第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
ハヤテのごとく!も第4話。
今回は原作ストーリーをキングクリムゾンで一気に飛ばし4巻の3~5話。
ストーリーは白皇学園にナギの忘れた弁当を届けに行く話しです。

ハヤテ0401

まずは冒頭、門番をしていた雪路と遭遇!
ここで雪路は原作には無いペガサス流星拳を披露!

次回予告の「君はコスモを感じた事があるか。」の
聖闘士聖矢はこの複線でしたか!(笑)

しかしハヤテは雪路がボケている間に白皇学院に侵入成功しました。

ハヤテ0402
そしてその後から生徒会3人娘が登場!
もはや原作読者には中央に居る瀬川泉と仲間たちとの印象が強いですがアニメではオリジナルストーリーをかなり投入しそうですから他2人も頑張って欲しいですね。

ちなみに私は瀬川泉こといいんちょさんが頑張ってくれればそれで良いのですが(爆)

無事に白皇学院に入れたハヤテはソリッドスネークに変装?して学院内でナギを捜索します。ソリッドスネークはスポンサーであるコナミのキャラクターですから今回のタイトルもそうですが使いがって良さそうですね。ちなみに私はソリッドスネークをMSX版からプレイしていました。

そしてナギを捜索しているうちに裏庭へと辿り着きます。途方に暮れていると空から声が・・
ハヤテ0403

出ました!無敵の生徒会長桂ヒナギクが!(落ち着け俺!)
木から飛んで顔面キック、高所恐怖症なのにスズメを助け、石を投げようとして止められるなどの展開は原作通り。しかし何より「女の子がスカートで」というハヤテの言葉に対し、
ハヤテ0404

「平気よ、下スパッツだし。」
原作よりもスカートをめくり上げているヒナギクに撃沈!
知ってはいても、楽しみにしていたシーンとはいえ
無いだろ無いだろ普通そんな展開!


だがそれがいい!

日曜朝でシーンカットもありえるかと思っていたけど

ありがとうだよ!


ハヤテ0405
そんな大胆なヒナギクのスパッツを突然見たハヤテはこの表情!
これはもちろんスパッツを見て焦ったわけではありません!
女の子が自分からスカートを捲り上げて中身を見せてくれるという行為そのものに焦っているのです!

例えて言うなら
「私、ドキドキしてるの」と言って手を取り胸に押し付けてくれたり
背中から抱きついて「当ててんのよ。」的な神展開!。

1年半前に原作を読んでいる時、
私もハヤテと同じ表情だった事でしょう!


それにしてもこれを見た小中学生の反応も気になりますが、一緒に見ていたご両親の反応が心配で気になります。クレーム来なければ良いのですが・・・。

ハヤテ0406
その後は原作通り、時計塔に登ってヒナギクと雪路が対決。
悪、即、斬!と「るろけん」のパロディを披露(笑)
戦闘シーンはアニメならではの動きですが、個人的には「諭吉を人質に」のシーンがセリフだけになってしまったのが残念ですね。
それより先月貸した二万円はの漫画のコマ、好きだったんですが・・OTL。

ハヤテ0407
最後は原作では無かった「弁当の事をナギに謝る」シーンを入れて終了。
ここは原作読んだ時に「これで終わり?」と思っていたのでアニメはナイスフォローですね。

原作を読んでいない人はこの話だけでヒナギクのハヤテへの呼び方が、
「綾崎君」⇒「綾崎ハヤテ君」⇒「ハヤテ君」に変化して行った事に気が付いたでしょうか?(笑)

次回は話が戻って伊澄と咲夜が登場です!。

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/19-4904e671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちら、スネーク。誰も応答しない」のヒナギク様。ただただ、長かった。ヒナギク様の登場です。(ヒナギクは俺の嫁)
2007/04/22(日) 20:02:07 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎価格元ネタが広いというか狭いというか。でもそこが魅力です(笑) いつの間にか、「ハヤテのごとく!」も4巻目。 少しだれてきた感もあったのですが、ハヤテの高校編が始まった事で、また面白くなってきました。特に、新キャラであるヒナギク
2007/04/22(日) 20:31:09 | ここには全てがあり、おそらく何もない
第4話 はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない
2007/04/22(日) 23:03:22 | 二次元空間
ハヤテのごとく! 11 (11)ナギの久しぶりの学校への登校。しかし、マリアはなぜか困った顔。ハヤテが理由を尋ねると、どうやらお弁当を忘れてしまったらしい。執事としてお弁当を届けなくては!ハヤテは、有名名門校・白凰学院へと向かった・・・。
2007/04/22(日) 23:24:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「ハヤテのごとく!」第4話です。ナギが学校へ出かける姿を見かけ何処へ行くのかとマリアさんに訊ねると学校へ行ったということで驚きまくりのハヤテw私も言われるまで学校なんて行ってるという設定が完全に頭からすっとんでました・・^^;で、お弁当持っていくのを忘れ
2007/04/23(月) 00:12:33 | もえろぐ
第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」春に季節もワープし、学園十二宮編(違)に突入です(笑)いよいよヒナギクの登場回。今回は姉・雪路の方がヘンに目立ってるわけですけど…前回ラス
2007/04/24(火) 00:34:00 | SERA@らくblog
品質評価 25 / 萌え評価 61 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 11 / お色気評価 11 / 総合評価 25レビュー数 294 件 庭の掃除をしているハヤテのところにしゃべるトラのタマが話しかけてきた。昨日の戦いを経て、ハヤテには自分がしゃべれることを明かしたタマだ
2007/10/05(金) 14:05:14 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
