CLANNA 第4話 仲間をさがそう

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第4話 仲間をさがそう

KANONの時は序盤の数話はキャラクターを見せるだけでストーリーの面白さは少なかったのですが、CLANNADは序盤から様々な伏線らしきものが見えたりギャグ的展開もあったりと、個々のヒロイン話に進む前でも見所があります。

と言うわけで・・・


今回は春原祭り!(笑)(製作スタッフ談)

CLANNAD0401CLANNAD0402
えー、前回の次回予告に騙されて、悪友Aこと春原が智代の事が好きなので勝ちに拘っていたと私は納得したのですが、それは撤回します。

「お前のおっぱい貸してくれ!」


こいつはただの馬鹿でした!

それでもとっさに胸を隠した智代が妙に可愛かったのが良し!(^^)

CLANNAD0403CLANNAD0404
そして今回は伊吹風子が星型を配っていた理由が判明!
姉の結婚式に参列してもらう為だそうで、星型を貰ったらみんな感動してくれるとか・・・。

星型の意味はよく解らんがとにかく凄い自信だ!(笑)

ちなみに姉とは前回パン屋で登場した人でしょう。母親?とか言ってスイマセン(爆)
元教職員なら生徒よりも先生にお願いしたり、お姉さんには誰も友人はいないか色々気になりますね。

妹が人を集めなければ誰も祝ってくれない姉の結婚式という事は、
お姉さんは結婚相手とカケオチの同棲中とかかな?

CLANNAD0405CLANNAD0406
一方、前回生徒会から呼び出しをくらった古河渚ですが、
ビラを配る勧誘方法は演劇部が休部中だからダメだそうで、
地道に声を掛けて行く勧誘方法になりました。

それにしてもてっきり今回は生徒会室で生徒会長との毒舌合戦が始まるのかと期待していたのですが、生徒会室に朋也は付いて行かず渚1人で行った為、言いなりになってしまったのかも知れません。

ところで今回朋也は春原に対し、渚を手伝う理由として「パンが食べ放題」と説明したのですが、これがギャグで使用されたのでなければ、いずれ春原から渚に朋也がこんな事を言っていたと伝えられ、渚がマジ受けしそうで怖い伏線です。

それにしても本当に藤林姉妹は、柊姉妹の7頭身版ですね(笑)
せめて髪の色が紫じゃ無ければまだ違って見えたのですが。
この2人も風子いわく「髪が変な人」ですよね(^^;。

CLANNAD0407CLANNAD0408
そして智代とことみを演劇部に勧誘する朋也ですが、

お前はつい最近知った女子以外に知り合いは居ないのか!(笑)
ところで智代が断った理由は生徒会選挙が近いからだそうで、どうやら立候補するみたいですね。
これが智代ストーリーの伏線みたいですが、彼女が生徒会長になったら演劇部の活動再開もし易くなるのかな?

ただ、どうやら登場人物はかなり出揃ったらしいので、今居る人物だけだと演劇部復活というストーリーにはなら無そうな気がするんですよね(苦笑)。

CLANNAD0409CLANNAD0410
そして今回最後に風子の正体が
事故で入院している女の子の生霊らしいという事実が明らかに!




それなんて月宮あゆ!?(笑)

しかもどうやら学校外には出られなさそうです。

そうすると本当の自分の代わりに姉の結婚式に出席して欲しいという事でしょうか。星型にも今まで注目して来ましたが、KANONでの秋子さんの謎ジャムと一緒で、星型自体には特に答えは無いのかも知れませんね。

それにしても風子は姉の結婚式の日に「安らかな寝顔で死にそう」な気がして怖いです。

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

CLANNAD公式サイト
音泉で毎週金曜に配信中!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/191-caab8f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CLANNAD -クラナド- 第4話感想いきます。
2007/10/26(金) 23:16:55 | AAA~悠久の風~
CLANNAD 1 (初回限定版)演劇部の復活を目指す朋也と渚だが、突然生徒会より部員の募集の中止を警告されてしまう。策もなく、ふさぎこんでしまう二人だが、陽平はいい考えがあると二人に話す。それは・・・。
2007/10/26(金) 23:20:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ今回の本作は、自分にとっていろいろとインパクトの大きな内容でした。その最大の要因は、かねてから本編中で噂になっていた、交通事故の女子生徒の幽霊が、まさか伊吹だったとは、結構あせりました…っていうか、怖かったで.
2007/10/26(金) 23:29:54 | パプリカさん家のアニメ亭
第4回『仲間をさがそう』生徒会の頭の固い口うるさい野郎かなんかに ネチネチと言われてる様は映し出されませんでしたが、 既に休部中だから勧誘もしちゃだめと言われたらしく すごすごと帰ってきた渚さん。
2007/10/26(金) 23:33:03 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
「朋也・・・・・・・・・・・・・くん。」やっぱことみが最強だと思った(笑)CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣 広橋涼 中村悠一 ポニーキャニオン 2007-12-19売り上げランキング : 17Amazon...
2007/10/26(金) 23:34:08 | まんざらでもない
古河 渚どうか、どうか…演劇部を作る手助けをして下さい。智代と陽平のやり取りが神すぎる。陽平の「胸を貸してくれ」の考え方は幼稚。男子トイレに連れて行くのは失礼。とまぁ彼が100%悪いわけで
2007/10/26(金) 23:38:48 | 礎 -ishizue-
<春原VS智代>春原は本当にしつこい、今週だけで3回アタックして400HITくらい稼いだなw智代をさり気無く男子トイレに連れ込んだシーンがかなりうけたw何気に智代もノリがい...
2007/10/26(金) 23:45:04 | ムメイサの隠れ家
 CLANNAD 第4話 『仲間をさがそう』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子  ...
2007/10/26(金) 23:48:07 | 荒野の出来事
'''生徒会に呼び出され勧誘活動を止められてしまうナギサ…'''いくら休部中とはいえそりゃないだろ ( ゚Д゚)全く生徒会とやらは血も涙もない輩かwwwともあれ何とか策を講じる為に生徒会に詳しいリョウに接触~{{{「告白したい奴がいる」
2007/10/26(金) 23:50:48 | 時空階段
第4話まさかの百合展開に大爆笑!!!
2007/10/26(金) 23:56:05 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
春原死亡のお知らせ。(・∀・)<いい子だったのにどうしてw(プライバシー保護のためry)ではクラナド感想です。CLANNAD -クラナド-(2006/02/23)PlayStation2商品詳細を見る【検索用...
2007/10/27(土) 00:09:04 | ラピスラズリに願いを
生徒会に厳しく言われてる所の描写がないのが残念「こんなことでお前の夢を諦めるな!!」でもそこで渚のためにあきらめない朋也がかっこよすぎて惚れた(;´Д`)その一部始終を春...
2007/10/27(土) 00:25:10 | 今日もやられやく
ボタンが可愛すぎるんですが!こんなウリ坊なら飼ってみたいよ!Aパートでは伊吹公子と芳野祐介が登場。このキャラデザでこの声だと公子がどうしても秋子さんとダブって見えてしまう(笑)祐介は祐介でこれま
2007/10/27(土) 00:58:33 | おもちやさん
CLANNAD第4話それにしても生徒会ってなんでそんなに意地悪かな~???
2007/10/27(土) 01:09:23 | RAY=OUT
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....
2007/10/27(土) 01:59:59 | アニメって本当に面白いですね。
休部中の演劇部は部員募集のポスター張りも禁止。朋也たちは、心当たりをまわるが3年生は忙しい…。1年の風子を訪ねるが、ずっと家にも帰らず彫刻して忙しいと言われる。渚は風子の姉がこの学校の教師と気付くが…その妹は―
2007/10/27(土) 09:18:02 | SERA@らくblog
「しまったー!次の授業で使うおっぱい忘れたぁーーー!!」てことで、智代におっぱいを借りに来た春原w案の定、返り討ちにあいコンボ数も順調に増えていきますw
2007/10/27(土) 16:20:09 | リリカルマジカルS
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第04話タイトル :「仲間をさがそう」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
2007/10/27(土) 19:34:35 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
CLANNAD -クラナド- 第4話「仲間をさがそう」
2007/10/27(土) 21:14:16 | 恋華(れんか)
ついに4桁!
2007/10/28(日) 05:19:20 | Hiroy's Blog
CLANNAD -クラナド- 第4話、「仲間をさがそう」。前回ラストで生徒会に呼び出された渚。演劇部の再建に向けて部員募集をしていたがその活動を禁じられてしまう。そんなことで諦めち...
2007/10/28(日) 20:21:30 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
