CLANNAD 第5話 彫刻のある風景

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話 彫刻のある風景

前回は風子が幽体離脱している生霊らしいという驚きの事実で終りましたが、今回は早速その事を確かめに、姉の伊吹公子さんに会いに向かいました。


CLANNAD0501CLANNAD0502

「渚ちゃんのボーイフレンドだったんですか。」

「違います!!!」

「即答・・・。」

渚の照れて、オドオドして表情がd(´∀`*) グッジョブ

話によると姉の公子さんは病院で意識も無く寝たきりの妹にしか話していないとの事。
ちなみに結婚相手は3話に登場した、恥ずかしいセリフ全開の電工作業員でした。

CLANNAD0503CLANNAD0504

「いいえ、ヒトデです。」

「・・・もしかして、お前が彫ってたのってずっとヒトデなのか!」

「もちろんです。
どうしてお星様なんか彫らないといけないのか訳が解らないです。」


衝撃の事実が判明(笑)
これで「星に願いを・・・」とかいったロマンチックな話になる可能性は完全に潰えましたOTL。

それにしても風子は学園外に出れないと思っていたので、
古河家にやっかいになる展開はビックリしました。
それにしても古河家は本当に和みますね(^^)。

CLANNAD0505CLANNAD0506
CLANNAD0507CLANNAD0508

「私が岡崎です。女になりました。」

「風子、いつか風太郎になってしまうかと思いました。」

「たまに分裂するんだ。」

CLANNADはギャグシーンも多くて楽しいですね。
まぁ風子がボケボケなだけかも知れませんが(^^;
それにしても本当に藤崎姉妹が柊姉妹に見える。

CLANNAD0509CLANNAD0510
CLANNAD0511CLANNAD0512

「風子ちゃん。ここにいるみんなは
風子ちゃんのクラスメートでお友達なんですよ。」


ヒトデを受け取ってもらえず、授業に1回も出た事も無く落ち込む風子に、
創立者祭の準備で空いた教室を利用して授業ゴッコを企画する朋也


朋也の行動力は凄過ぎです(笑)、皆も付き合い良いですね。
そして密かに教師役を頼んでいた渚と、それを買って出た早苗さんが良い!(^^)
早苗さんの教師役はマブ過ぎるぜ!

次回は創立者祭で遂に風子を公子さんと会わせてみるらしいのですが・・・
これは「あゆ」が消えるシーンの様な事が起こりそうな予感。

会わせてみなければ何も始まりはしないでしょうが、次回は泣く話か!?

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

CLANNAD公式サイト
音泉で毎週金曜に配信中!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
TBいつもありがとうございます。まったり感想日記のはなです、はじめまして~♪

うちから、TBがいつも反映されませんので今日はコメント失礼します~(⌒▽⌒)

>朋也の行動力は凄過ぎです
現実にこういう子いたらモテモテですよね(笑)下心ありそうになくさらっと渚ちゃんのお手伝いしてますしっ!

あ、ヒトデの事実は私も衝撃的でした(笑)
2007/11/03(土) 14:24 | URL | はな #-[ 編集]
はなさん、こちらこそ始めまして。
書き込みありがとう御座います(^^)

バスケット選手の夢が叶わなくなった代わりに、人の夢を手伝う朋也が良いですね。それとバカキャラですが春原も場を和ませてくれますし。

あれがヒトデだったのは完全に予想外でした(笑)
姉と海での思い出とかあるのか・・・。
2007/11/03(土) 18:55 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/199-b603ceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CLANNAD 1 (初回限定版)ここにいる少女は本当に風子なのか?朋也と渚をそれを確かめるため、彼女の姉である公子の元を訪れた。そして、公子の口より真実が語られる・・・。
2007/11/03(土) 12:42:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ前回、諸劇の生霊、幽体離脱少女ということが判明した、衝撃の伊吹風子。今回は、坂上智代が、かねてから自身も言っていた「実は忙しい」であろう理由で登場しませんでしたが、伊吹風子が全快で飛ばしてくれました。流石、中.
2007/11/03(土) 12:44:18 | パプリカさん家のアニメ亭
お姉ちゃんに風子の声が届くでしょうか――。風子が伊吹先生の妹か確かめに行った朋也たち。公子は、眠り続ける妹だけに婚約のことを話したという…。風子が本物かはともかく、渚は風子を手伝いたいと言い出す。ずっと
2007/11/03(土) 12:52:04 | SERA@らくblog
個別ルートの最初はやはり風子でしたか。こんな感じで全員分のルートを放送するんだろうか?シナリオ構成が大変そうだなぁ。智代あたりの扱いがどうなるかが気になるところ。
2007/11/03(土) 13:25:04 | おもちやさん
<風子の姉に会いにいく朋也と渚>公子さんから朋也をボーイフレンドと思われて大慌ての渚。やばい、この渚は可愛すぎる。中原さんの演技もいいし、皆口さんの声での渚へのから...
2007/11/03(土) 14:34:19 | ムメイサの隠れ家
渚かわいすぎるwwwCLANNAD第5話
2007/11/03(土) 15:03:46 | RAY=OUT
TVアニメ「CLANNAD-クラナド-」は本格的に風子ルートに突入。朋也の風子の扱いが慣れてきた、いやエスカレートしてきた。今回は椋を巻き込んで、変わり身と分身の術で風子を惑わせる。当然に姉の杏も辞書投げで介入してくる訳で、風子と藤林姉妹の3人が柊姉妹とこなたの掛
2007/11/03(土) 15:47:42 | アニメレビューCrossChannel.jp
渚は公子さんに朋也のことをボーイフレンドかと聞かれて速攻で否定しますwしかし、朋也に彼女がいないとわかると何か嬉しそうw「チャンスですね」と公子さんに言われ、動揺しまくりの渚が可愛い^^公子さんが結婚する
2007/11/03(土) 16:46:55 | リリカルマジカルS
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....
2007/11/03(土) 16:50:12 | アニメって本当に面白いですね。
第5回『彫刻のある風景』パン買いに来てた人が風子のお姉さん公子さんでした。 岡崎のことをボーイフレンドと間違われ ドキマギ焦る渚さんがかわいいですね。 さてお姉さんの妹の風子は今でも寝ているそうです。 たまに話しかける言葉に婚約のこともあり、 そのことは妹にし
2007/11/03(土) 16:55:59 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
CLANNAD -クラナド- 第5話「彫刻のある風景」
2007/11/03(土) 17:28:33 | 恋華(れんか)
「会えないから、声が届かないから、風子はこうしてるんだと思います。」風子シナリオ長いっすねぇメグメル/だんご大家族Amazonで詳しく見る by G-Tools
2007/11/03(土) 19:07:28 | まんざらでもない
CLANNAD -クラナド- 第5話感想いきます。
2007/11/03(土) 19:38:45 | AAA~悠久の風~
朋也「Is this a star?」風子「No,this is a starfish」朋也「HI・TO・DE!?」ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳細を見る【検索用:...
2007/11/03(土) 20:21:44 | ラピスラズリに願いを
伊吹(磯貝?) 風子会えないから、声が届かないから、風子はこうしてるんだと思います。他に何も出来ないから…。取れる&とりあえずトークで盛大に吹いた!!「たまにとれる」とか「逆に付くこともあ
2007/11/03(土) 22:28:06 | 礎 -ishizue-
{{{CLANNAD 第5回『彫刻のある風景』}}}風子の謎に迫る。風子の言う姉というのはいつぞやパン屋で会った皆口ボイスのお姉さんでした。自分が結婚する事を妹にしか話してない伊吹先生はそれを知っている朋也と渚に驚きを隠せない。二人はてきとーに誤魔化してその場を去る…
2007/11/03(土) 22:30:30 | ゴン太の毎日アニメ日和
第5話 彫刻のある風景風子は本当に渚の知っている伊吹先生の妹なのでしょうか?CLANNAD 1 初回限定版CLANNAD 2 初回限定版
2007/11/03(土) 22:51:58 | えたなるお~しゃんA’s
傷の深さ光は何処……
2007/11/03(土) 23:04:22 | ALAのアニメ感想記
CLANNAD -クラナド- 第5話、「彫刻のある風景」。風子のことを確かめに彼女の姉のもとを訪ねる朋也と渚。しかしやはり妹の風子は入院しているという。学校にいる風子に疑問を持つ朋...
2007/11/03(土) 23:12:58 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
朋也くん・・・すごく生き生きしてるよね。っていうか、キレのあるリアクションを見せたりと、めっさノリ良いよね。ツッコミ、リアクション共に春原にも負けてませんww風子マスターへまた一歩近づき
2007/11/04(日) 00:53:26 | たまにもゆる
第5話風子が幽霊?と言う所からの続きですね。
2007/11/04(日) 07:07:06 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
『生霊』!!
2007/11/04(日) 11:40:08 | 神奈川辺境交通(かなへん)
渚「手伝ってあげたいと思います。風子ちゃんがしようとしていることを!」<CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー ヒトデ>
2007/11/04(日) 15:48:30 | アニメが好きなのよ
