魔法先生ネギま!ドラマ版  第5話 朝倉和美のお当番会。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話 パッ・パラ・パパラッチ

今回はタイトルからも非常に解り易く、朝倉和美のお当番会。
てっきり散歩部の3人もメインで来るかと予想していたのですが、
完全に朝倉和美こと近藤美穂子さんの独壇場でした。

さらにこの後間違い無く、相坂さよの話でも活躍する機会が来るので、
ここでメインの話を貰えた近藤美穂子さんは、朝倉和美というキャラクターのポジションから考えると、かなりラッキーですね。


個人的には未だに夏美がどこに居るのか私は解らないので、
何とかして欲しいものです。お願いしますよスタッフさん!・゚・(⊃д`゚。)・゚・

今回から感想の書き方を戻してみました。

魔法先生ネギま!ドラマ版0501魔法先生ネギま!ドラマ版0502

今週のヒロシですが、何気に長く登場。
もうタカミチ役はヒロシしか考えられないくらいハマリ役です(^^)
半年前に、こんなコメントを書いていたら叩かれそうな気がしますが、
タカミチに限って言えば、もはや否定する人は少ないでしょう。

今回は今後の伏線となる最終課題の話が出てきました。
ただし原作での成績最下位脱出では無く、
得意な出し物を披露するという、隠し芸大会のような課題に(笑)

で、早速ですが予想してみました。
聞いた限りネギ君個人が得意なものを披露しなければいけない感じなのですが、
それでは面白みに掛けるので、勝手に拡大解釈して・・・

32人ダンス!

きっとラキ☆スタのようなオリジナルダンスを31人+ネギ先生で踊るに違いない!

★さて、ストーリーは
原作4巻34時間目・・・とは全く違いますが、やはり朝倉に魔法バレする話です。
さすがに京都ロケが無いのは解りますが、
やはり小太郎くんはアニメでもドラマでも登場出来ない不運なキャラですね。

魔法先生ネギま!ドラマ版0503魔法先生ネギま!ドラマ版0504

階段から落ちる所をネギ先生が魔法で助け、そこを朝倉に目撃されるという展開です・・って、

いやいやいや!、そこは宮崎のどかの出番でしょうよ!?

惜しい!、このシーンは凄く惜しい!!
ここを宮崎のどかにすれば、のどかがネギ先生に助けられる事で、
彼女の恋が始まるというシーンも一緒にクリアー出来たのに!!

ホワイ?、何故!?
やっぱりアレですか。全てアレですか。

パンチラゆえですか。

そんなものはワイルドライフのパンチラと同じ位、いらないですから!(苦笑)

そしてドラマオリジナルストーリーとして、
朝倉が始めて撮ったスクープ話が登場・・・・

魔法先生ネギま!ドラマ版0505魔法先生ネギま!ドラマ版0506

変態出たーヽ(・゚Д゚・)ノ!!!

ごめんなさい。変態登場に大爆笑してしまいましたよ。

えー気を取り直して、
朝倉は過去に骸の王という都市伝説を利用した変態痴漢を撃退した事があったとか。

それにしてもこの変態、いくらなんでも弱すぎると思ったのですが、まさか
写真撮られて喜んでいるんじゃあるまいな。

えー・・・大変不適切な文章がありましたが、再度気を取り直して・・・
子供新聞、難しい漢字を使用しないなど芸も細かくて良いですね!!(^^;

そして再度、大スクープを狙う朝倉はネギ先生の秘密を探ろうと様々な方法を試みますが・・・

魔法先生ネギま!ドラマ版0507魔法先生ネギま!ドラマ版0508

もうドラマ版の刹那は

我が道をどこまでも行って下さい(爆)


しかしどうせだったら実際、朝倉が部屋に来ている間、
刹那と木乃香は2人でどうだったのか見てみたかったですが・・・(オイ)

そして朝倉の自作自演は全て失敗に終り、ネギ先生に報道の精神について諭される事に。

魔法先生ネギま!ドラマ版0509魔法先生ネギま!ドラマ版0510

最後は倒れた工事機材から朝倉を守る為、ネギ先生は躊躇せず魔法を使いました。

遂に証拠写真を撮られてしまいますが改心した朝倉はその写真を破棄。
報道カメラマンとしての新たなる一歩を踏み出したのです。

■今回は非常に面白いし、解り易い話でした。
最初は、てっきり骸の王というのがエヴァンジェリンの事で、このままエヴァ編に行くのかと思って見ていたのですが、まさかの変態登場に大爆笑してしまいました。最後にネギ先生が骸の王に変装した朝倉を、呆れ顔と共にあっさりと看破するストーリーもテンポ良くて非常に良いですね。

朝倉和美役の近藤美穂子さんですが、朝倉の雰囲気を上手く役作りしていました。私のイメージだと朝倉は撮る側にもかかわらず常にポーズを決めているキャラで、言葉はハキハキと喋るイメージがあるのですが、今回のようなやや暗い話の時と違い、明るい話の時には元気な朝倉役を見せてくれる事を楽しみにしています。

次は相坂さよの話での朝倉の活躍に期待ですね(笑)


次回は・・・・タイトルからは全く想像出来ないですね。
まだ暫くは個別ストーリーが続くと思われますが、やはり散歩部かなぁ。
散歩部の話は同時に運動部の紹介も出来るので、そろそろ来そうなんですが。


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/198-14d09cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は、朝倉和美の当番回でしたが、少々性格付けに違和感を感じました。
2007/11/01(木) 23:33:00 | 方丈にて徒然なるままに
それにしても朝倉のブサイク加減は計り知れないな。何よりあの目とまゆ毛はひどい。いやクラス全員ひどいが。特に茶々丸とか。ネギが和美とは呼ばんだろ!と初っ端からツッコんで、あとはやることなすこと基地
2007/11/02(金) 00:58:15 | Heart of the Daze
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版  第5話」>今回は今後の伏線となる最終課題の話が出てきました。 あ、スルーしてましたが・・これ今後あると言うことですよね^^;最終話に向けてなのかな・・
2007/11/02(金) 05:11:51 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース●単行本告知&マウスパッド詳細 [ブログ@藤真拓哉]告知Flashムービーもあり。マウスパッドのサンプルも!●ドラマ版ネギま!挿入歌『Move On!』の収録内容 [東麻帆良駅 業務日誌]●テレビドラマ「M
2007/11/02(金) 05:52:56 | 楓の箱リロLive対戦日記
5時限目「パッ・パラ・パパラッチ」↑朝倉和美ネギ先生の魔法バレシリーズ Ver.朝倉姉さんwおそらく、実写版ネギ先生の中で、前回の刹那も含め、これが3人目という認識になる筈...
2007/11/02(金) 06:22:39 | ACGギリギリ雑記
コガサワユウの絵画教室さんまっきえ~!まき絵の絵がUPされています。こんな人が配達に来て暮れたら嬉しいなーw葱葱ねるねぇさんピンクだだだー まき絵の絵がUPされています。いけやんのお部屋なの~
2007/11/02(金) 16:23:11 | ネギズ
