海底御所を守る憲兵隊!

瀬戸の花嫁2603瀬戸の花嫁2604

ここでルナの戦いの歌、二番がキター!

良いですねー(^^)。いかにも総力戦という感じで盛り上がります。
そして何故か敵にもかかり、双方、お見せ出来ない惨劇に。

そして1人無事な永澄は、既に「音感体制アビリティLV.MAX」が発動していました(笑)
ここに来て今まで少しずつLvUPを繰り返してきた永澄の伏線が生かされて来ましたね。
英雄の歌、巨大化事件、ルナパパ&豪三郎との戦い、そして三河海との決闘と、
少しずつ永澄を強くして行った流れが上手い!

瀬戸の花嫁2605瀬戸の花嫁2606
そして瀬戸内組も登場!。さらにルナパパも空から降下!
不知火明乃も味方して永澄をサンの元へ行かせる為に共闘!


いやーもう王道中の王道展開の連続ですね(^^)。だがあえて言おう、それが良いと!
蓮が永澄に逃げろと言われた時に、サンを助けに行くと言い、
それを聞いた豪三郎が瀬戸内組の半纏を永澄に渡すシーンが凄く良かったです。

そして遂に恋敵・・と言うかもはや単なる変態男
源義魚に追い付き、サンの目を覚まさせる事に成功!


盛り上がってまいりました!

瀬戸の花嫁2607瀬戸の花嫁2608
目覚めたサンの啖呵を受け、
キレてサンに銃を向ける義魚の前に永澄が立ち塞がる!


「女の子になに向けてんだよ!サンちゃんになに向けてんだよ!」

いやーもう永澄のカッコ良さと、銃をどう回避するか考えて、かなりドキドキしたシーンですね。
こうゆう場合、お守りや手帳、真紅のベヘリットなど、弾が当たっても無事である伏線を事前から用意しているものですが、このシーンを見ながら何度思い出しても、弾を受けて無事でいられる伏線を思い出せずに居ました。

瀬戸の花嫁2609瀬戸の花嫁2610
そして撃たれる永澄ですが・・・歯で弾を受け止めたー!!!

「俺は今、かつて無いほど怒っているんだ!

満潮永澄史上、最大の怒りだー!!!」


いやー、先ほども永澄のレベルアップの話しをしたのに完全に忘れていました(笑)
弾を真正面から受け止めるという選択肢を!。熱い・・・コイツは熱いぜ!

瀬戸の花嫁2611瀬戸の花嫁2612

「サンちゃんが側に居るだけで俺は無限に強くなれるんだー!!」

遂にサンの英雄の歌の支援無しで超戦士に進化!。
そしてサンと2人で啖呵を切りながら源義魚をフルボッコ(笑)


「任侠と書いて、人魚と読むキン!」

気持ち良いほど王道的な展開ですね。義魚の正体がナマズで最後は手下にも笑われますが同情の余地はありませんし。でも個人的には常に敵として登場してくれそうなこのキャラは私は好きですよ。次回があれば、さらなる敵ボスの使いっ走りとして登場してくれそうですし(笑)

瀬戸の花嫁2613瀬戸の花嫁2614
そして全てが終わり、永澄は初めて自分の手で
サンの左薬指に指輪を通します。そして・・・


「好きです。ずっと側にいて下さい。」

ここで永澄の方からプロポーズが来たー!、永澄に男を見たよ!

瀬戸の花嫁2615

「はい・・・・・・。不束者ですが、

どうぞよろしく・・・お願いします。」


素晴らしい流れ!。今回の最終回は前期の終わりと様々な面で対になっている訳ですが、前期最後にサンが永澄を迎えに来た時にサンが永澄に言った告白。それとも完全に対となっていてシビレました!。いやーまさかこんなシーンを観れようとは・・・感動した!

そして永澄の家へ戻ったサン。
いつもと変わらない皆とのにぎやかな日常が続く。

しかし1つだけ以前と変わった事、それは・・・


瀬戸の花嫁2616

サンの左薬指にはあの指輪が・・・。

瀬戸の花嫁2617

いいもの見せてもらいました!!

いやーもうホントに素晴らしい。この一言に尽きますね。最終話の流れは王道的で誰もが予想通りだと思いますが、最後に永澄の方から指輪を通し、正面からプロポーズするとは完全に予想外を行かれました。だってこれまだ連載中ですよね?。これは原作者さんは大変なハードルを背負ったものです(笑)。最後はいつもの日常・・・という流れですが見事な完結、これぞ最終話!。まだまだずっと観たかった。観てない人にお勧めしたい。本当にそう思えます。偶然今期の最後の作品になりましたが、最後にいいもの見せてもらいました!

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気の為にポチとヨロシク!(^^)

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
音泉で毎週金曜に配信中!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/169-1c72153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「危なくなくなくない?」もはや危ないのか危なくないのかわかんないよwwおやっさんの拳で壊れないんじゃ、マキでも無理だろうな(;´Д`)そして待ち受けワロタwwww食う気ま...
2007/10/02(火) 00:23:02 | 今日もやられやく
最終話『きみの帰る場所』永澄軍団が到着。 「キモイのはお前のほうだ!」 ってよく言った。 明乃も義魚側から永澄側へ。
2007/10/02(火) 00:52:07 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
最終話「きみの帰る場所」燦の奪還に乗り出す永澄たち。はてさて、その結末は…<瀬戸の花嫁 画像 感想 キャプ レビュー 最終回>
2007/10/02(火) 01:09:17 | アニメが好きなのよ
今期一番、はっちゃけたこの作品もファイナル!義魚に攫われた燦ちゃんを取り戻すべく、永澄たちは敵地に突入。アトラクション番組と騙されたサル、最後まであほです(^^;永澄史上最大の怒り。最大最後の戦いへ~。
2007/10/02(火) 01:21:03 | SERA@らくblog
瀬戸の花嫁 セルDVD 第2巻 通常盤(仮)些細なことから始まった永澄と燦のケンカ。しかし、それが取り返しの付かない自体を招いてしまった・・・。
2007/10/02(火) 04:46:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いい最終回だった!いいアニメだった!これはかなぁ~り良かった!!!
2007/10/02(火) 05:47:12 | ALAのアニメ感想記
このクールの大トリを務めたのは、春からの2クール作品「瀬戸の花嫁」岸監督の下に集まった制作スタッフ、キャストが渾身の力で最後まで駆け抜けた。前25話から続くクライマックスシリーズの最終戦は、正直なところ書くことがない。最終回でいきなり永澄が漢(おとこ)にな
2007/10/02(火) 06:52:44 | CrossChannel.jp
「女はバラエティじゃねぇ、やっぱ」意味わからんw先週から義魚の喋り方が耳から離れないんですが(^^;これって、まじヤバくね?w永澄たちが到着。しかし、辺りは敵だらけ。敵に囲まれて攻撃されても全
2007/10/02(火) 07:01:46 | リリカルマジカルS
最終回今期一番爆笑した作品「瀬戸の花嫁」も今日で最後。ラストにふさわしい展開、、、かな?エロ澄さんは燦ちゃんを救えるか!?
2007/10/02(火) 07:30:19 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
海の潜水艦で燦ちゃんのもとへと向かう永澄たち。一人でも多い方がいいと言うことで、サルも同行。サルは本格アトラクションだと本気で思ってるみたいだけど。<アニメ 感想 ...
2007/10/02(火) 10:58:54 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
燦が義魚によって捕らわれてしまい、ソレを救出しようと海の潜水艦で源家海底御所に向かう永澄、ルナ、海、おまけでイベント番組と騙されているサル?
2007/10/02(火) 12:28:57 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
[アニメ 瀬戸の花嫁 最終話「きみの帰る場所」]ひたすら笑い泣きし続けるハイテンションな30分間に感動した!ただひたすら面白かった!!もうこれ以上の賛辞は必要ないかな...
2007/10/02(火) 20:50:45 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
品質評価 33 / 萌え評価 8 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 8 / お色気評価 8 / 総合評価 20レビュー数 12 件 海の潜水艦で突き進む永澄たち。はたして、燦を取り戻すことが出来るのか?
2007/10/03(水) 18:51:20 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
瀬戸の花嫁第26話、「きみの帰る場所」。燦ちゃんを救出すべく義魚の屋敷に乗り込んだ永澄たち。大量の衛兵の相手は留奈と海にまかせ永澄は奥に進み、義魚を発見する。しかしそこ...
2007/10/03(水) 21:38:38 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
最終回は永澄が源義魚に立ち向かうお話でした。永澄史上最大の怒りで立ち向かう姿は格好良すぎ。色々と凄まじく、最後まで大いに楽しませていただきました。永澄達は海の潜水艦で義魚の居場所目指して一直線。サルはアトラクションだと騙されて参戦しているんです....
2007/10/06(土) 19:37:45 | パズライズ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。